お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男の色気ってどこからくるの? 色気のある男性の特徴

小日向るり子

男性の色気に惹かれる女性心理とは?

色気のある男性の特徴を想像して、ドキドキした女性はきっと多いはず。でも、私たちはなぜそれに惹かれるのでしょうか。小日向るり子さんが教える理由とは?

「色気=努力」だから惹かれる

センスは生まれつき持っているものではありません。

センスを身につけるためには、まず悪いところも含めて自分の特徴を把握し、そこをどう魅力的に見せるか思考試行錯誤をする、という努力が必要ですよね。

これと同様に、女性側は男性の努力を色気のひとつとして評価しているからこそ、それを魅力的に感じるのです。

色気を感じる=好き?

ちなみに、ある男性に色気を感じると、「これは恋愛感情なのか?」と思うこともあるでしょうが、「色気=恋愛感情」とは一概に結びつきません。これについては「もともとその男性の人間性に好意を抱いていたかどうか」がポイントとなります。

たとえば、芸能人や街で見かけた男性の仕草に色気を感じたとしても、それは恋愛感情ではないのです。なぜなら彼らの「人間性(性格)」がわからないから。

逆に、以前から仕事の仕方に好感を持っていた同僚や、友人として付き合っていた男性がふと見せた言動に色気を感じたとしたら、それは恋愛感情を抱いた、もしくは恋愛感情に容易に変わり得る感情を持ったといえます。

これは男性も同じですので、彼氏がとある女性のことを「色気がある」と言ったとしても、その女性とリアルな接点がなければ恋愛感情を抱いているということにはなりませんので安心してください。

次ページ:年代別「色気のある男性芸能人」20選

SHARE