お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテる男性の雰囲気とは? 特徴あるあるとモテる男のなり方

すずや鈴音(元キャバ嬢ライター)

雰囲気でモテる男性になるには?

では、実際にどのような心掛けをすれば、雰囲気でモテる男性になることができるのでしょうか?

真のモテる男性を目指すべく、心掛けたいことについて紹介します。

(1)自分に似合うファッションを探す

まずは、ファッションを変えることで雰囲気チェンジを試みましょう。

最初は、あまり難しく考え過ぎず、白や黒を基調としたモノトーンファッションから始めてもOK。そして、徐々に色味を入れたり、小物を取り入れたりして、自分にしっくりくるスタイルを探してみましょう。

正直、ファッションの世界って奥深いし、1から自分に合うスタイルを探すのは面倒くさいと思います。

でも、周りの女性から「○○くんっておしゃれだよね! その服も似合ってる!」と言われている自分を想像してください。急にやる気が出てくるのではないでしょうか。

モテる雰囲気をつくるためには、まず見た目から! それほど、雰囲気をつくるためには欠かせない要素なのです。

(2)ゆっくり話すことを心掛ける

男女ともにモテる人に共通するのは、話すスピードがゆっくりであるということ。

ゆっくり話すことで話の内容が相手にしっかり伝わりますし、落ち着いた印象を与え相手から好印象を抱いてもらえる可能性が高いのです。

ささいなことですが、これだけで雰囲気のある男性を演出することができるので、気になる女性と話す時は、話の間やペースを意識するようにしましょう。

(3)自分のことを話し過ぎない

先ほどもお伝えした通り、無駄に自己開示をしないミステリアスな一面を持つ男性はモテます。言い換えれば、自分のことばかり話すおしゃべりな男性は、友達としては楽しいけど、恋愛対象にはならない存在で終わってしまうことが多いです。

気になる女性が目の前にいると、つい浮かれて話し過ぎてしまう気持ちも分かります。

しかし、モテる男性の雰囲気をまといたいのであれば、自分のことは話し過ぎず、ミステリアスな一面を残すことも心掛けましょう。

難しいことは考えず、とりあえず聞き手にまわるのでOK。相手の話を聞く側にまわれば、大きな失敗は回避できるでしょう。

(4)笑顔を見せる

親近感を持たせることで、距離がぐっと縮まり、そこから好意を持ってもらえるチャンスが生まれる場合もあります。

とはいえ、親近感を抱いてもらうのって、意外と簡単ではないですよね。

そこでまずは、笑顔を見せることから始めてみましょう。

お互いに心に距離があると、どうしても会話がぎこちなくなってしまいます。そんな時に、あなたから女性に積極的に笑顔を向けることで、目の前の女性の緊張もほぐれるはず。

距離を縮めるきっかけをつくることにもつながるので、笑顔を上手に使いこなし、親近感を与えられる男性を目指しましょう。

(5)譲れないこだわりを1つ持つ

周りに流されず自分の軸を持つことが、モテる雰囲気を持つ男性の特徴であると話しました。ただ、言葉では簡単に言えても、実行に移すのは難しいと感じるかもしれません。

そんな方は、「これだけは譲れない!」と言い切れるこだわりを1つ持つようにしましょう。

普段は周りに合わせ、協調性のある男性として振舞って大丈夫です。ただ、「人の悪口を言うのだけは許せない」「自分はいいけど、友達のことはバカにしないでほしい」など、ここぞという時に譲れない信念を主張するのです。

普段のあなたからは考えられない意外性のあるギャップは、女性の心を惹きつけます。

雰囲気イケメンはモテる

これまでさまざまなモテる男性を見てきた私ですが、声を大にして言えるのは、「モテは顔じゃない」ということです。

本当にモテる男性とは、女性が無意識のうちに惹かれてしまう雰囲気を持つ男性なのです。

今日からモテを目指してみようとお考えの男性は、ぜひ雰囲気づくりから始めてみてはいかがでしょうか。

(すずや鈴音)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

男性のおすすめの診断

好きになったら猪突猛進? 「肉食系男子」診断

実は恋愛に積極的? 「ロールキャベツ系男子」診断

満たされてる? 欲求不満度診断

※この記事は2021年01月22日に公開されたものです

すずや鈴音(元キャバ嬢ライター) (元キャバ嬢ライター)

生まれも育ちも関西の元キャバ嬢ライター。好きなものはお金とお酒とマカロニサラダ。10代の頃から熱しやすく冷めやすい短命恋愛ばかりを繰り返す。なぜか結婚できない(しない)アラサー独身女子。

Twitterhttps://twitter.com/suzuya_suzune

この著者の記事一覧 

SHARE