お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

獅子座×A型男性の特徴とは? 性格と恋愛傾向や結婚観

紅たき(占い師・コラムニスト)

獅子座×A型男性には、どのような特徴があるのでしょうか。星座占いと血液型占いの観点から、性格・恋愛傾向・結婚観などを紹介します。気になるあの人を知るヒントにしてみては?

体質によって異なる4つの血液型と生年月日にもとづく西洋占星術。この2つを掛け合わせることで、より詳しくその人の本質を見極めることができるとされています。

今回は、「獅子座×A型男性」について、性格・恋愛傾向・結婚観などを占います。

もちろん、同じ星座×血液型だとしても性格は人それぞれです。大まかな傾向として、相手を知るヒントにしてくださいね。

獅子座×A型男性の基本性格

獅子座の支配欲とA型の控え目さをあわせ持つ獅子座×A型男性。表立ってリーダーシップをとることはなくても、見えないところで仕切る裏ボス的なタイプです。

器の大きさと面倒見の良さから、自然と多くの賛同者を得られます。向上心も強いので、たとえ挫折を味わったとしてもまた必ず立ち上がって挑戦し続ける根性があるのも特徴です。

ややプライドの高い一面があるものの、明るい性格によって中和され、周囲から反感を買うことはほとんどありません。

獅子座×A型の恋愛傾向

獅子座×A型男性は、どんな恋愛をするのでしょうか。好きなタイプや恋愛傾向、浮気の可能性などについて詳しくひも解いていきましょう。

獅子座×A型男性が好きなタイプ

獅子座×A型男性は、ルックスが良く誰もが羨むような華のある女性を好みます。クラスで一番モテる女性を好きになるタイプです。

ただし、結婚となると内面も重視し、純粋で素直な人を求めます。また、自分の後ろをついて来てくれるようなやや控えの女性を妻にしたいと思うでしょう。

獅子座×A型男性は、恋愛したい相手と結婚したい相手のタイプが大きく異なるといえます。

獅子座×A型男性が好むLINE

獅子座×A型男性は、好意がある人以外には自分から連絡をしません。文章の長さも、好きな人に対しては長文ですが、好意のない人にはかなり短め。

そのため、獅子座×A型男性の脈ありLINEを見極めるのはとても簡単です。

そんな獅子座×A型男性と盛り上がる話題は、彼が行ったことのないデートスポットについて。「新しくできたお店らしいよ」「人気のスポットなんだって」など話題を振れば、きっと興味を持ってくれるでしょう。

獅子座×A型男性が好むデート

獅子座×A型男性は、テーマパークや最新スポットなど華やかな場所に行くのが好きです。

自分でデートプランを立てたいタイプなので、目的地への行き方やお店の予約など準備を怠りません。自分が計画したデートを女性が楽しんでくれることで、彼のプライドは満たされるでしょう。

デート中も、女性をスマートにエスコートするはずです。

獅子座×A型男性との付き合い方

獅子座×A型男性は交際をする時いつも真剣で、適当に遊びで付き合うタイプではありません。そのため、付き合ったらこれ以上ないくらい情熱的に愛されるでしょう。

また、恋の駆け引きを好まず、裏表のない素直な思いを恋人に伝えようとします。

そんな獅子座×A型男性と長く付き合うコツは、彼の意見を尊重すること。どちらかといえば獅子座×A型男性の後ろをついていくイメージで、彼を立てるのが良いでしょう。

獅子座×A型男性に浮気心が芽生える瞬間

獅子座×A型男性は、正義感の強い獅子座と真面目なA型の性質をあわせ持つため、浮気はしないタイプです。

ルックスの良い女性を見て目を奪われることはあっても、それ以上の感情はありません。大切な人を失うリスクを負ってまで浮気したいとは思わないのです。

それでも万が一浮気をするとしたら、彼のプライドがへし折られて落ち込んでいる時。たまたま慰めてくれた女性に対して、一時的な好意を抱く可能性もゼロではないでしょう。

獅子座×A型男性の結婚観

獅子座×A型男性は、結婚に対してとても慎重派です。長く付き合ったからといって、その相手と結婚するとは限りません。なぜなら、恋愛したい女性と結婚したい女性が異なるから。

結婚相手のことは、内面を重視して選びます。そして何より、2人の信頼関係を大切にしようとするでしょう。

結婚後は持ち前のリーダーシップを発揮して、家族をしっかりと守ろうとする良き夫となるはずです。

獅子座×A型男性と復縁する方法

獅子座×A型男性と復縁するには、素直に「もう一度やり直したい」と伝えてみましょう。

獅子座×A型男性は駆け引きを嫌います。小手先のテクニックを使うよりも、体当たりでぶつかっていった方が彼の心を動かせる可能性は高いのです。

獅子座×A型男性と相性の良い女性

ここでは、獅子座×A型男性と相性の良い星座×血液型のTOP3を紹介します。

第1位:牡羊座×A型女性

しっかりと地に足のついた牡羊座×A型女性は、獅子座×A型男性と共通点が多くシンパシーを感じる相性。ノリも似ているので、トントン拍子に交際へと発展するでしょう。

第2位:射手座×B型女性

射手座×B型女性の突拍子もない言動に、獅子座×A型男性はドキドキさせられそう。

華やかな彼女に目を奪われて、気づいたら獅子座×A型男性は彼女に夢中になっているかもしれません。

第3位:双子座×O型女性

双子座×O型女性と獅子座×A型男性は、全く違う性格に見えて以外にも分かり合える部分が多い相性。

出会ってすぐ恋に落ちてもおかしくない組み合わせです。

獅子座×A型男性は面倒見の良い裏ボスタイプ

獅子座×A型男性は、ややプライドの高い一面を持ちますが、基本的には明るくポジティブな性格です。そのため、周囲の人から慕われるタイプ。

恋愛においては、恋人と結婚相手で選ぶ相手が異なるという特徴があります。

ぜひ獅子座×A型男性の性格や傾向を知って、コミュニケーションのヒントにしてみてくださいね。

(紅たき)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年06月23日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE