お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

獅子座×O型男性の特徴とは? 性格と恋愛傾向や結婚観

紅たき(占い師・コラムニスト)

獅子座×O型男性には、どのような特徴があるのでしょうか。星座占いと血液型占いの観点から、性格・恋愛傾向・結婚観などを紹介します。気になるあの人を知るヒントにしてみては?

体質によって異なる4つの血液型と生年月日にもとづく西洋占星術。この2つを掛け合わせることで、より詳しくその人の本質を見極めることができるとされています。

今回は、「獅子座×O型男性」について、性格・恋愛傾向・結婚観などを占います。

もちろん、同じ星座×血液型だとしても性格は人それぞれです。大まかな傾向として、相手を知るヒントにしてくださいね。

獅子座×O型男性の基本性格

獅子座もO型も、人を惹きつける魅力に富んでいます。その性質をあわせ持つ獅子座×O型男性は、華やかでありながら気取ったところがなく、親しみやすい人柄の人気者です。

太陽のような明るさを持ちつつも、落ち込んでいる人に対してはそっと寄り添うことができるタイプ。場の空気を読んで、臨機応変に振る舞うのが得意です。

ただし、人気者ゆえに他人からひがまれることも少なくありません。それでも獅子座×O型男性は強い精神力の持ち主なので、メゲることはないでしょう。

獅子座×O型の恋愛傾向

獅子座×O型男性は、どんな恋愛をするのでしょうか。好きなタイプや恋愛傾向、浮気の可能性などについて詳しくひも解いていきましょう。

獅子座×O型男性が好きなタイプ

獅子座×O型男性は、自分と同じく華やかな雰囲気のある女性がタイプ。ルックス重視で一目ぼれをすることも少なくありません。

内面的には、従順なタイプよりも、裏表がなく自分の意見をハッキリと言える女性が好み。また、明るくハツラツとした女性にも惹かれます。

獅子座×O型男性が好むLINE

獅子座×O型男性は、好意を持っている女性に対して積極的にLINEを送ります。そして相手から来たメッセージにもすぐ反応し、長めのラリーを楽しむでしょう。

愛情表現が豊かな獅子座×O型男性なので、相手からも素直な気持ちを伝えてほしいと思っています。彼にLINEを送るなら、好きという気持ちを余すところなく伝えるような長文がおすすめです。

そんな獅子座×O型男性と盛り上がるのは、明るく楽しい気持ちになれるような話題。例えば、次のデートで行きたい場所の話でも良いですし、どれほど彼のことが好きかを熱く語るのでも良いでしょう。

獅子座×O型男性が好むデート

獅子座×O型男性はエネルギーあふれるタイプなので、スポーツデートがおすすめです。例えば、一緒にジョギングをしたりボルタリングをしたり。

もしスポーツが苦手であれば、一緒にスポーツ観戦をするのも良いでしょう。

試合を見ているうちに興奮して会話が盛り上がったり、ハイタッチなどで自然なボディタッチができたりするかもしれません。

獅子座×O型男性との付き合い方

獅子座×O型男性とは、彼にリードしてもらうような付き合い方が良いでしょう。持ち前のリーダーシップで、女性を引っ張っていってくれるはずです。

恋愛経験が豊富な獅子座×O型男性は、女性からとてもモテるタイプ。そのため、彼女としては不安になることがあるかもしれません。

しかし、獅子座×O型男性は積極的かつストレートに愛情表現をするので、恋人となる女性はいつも幸せな気持ちに包まれるはずです。

そんな獅子座×O型男性と長く付き合うコツは、彼を立てること。一歩後ろをついて行くような気持ちで付き合っていくのがおすすめです。

獅子座×O型男性に浮気心が芽生える瞬間

獅子座×O型男性は、隠し事が苦手でオープンな性格。そのため、もし浮気をしたらすぐ分かるでしょう。

とはいえ、一時の快楽のために浮気をする可能性は低いです。リスクを負ってまで浮気したいとは思わないでしょう。

ただし万が一浮気をするとしたら、恋人とけんかをした時かもしれません。プライドを傷つけられるようなことを言われた場合、ものすごく怒り、その腹いせに浮気をする可能性があります。その際、浮気相手はルックス重視で選ぶでしょう。

獅子座×O型男性の結婚観

獅子座×O型男性の結婚願望は強めです。ただし「恋愛と結婚は別」と考えていて、恋愛はドキドキ感とルックス重視、結婚は堅実かつ家庭的な部分を重視します。

結婚後は力強く家族を引っ張っていき、とても頼りがいのある夫となるでしょう。一家の大黒柱として、一生懸命に責任を果たそうとします。

また仕事にも熱心に取り組み、家族が不自由しないようお金を稼ごうと努力するはずです。

獅子座×O型男性と復縁する方法

獅子座×O型男性と復縁をしたいなら、彼のことをとことん褒めてみましょう。面と向かって伝えても、LINEを送っても良いです。

獅子座×O型男性は純粋で単純なところがあるので、元カノから褒められると「やっぱり自分のことを一番理解してくれるこの人かもしれない」と思う可能性があります。

もし復縁して結婚を望むなら、堅実で家庭的な一面もアピールしてみてください。

獅子座×O型男性と相性の良い女性

ここでは、獅子座×O型男性と相性の良い星座×血液型のTOP3を紹介します。

第1位:射手座×A型女性

大らかで明るい射手座×A型女性は、やや気が強い獅子座×O型男性のよき理解者です。一見すると共通点がなさそうな2人ですが、不思議と波長が合う相性でしょう。

第2位:双子座×B型女性

獅子座×O型男性と双子座×B型女性は、型にはまらない自由な交際ができる組み合わせ。一緒に行動すると楽しくて、時間が経つのも忘れてしまうようなハーモニックな相性です。

第3位:天秤座×O型女性

獅子座×O型男性にとって、天秤座×O型女性は心地良いパートナー。2人は性格や価値観が似ているので、以心伝心で分かり合える相性です。

獅子座×O型男性は明るくエネルギッシュなリーダー

獅子座×O型男性は、太陽のような華やかさを持ちつつも、気取ったところがないリーダータイプ。そんな彼は恋愛にもとことん情熱的で、ストレートに愛情表現をしてくれます。

ぜひ獅子座×O型男性の性格や傾向を知って、コミュニケーションのヒントにしてみてくださいね。

(紅たき)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年06月23日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE