お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

天秤座×O型男性の特徴とは? 性格と恋愛傾向や結婚観

紅たき(占い師・コラムニスト)

天秤座×O型男性には、どのような特徴があるのでしょうか。星座占いと血液型占いの観点から、性格・恋愛傾向・結婚観などを紹介します。気になるあの人を知るヒントにしてみては?

体質によって異なる4つの血液型と生年月日にもとづく西洋占星術。この2つを掛け合わせることで、より詳しくその人の本質を見極めることができるとされています。

今回は、「天秤座×O型男性」について、性格・恋愛傾向・結婚観などを占います。

もちろん、同じ星座×血液型だとしても性格は人それぞれです。大まかな傾向として、相手を知るヒントにしてくださいね。

天秤座×O型男性の基本性格

リーダー気質のO型と、バランス感覚に優れた天秤座。これら2つの性質を持つ天秤座×O型男性は、一歩下がった立場から物事を見て全体のバランスをとるのが得意なタイプ。

かなりの平和主義で、人と人がいがみ合うことを嫌う心優しい人です。

もし近くでケンカをしている人がいたら、どちらかの味方をするのではなく、必ず両方の言い分を聞いてお互いが納得できるような形で仲裁をするでしょう。

天秤座×O型男性の恋愛傾向

天秤座×O型男性は、どんな恋愛をするのでしょうか。好きなタイプや恋愛傾向、浮気の可能性などについて詳しくひも解いていきましょう。

天秤座×O型男性が好きなタイプ

サービス精神が旺盛な天秤座×O型男性は、多少わがままな女性が好み。彼女から「あれをやって」「これをやって」と次々にお願いされるのが嫌いではありません。

むしろ、そんな彼女のことがかわいくて、何でもしてあげたいと思ってしまうのです。

天秤座×O型男性は好きな相手に尽くすことを喜びだと感じるので、彼女からの「ありがとう」という一言で、さらに相手のことが好きになるでしょう。

天秤座×O型男性が好むLINE

天秤座×O型男性は、好きな女性に対してマメにLINEをするタイプです。相手から来たLINEもすぐ既読になり、返事は早いでしょう。

短文でテンポの良いやりとりが好きですが、思いがこもった長文のLINEも好き。つまり、好きな女性からならどんなLINEも大歓迎なのです。

天秤座×O型男性と盛り上がる話題は、今あなたが興味関心のあることや行きたい場所などについて。会話の流れで「一緒に行ってみる?」なんて誘ってくれるかもしれません。

天秤座×O型男性が好むデート

天秤座×O型男性は、静かな場所よりもにぎやかな場所を好みます。デートをするなら遊園地や大型ショッピングモールなどへ行くのが良いでしょう。

ただし、もしあなたにどうしても行きたい場所があるならリクエストしてみて。好きな人を喜ばせたいという気持ちの強い天秤座×O型男性なので、きっとかなえてくれるはずです。

デート中は笑顔を絶やさず「楽しい!」と素直に表現することで、天秤座×O型男性は大満足するでしょう。

天秤座×O型男性との付き合い方

天秤座×O型男性は、いつもべったり一緒にいるよりも、適度に日にちを空けて会うような付き合いを好みます。やりたいことや趣味の多い彼なので、恋人がいても自分の時間は大切にしたいのです。

とはいえ、もし恋人に寂しい思いをさせてしまったら、その穴埋めは必ずしてくれるのが天秤座×O型男性。

多少寂しいと感じても、彼を信じて待ちましょう。それが長く付き合っていくためのコツです。

天秤座×O型男性に浮気心が芽生える瞬間

天秤座×O型男性は、フランクで誰とでもうまくやっていける性格。そのため男女問わず友達がたくさんいます。

その中で、女友達から「相談に乗って欲しい」など頼まれて、2人きりで会うことがあるかもしれません。情が湧いて一夜を共にしてしまう可能性も……。

根が優しい天秤座×O型男性なので、弱っている女性のことを放っておけないのです。そんな同情心から浮気に発展することもゼロではないでしょう。

天秤座×O型男性の結婚観

天秤座×O型男性は、結婚にとても慎重なタイプです。結婚をすると親戚付き合いが増えるため、どこへ出しても恥ずかしくない、明るく社交的な女性を求めています。

天秤座×O型男性は結婚後、とても良い夫・良い父親になるでしょう。独身時代は派手に遊んでいたとしても、結婚後はぴたっと落ち着きます。

仕事が終わったらまっすぐ家に帰り、家族サービスをするようになるはずです。

天秤座×O型男性と復縁する方法

天秤座×O型男性と復縁するにはまず、用事がなくても連絡し合える関係を目指しましょう。さり気なく「元気にしてる?」などとLINEを送ってみてください。それで返信がくれば脈ありです。

もし返信が来なかった場合、天秤座×O型男性と共通の友人を介して復縁したい旨を伝えてもらいましょう。今すぐ復縁が難しそうなら、友達からやり直そうと提案するのがベター。

少しずつ距離をつめていき、いつか恋人に戻れるタイミングを見計らってみてください。

天秤座×O型男性と相性の良い女性

ここでは、天秤座×O型男性と相性の良い星座×血液型のTOP3を紹介します。

第1位:射手座×A型女性

遊び心がありながら堅実な射手座×A型女性。地に足がついていてバランス感覚に優れた天秤座×O型男性とベストカップルになれそう。

第2位:双子座×B型女性

双子座×B型女性は華麗な駆け引きで、天秤座×O型男性をワクワクさせてくれるでしょう。その恋の手腕に彼はメロメロになってしまいそう。

第3位:水瓶座×O型女性

水瓶座×O型女性と天秤座×O型男性は、テンションがピッタリ合う相性。何かを一緒に行うほど、相性の良さを感じられる組み合わせです。

天秤座×O型男性は気さくで誰にでも優しい

天秤座×O型男性は、人見知りなどすることなく誰にでも優しく接する平和主義者。そのため交友関係はかなり広く、恋人がいても友達付き合いは大切にします。

ぜひ天秤座×O型男性の性格や傾向を知って、コミュニケーションのヒントにしてみてくださいね。

(紅たき)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年06月26日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE