お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
占い専門家 片思い

蠍座男性が好きなタイプは? 恋愛傾向と落とし方

紅たき(占い師・コラムニスト)

蠍座男性が好きな人にとる態度とは? 奥手で秘密主義、隠れた一途さを持つ蠍座男性。彼を落とすのに効果的なアプローチは? 星占いで紐解く蠍座男性の性格や恋愛傾向、相性のいい星座について、占い師・コラムニストの紅たきさんが解説します。

蠍座男性と相性のいい星座ランキング

最後に蠍座男性と相性のいい星座を見ていきましょう。気になる第1位は……?

第3位「魚座女性」(2月19日~3月20日)

▼魚座女性の恋愛傾向をチェック
魚座女性の性格と恋愛傾向

物静かな印象とは裏腹に、内に激しさを秘めた蠍座男性にとって、魚座女性は精神的支柱。

自己矛盾や葛藤に悩んでいる彼の話を聞いてあげれば、相手の心は不思議と落ち着き、癒されるはずです。

魚座女性が彼にアプローチするなら、誰にも言えない打ち明け話や相談ごとを持ちかけ、2人の世界に引き込んで。特に隠れ家風のバーは、愛を育むのにはベストなデートスポット。

第2位「水瓶座女性」(1月20日~2月18日)

▼水瓶座女性の恋愛傾向をチェック
水瓶座女性の性格と恋愛傾向

マニアックな探求心やミステリアスな雰囲気を持つ蠍座男性。

同じ匂いのする水瓶座女性を、熱心に追いかけていきそう。そんな蠍座男性に水瓶座女性もいつしか夢中に。

水瓶座女性が彼にアプローチするなら、彼が知らないような新鮮な話題を仕入れて教えてあげるようにして。そうすれば、彼は追いかけ続けてくれるでしょう。

第1位「蟹座女性」(6月22日~7月22日)

▼蟹座女性の恋愛傾向をチェック
蟹座女性の性格と恋愛傾向

単純明快な蟹座女性の清々しさに、思考回路がやや複雑な蠍座男性はどんどん惹かれていくでしょう。

蟹座女性は蠍座男性に明るさを与える存在。かかわることで彼は人生の楽しさをもっと知ることになるはずです。

蟹座女性が彼にアプローチするなら、笑顔が大事。彼の話は、ひたすらニコニコして聞いているのが◎。

蠍座男性の攻略は、「秘密」を共有する

秘密主義の蠍座男性。自分のことをあまり語りたがらない傾向があります。

しかし、好きになった女性にはちがいます。一転して、ありとあらゆる秘密を共有したがるでしょう。

「ここだけの話だけど……」「あなたにしか言えないのだけど……」と、あなたのほうから自分の秘密を打ち明けましょう。そうすれば、彼も心を開いてくれるはず。

秘密主義の彼でも、グチを言ったり、悩みを打ち明けたりしたい瞬間はあります。そんなときに話し相手になってあげられる女性は、彼からずっと愛され続けるでしょう。2人だけの秘密が増えるほどに、絆が深まっていくのです。

▼蠍座の基本性格をもっとくわしく見る
蠍座の性格

▼ほかの12星座の恋愛傾向もチェック!

(文:紅たき、イラスト:やよい)

お役立ち情報[PR]