お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

蟹座男性の性格は? 好きなタイプと恋愛傾向・結婚観・落とし方

紅たき(占い師・コラムニスト)

蟹座男性はどんな性格なのでしょうか? 好きなタイプや脈ありサインは? 世話好きでロマンチスト、おまけに甘えん坊な蟹座男性について、星占いで紐解く性格や恋愛傾向、結婚観、相性のいい星座などを占い師・コラムニストの紅たきさんが解説します。

好きになった彼のことが、何もわからない……。どうやってアプローチしていったらいいの? そんな悩みを抱えたときに役立つのが、「星占い」です。

まだあまり親しくない男性にも、「星座は何座?」となら気軽に聞くことができるのではないでしょうか。彼の星座には、いろいろな恋愛のヒントが隠れています。

今回、星占いで紐解くのは「蟹座の男性」。愛情深い甘えん坊、蟹座男性を落とすには?

蟹座男性の性格と恋愛傾向

蟹座男性(6月22日~7月22日)の性格は?

まずは、蟹座男性の基本的な性格や特徴を見ていきましょう。

(1)いつも笑顔で親しみやすい

蟹座男性はとても優しく、いつも穏やかな笑顔を浮かべているタイプ。周囲からすると親しみやすい存在だといえます。

実際に、おおらかで頼りがいのあるのも特徴です。

(2)密かなロマンチスト

一見、庶民的に見えますが、実はロマンチストで大きな夢を持っているのが蟹座男性。

それを誰にも言わず、そっとひとりで温めているタイプです。

(3)面倒見がいい

あまり目立つタイプではないものの、蟹座男性の面倒見のよさは抜群。「世話好きで親切な人」ともっぱらの評判になっているはずです。

集団ではリーダーを担うよりも、サブリーダー的な立ち位置やチームの潤滑剤的な存在になることが多いでしょう。

(4)仲間・家族思い

蟹座男性は愛する人を守ろうとする気持ちが人一倍強く、仲間や家族を大切に思っています。

一度自分の仲間と判断した人のことは、一生懸命守ろうとするでしょう。

(5)感受性豊かで繊細

繊細な一面を持ち合わせているのも蟹座男性の特徴。共感力や感受性に優れているからこそ、その分傷つきやすいところがあるのです。

そのため、無神経に人の心にズカズカ入ってくる人のことは苦手です。

(6)子どもや動物が好き

愛情深い蟹座男性は、子どもや動物が大好き。動物とのふれあいやペットの飼育にハマりやすいタイプです。

もしかすると、家には動物がたくさんいてお世話に夢中……なんてこともありそう。

蟹座男性の好きなタイプと恋愛傾向

星座でわかる男性の恋愛傾向

続いては、蟹男性の恋愛傾向や好きなタイプを見ていきましょう。

牡羊座男性の恋愛傾向は「とにかく尽くす」

情緒豊かな面と、世話好きな面を合わせ持つ蟹座男性。理性や理屈をはるかにしのぐラブエナジーのある、かなりの恋愛体質です。

心に決めた女性には、とことん惚れ込み、かなり積極的に迫るでしょう。

好きな相手の世話を焼いているうちに、ジワジワと相手の心に入り込み、いつのまにか自分のモノにしてしまうのが彼流の愛し方。保護本能のかたまりのような彼は、相手にひたすら尽くすことで女心を虜にしてしまいます。

恋人が途切れることはありませんが、決してとっかえひっかえのプレイボーイではなく、毎回ひとりの相手と真剣に付き合います。

恋愛に対して、とても一途で一生懸命。結婚願望が強いので、最初から結婚前提で付き合いたいと思っている可能性もあり、浮気の心配はまずありません。

アットホームな関係に憧れているピュアで一途な性格の彼。結婚相手としては、良き夫、良き父親になれるタイプです。

蟹座男性の好きなタイプは「家庭的な女性」

蟹座男性は、家庭的な女性がタイプです。

ソフトでやさしそうな雰囲気をまとう女性が好きで、いい妻、いい母親になりそうな女性に恋をします。

結婚への憧れが12星座の中でいちばん強いので、家事が得意、子ども好きなど、家庭的な面があるかどうかが女性との交際を決める上での判断基準となります。

蟹座男性の結婚観

蟹座男性にはどんな結婚観があるのでしょうか? 結婚願望の強さや結婚後の特徴など、詳しく見ていきましょう。

蟹座男性の結婚願望は?

蟹座男性は結婚願望がとても強め。交際する時は、できれば結婚前提で付き合いたいと考えています。

温かな家庭を築くことが一番の夢といっても過言ではないタイプです。理想の相手を求めて、熱心に婚活をする可能性もあります。

恋人ができたらすぐ自分の家族に紹介し、結婚への道を突き進んでいくでしょう。

蟹座男性が結婚するとどうなる?

家庭的な蟹座男性は、結婚後とても良い夫になるでしょう。

何よりも家族が一番と考えているので、たとえ仕事がどんなに忙しくても家事や子育てには率先して取り組みます。

外で友達と遊び回ることはほとんどなく、浮気なんてもっての外。幸せな家庭に波風が立つようなことはしないのが蟹座男性なのです。

蟹座×血液型の特徴は?

蟹座男性の特徴は、どの血液型かによっても多少傾向が変わります。気になる彼の恋愛観やLINEの特徴、デートの傾向などをさらに詳しくひも解きます。

蟹座×A型男性の特徴

蟹座×B型男性の特徴

蟹座×O型男性の特徴

蟹座×AB型男性の特徴

▶次のページでは、蟹座男性へのアプローチ法と落とし方を紹介します。

次のページを読む

SHARE