お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

蟹座×B型男性の特徴とは? 性格と恋愛傾向や結婚観

紅たき(占い師・コラムニスト)

蟹座×B型男性には、どのような特徴があるのでしょうか。星座占いと血液型占いの観点から、性格・恋愛傾向・結婚観などを紹介します。気になるあの人を知るヒントにしてみては?

体質によって異なる4つの血液型と生年月日にもとづく西洋占星術。この2つを掛け合わせることで、より詳しくその人の本質を見極めることができるとされています。

今回は、「蟹座×B型男性」について、性格・恋愛傾向・結婚観などを占います。

もちろん、同じ星座×血液型だとしても性格は人それぞれです。大まかな傾向として、相手を知るヒントにしてくださいね。

蟹座×B型男性の基本性格

優しくて世話好きの蟹座と、自由で明るいB型の性質を持つ蟹座×B型男性は、仲間をとても大切にする人情家タイプ。

面倒見が良いので、困っている人を見たら放っておけない正義感の強いところもあります。また、涙もろい一面があるのも特徴です。

ただし感情が顔に出やすく、虫の居所が悪いとモロに表情や態度に出てしまうことがあります。それでも人懐っこい性格なので、周囲から嫌われることは少ないでしょう。

蟹座×B型の恋愛傾向

蟹座×B型男性は、どんな恋愛をするのでしょうか。好きなタイプや恋愛傾向、浮気の可能性などについて詳しくひも解いていきましょう。

蟹座×B型男性が好きなタイプ

蟹座×B型男性は、精神的に深くつながれる女性を求めています。一緒にいて居心地が良く、お互いに相手を思いやれる相手を恋人にしたいと思っているのです。

蟹座×B型男性は、持ち前の包容力で好きになった女性のことをしっかり受け止めようとします。そして相手にも、自分の全てを受け止めてくれることを望むでしょう。

「恋愛=結婚」と考える傾向があるため、自分の家族とも仲良くしてくれそうな人に好感を抱く傾向もあります。

蟹座×B型男性が好むLINE

蟹座×B型男性は寂しがり屋の面があり、誰かとLINEでつながっていたいと思う傾向があります。

特に心が弱っている時には、「どうした?」「悩みがあるなら聞くよ?」など気に掛けてもらえると喜ぶでしょう。心を込めた長文で、励ましのメッセージを送るのがおすすめ。

そんな蟹座×B型男性と盛り上がるのは、家でできる簡単な気分転換法や面白いYouTubeの話など。家で過ごす時間が大好きな蟹座×B型男性なので、お家時間が充実するような情報を提供すると喜ばれるはずです。

蟹座×B型男性が好むデート

蟹座×B型男性とのデートは、あまり混雑していない場所でゆったり散歩をするのがおすすめ。または、好きな音楽を流しながらドライブするのも良いでしょう。

ただし、蟹座×B型男性はやや気まぐれな性質を持つので、前もって行き先を決めていても急遽変更になる可能性があります。

万が一そうなっても怒らず、臨機応変にデートを楽しんでみてください。

蟹座×B型男性との付き合い方

蟹座×B型男性は寂しがり屋。付き合い始めたら、無防備になって思いっきり甘えてくるでしょう。

そんな蟹座×B型男性との交際を長続きさせるには、甘えん坊な彼を優しく受け止めてあげること。そして、あなたからも愛情を伝えるようにしましょう。

包容力をアピールすれば、蟹座×B型男性との信頼関係はますます深まっていくはずです。

蟹座×B型男性に浮気心が芽生える瞬間

蟹座×B型男性は本来、恋人に一途なタイプです。しかし寂しがり屋なので、人肌恋しさに浮気をしてしまう可能性もゼロではないでしょう。

万が一浮気をするとすれば、寂しさを感じているタイミングで女性から言い寄られた時。雰囲気に流されて一夜を共にしてしまうかもしれません。

ただし、浮気をした後とてつもない罪悪感や後ろめたさを抱いて苦しむでしょう。「こんな思いをするくらいなら浮気なんてするんじゃなかった」と深く反省するはずです。

蟹座×B型男性の結婚観

蟹座×B型男性の結婚願望は強めです。一緒にいて居心地が良いと感じる女性と出会えたら、恋愛から結婚へとステップアップしようとします。

逆に、結婚を考えられない相手と分かれば、きっぱり交際をやめて別の相手を探すことも。

そんな蟹座×B型男性は、結婚したら愛妻家になるでしょう。自分の家族をとても大切にし、仕事が終わったら寄り道もせずにまっすぐ帰ってくるはずです。

蟹座×B型男性と復縁する方法

蟹座×B型男性は繊細です。好きだったはずの恋人と別れに至るまで、たくさんの傷を心に負ったはずなのです。

そのため、一度別れた相手と復縁しようと思う可能性は極めて低いでしょう。とはいえ可能性はゼロというわけでもありません。

もし蟹座×B型男性と復縁したいなら、彼が弱っている時がチャンス。悩みを聞いたり、彼を励ましたりして優しさをアピールすると、蟹座×B型男性の心が動くかもしれません。

蟹座×B型男性と相性の良い女性

ここでは、蟹座×B型男性と相性の良い星座×血液型のTOP3を紹介します。

第1位:牡牛座×A型女性

やや気が弱めの牡牛座×A型女性は、面倒見の良い蟹座×B型男性とベストカップルになりそう。お互いに相手を大切にしたいという気持ちがどんどんわいてくる相性です。

第2位:山羊座×B型女性

蟹座×B型男性がたまに見せる感情の起伏にも、全く動じないのが山羊座×B型女性です。

仮に大げんかをしたとしても、次に会った時はお互いにケロっとして笑い合える相性となりそう。

第3位:魚座×O型女性

優しい魚座×O型女性は、やや気まぐれな蟹座×B型男性を手のひらでうまく転がしてくれる相手。魚座×O型女性の包容力に、蟹座×B型男性がメロメロになるでしょう。

蟹座×B型男性は面倒見が良い人情家

蟹座×B型男性は、寂しがり屋で繊細ですが、その分他人に対しても優しいという特徴があります。面倒見が良く仲間をとても大切にするタイプ。

それは恋愛においても同様で、好きになった相手のことを深く愛そうとするでしょう。

ぜひ蟹座×B型男性の性格や傾向を知って、コミュニケーションのヒントにしてみてくださいね。

(紅たき)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年06月22日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE