お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
占い専門家 片思い

山羊座女性の性格と恋愛傾向は? 相性のいいタイプの見極め方

紅たき(占い師・コラムニスト)

しっかり者だけど、恋には不器用な山羊座女性。その性格や恋愛観とは? 山羊座女性が好きな人へとってしまう態度の傾向や、そんな特徴を活かした恋愛攻略法を占い師・コラムニストの紅たきさんが解説。相性のいい星座、第1位は……!?

テレビや雑誌でおなじみの星占い。

ランキングやそのときの運勢を気にしている人はいると思いますが、星座の世界は奥深く、自分の個性や恋愛傾向、相性がいいのは何座の男性なのか、などについても星占いから紐解くことができます。

今回は、堅実で信頼度抜群なところが魅力の「山羊座女性」の恋について解説します。

▼山羊座男性の恋愛傾向はこちら
山羊座男性の恋愛傾向

山羊座女性(12月22日~1月19日)の性格は?

山羊座女性の性格と恋愛傾向

約束は絶対に守る

とても堅実な山羊座女性。

仕事や学校は無遅刻無欠勤。与えられた役割、約束はきっちり守ります。そのため、周囲からの信頼は厚いはず。

不器用なので人付き合いは少々苦手ですが、一度心を許した相手とは太く長く縁を育んでいきます。

努力家のバリキャリタイプ

頭のいい優等生タイプ。学習意欲が高く努力家です。

生活に役立つ資格をとって、ステップアップしていこうとしたり、仕事では上へ上へと目指したりするタイプで、バリバリのキャリアウーマン志向が多い傾向にあります。

恋愛傾向は「恋愛は結婚が前提」

星座でわかる女性の恋愛傾向

恋愛の先には結婚があると考えている、真面目な山羊座女性。軽い遊び感覚の恋愛は絶対にしないタイプです。

交際を申し込まれたら、相手との釣り合いや将来性もしっかり考えてから、付き合うかどうかを決めます。結婚を前提としないなら付き合っても無駄だと思っているくらいなので、お見合い結婚などが向いているかもしれません。

恋には不器用

山羊座女性は、恋愛に対して少々コンプレックスを抱いています。

男性の前で愛想よく振る舞うのが苦手。自分は女性としての魅力がないと思い込んでいるふしも。

そのため、好きな男性ができても何もしないまま黙って身を引いてしまうような不器用さがあります。しかし、本当はそんな控えめな部分こそ、男性が思う山羊座女性の魅力なのです。

山羊座女性が好きなタイプは「癒し系の男性」

山羊座女性が好きなのは、やさしくて一緒にいると癒される男性です。

仕事に熱中するあまり生活がギスギスしがちな山羊座女性。やさしい言葉をかけて癒しを与えてくれる男性には、きっとハートをつかまれてしまうでしょう。

次ページ:おすすめのアプローチ方法は「デキる女アピール」

お役立ち情報[PR]