お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

山羊座女性の性格と恋愛傾向は? 相性のいいタイプの見極め方

紅たき(占い師・コラムニスト)

おすすめのアプローチ方法は「デキる女アピール」

星座で紐解く効果的なアプローチ

山羊座女性は、バリバリ仕事をやりつつも、女性として家事なども完璧でありたいと思っているしっかり者。

「料理ができる」「キレイな部屋に住んでいる」「規則正しい生活をしている」ということのアピールは、気になる彼の心にぐっと響くでしょう。

SNSで自分の作った料理をアップしたり、職場に手作りのお弁当を持って行ったりするのがオススメ。好きな男性が同じ職場だったら、お弁当のおかずをちょっとわけてあげるとポイントアップ。

恋愛する上での注意点は、「過剰に心配しない」

仕事ができて堂々としている山羊座女性ですが、恋にはとても臆病です。

相手選びに失敗したら、人生を棒に振ってしまうかも……と心配でたまりません。

恋は結婚という安定や安心を手に入れるための過程だと思わずに、「好き」という気持ちを大事にし、もっと恋を楽しんでみてもいいのではないでしょうか。

最初から完璧な男性はいないと思うこと

損したくない、確実な未来がほしいと思うのは、未来は不安だらけという、山羊座女性の過剰な心配癖が原因です。

山羊座女性が安心して恋をするためには、「はじめから完璧な男性はいないこと」を理解しましょう。お互いに欠点もある同士だからこそ、助け合ったり補い合ったりできるはず。

欠点も含めて好きになれる相手こそが、人生のパートナーにふさわしい男性なのです。

「衝動的な男性」にハマると危険!

なんでも計画的にやる山羊座女性。デートの約束は何日も前にして、その日に何をするのかあらかじめスケジューリングしておきたいはず。アポなしで突然やって来たりする男性には、ペースを乱されてイライラしてしまうでしょう。

「親しき仲にも礼儀あり」という言葉が通用しない相手といても疲れるだけ。

常識がなく衝動的な行動をする男性とは長続きしません。ハマってしまったら、気力と体力を消耗してしまいます。

次ページ:山羊座女性と相性のいい星座ランキング

SHARE