お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

山羊座A型女性の性格や恋愛傾向・好きなタイプ・落とし方【トリセツ】

紅たき(占い師・コラムニスト)

山羊座A型女性に、どうアプローチしたら良いのか悩んでいませんか? 彼女が恋愛についてどう思っているか、相性の良い男性はどんなタイプなのかを紹介するので参考にしてみてください。

気になっている女性に、どうアプローチしたら良いのか悩んでいませんか? もし相手の星座と血液型が分かれば、彼女を攻略する手がかりになるかもしれません。

生年月日に基づく12星座と、体質によって異なる4つの血液型。この2つを掛け合わせて、気になる彼女の本質を見極めていきましょう。

今回は、「山羊座・A型の女性」編です。

山羊座A型女性の性格の特徴

まずは、山羊座A型女性の基本的な性格について解説していきます。

(1)真面目

A型の真面目さが際立つのが山羊座生まれの女性。学校では模範的な生徒で、クラス委員長などをやっていた人もいるかもしれません。

仕事をし始めたら、遅刻はしないし、締め切りや時間はきっちり守るなど、信頼度抜群の働きぶりでしょう。

(2)人と長く付き合う

人間関係では強い絆を結び、長く縁を育む傾向があります。親しくなり、心を許し合った人とは、よほどのことがない限りずっと付き合い続けるでしょう。

(3)堅実

ずる賢さはなく、何事にもコツコツと取り組む彼女は、周りの人に尊敬されることが多いです。堅実に生きる人といえます。

(4)頭が固く融通が利かない

山羊座A型女性は頭が固く、融通が利かないと周囲から思われがちなところがあります。しかし、そんな不器用なところが、かえってチャーミングな魅力になることも

(5)大器晩成型

地道にコツコツと努力を続けていける山羊座A型女性は、なかなか結果が出なくても諦めることはないでしょう。

長い年月をかけて確実に力をつけていく人なのです。徐々に実力を養って、後に大成する大器晩成型といえるでしょう。

(6)頑張り屋

山羊座A型女性は、他の人があまりやりたがらないことも引き受け、粘り強く頑張る傾向があります。そういった姿勢が周りから高く評価されるのです。

(7)こだわりが強い

山羊座A型女性は、仕事でも趣味でも人付き合いでも、「こうありたい!」という信念があり、こだわりの強い人が多いでしょう。

頑固な一面もありますが、自分のことをよく分かっているからこそ、やりたくないことや向いていないことには無理をしません。

(8)慎重

石橋を叩いて渡るような慎重さがある山羊座A型女性。

絶対に失敗をしたくないと思う傾向があるため、何度も何度も考えたり、たくさん練習をしたりした後に挑戦するでしょう。その結果、大きな成功を手にすることもあるかもしれません。

(9)不器用

山羊座A型女性は、不器用で口下手なタイプが多いです。そのせいで、周囲に誤解されてしまうこともしばしば。しかし、分かってくれる人はいますので、孤立することは少ないでしょう。

(10)人の意見をよく聞く

山羊座A型女性は人との調和を重んじる傾向があり、周りの人の意見をよく聞きます。自分の考えを押し付けたりすることは、基本的にないでしょう。

対立する意見の人とも妥協点を探して、寄り添っていこうと努力をするタイプです。

山羊座A型女性の恋愛傾向

では、山羊座A型女性はどんな風に恋をするのでしょうか。

(1)奥手で慎重

彼女たちは恋愛に対してもとても真面目な傾向があります。古風な考えを持っていて、「恋愛=結婚」だと考えている人もいるでしょう。

そのせいか、恋には奥手で慎重になってしまいがちです。

(2)簡単には付き合わない

たとえ男性から告白されても、相手のことをよく知らないうちは、付き合うという選択はしないでしょう。

友達以上恋人未満の関係を続けつつ、相手をいろいろな観点から見て交際するかどうかを決める人が多いのが彼女たちの特徴です。

(3)恋の駆け引きは苦手

山羊座A型女性は、恋の駆け引きが苦手でしょう。そんなテクニックを使うくらいなら、お見合いをした方が良いと考える人もいるかもしれません。

自然に出会って、そこから恋人を作るのにはあまり向いていない可能性も。信頼できる人の紹介が一番だと思うようなタイプなのです。

(4)誠実

彼女たちは一度信頼した男性に、誠実な愛情を寄せる傾向があります。男性としてよりも、人間的に尊敬できる人を恋人として求めているでしょう。

(5)付き合うなら結婚前提

山羊座A型女性は恋人ができたら、すぐに結婚を考える人が多いでしょう。中途半端な付き合いはしないタイプともいえます。遊びや短期間で終わるような恋に興味はないでしょう。

山羊座A型女性と相性が良い人

山羊座A型女性は、どんな男性と相性が良いのでしょうか。

(1)真面目な男性

尊敬から愛が始まることが多い山羊座A型女性が引かれるのは、とにかく真面目な男性です。

彼女たちは慎重な性格のため、交際開始までは時間がかかるかもしれません。しかし、両思いになったら、簡単に別れることはないでしょう。

(2)情熱的な男性

恋に慎重な山羊座A型女性は、一見情熱的な男性とは相いれないように見えます。しかし、お互いに自分にないものを持っているため、強く惹かれ合う可能性が高いでしょう。

そんな2人なら、新鮮な思い出がたくさんできて、成長し合うこともできるかもしれません。

(3)頭の良い男性

山羊座A型女性は、知的で頭の良い男性に引かれることも。彼の持つさまざまな知識から視野が広がり、充実した付き合いができるでしょう。

山羊座A型女性の脈ありサイン

山羊座A型女性が好きになった人に見せる脈ありサインとはどのようなものなのでしょうか。

(1)将来の話をする

真面目な山羊座A型女性は、付き合うとなると将来を踏まえた関係性を望む傾向があります。そのため、好きな人にも未来の話をするケースが多いでしょう。

自分の将来の夢や人生設計、理想のライフスタイルを語ってくれるようになったら、脈ありかもしれません。

(2)悩みを打ち明けてくれる

山羊座A型女性は警戒心が強く、男性にはなかなか心を開かない傾向があります。

しかし、彼女が自分から悩みを打ち明けてくれるようなら、あなたは彼女の信頼を得ているといえるでしょう。これは脈ありの可能性が高いです。

(3)態度がぎこちない

不器用で、好きな人の前では極度に緊張をしてしまう山羊座A型女性。でも、それが実は好意のサインであることも。

あなたと話している時に、彼女がドギマギしていたり、顔が真っ赤になっていたりするようなら、脈ありかもしれません。

山羊座A型女性の落とし方

山羊座A型女性と付き合うにはどうしたら良いのでしょうか。落とし方について解説します。

(1)時間をかけて距離を縮める

山羊座A型女性は強引にアプローチされることは苦手です。男性には適度な距離を取って、接してほしいと思っている場合が多いでしょう。

すぐにアプローチして、交際できるような相手ではないので、徐々に親しくなっていくことが大事ですよ。

(2)LINEはたまにしか送らない

あまり頻繫にLINEを送ると、恋の駆け引きが苦手な山羊座A型女性から避けられてしまう可能性があります。ですので、たまに連絡する程度の方が、彼女の印象に残るでしょう。

しかし、長文だと読むのに疲れてしまうので、短い文章にまとめるのがコツといえます。

(3)知的な関係を目指す

デートをするなら、博物館、美術館、映画館など知的な雰囲気のある場所がおすすめ。

彼女は聡明な男性が好きなので、あらかじめ調べておいて、当日はその知識を披露しましょう。そうすれば、会話が弾んで、彼女を楽しませることができるかもしれませんよ。

山羊座A型女性は親密になるのに時間が必要

真面目でお堅い山羊座A型女性。男性と親しくなりたくても、強い警戒心が邪魔をしてしまうこともあるかもしれません。

山羊座A型女性と打ち解けるには、時間をかけて彼女の心の氷を溶かしていくことが必要です。決して強引にせまったりせず、少しずつ連絡の回数を増やしたり、友達も交えて会ったりしながら様子を見ましょう。

彼女を攻略するためには、根気強く、そして粘り強くアプローチすることが必要不可欠ですよ。

(紅たき)

※画像はイメージです

※この記事は2023年08月18日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE