お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

山羊座AB型女性の性格や恋愛傾向・好きなタイプ・落とし方【トリセツ】

紅たき(占い師・コラムニスト)

山羊座AB型女性に、どうアプローチしたら良いのか悩んでいませんか? 彼女の性格や恋愛についてどう思っているか、好きなタイプを紹介するので参考にしてみてください。

気になっている女性に、どうアプローチしたら良いのか悩んでいませんか? もし相手の星座と血液型が分かれば、彼女を攻略する手がかりになるかもしれません。

生年月日に基づく12星座と、体質によって異なる4つの血液型。この2つを掛け合わせて、気になる彼女の本質を見極めていきましょう。

今回は、「山羊座・AB型の女性」編です。

山羊座AB型女性の性格の特徴

まずは、山羊座AB型女性の基本的な性格について解説していきます。

(1)人付き合いが苦手

山羊座、AB型共に、やや人見知りの傾向があり、人付き合いは正直得意ではなさそうです。しかし、真面目で努力家な彼女なので、人間関係を円滑にしたいという意欲は人一倍あるでしょう。

(2)単独行動を好む

山羊座AB型女性は自分のペースで動く方が楽なので、単独行動を好むタイプといえます。ただ、集団行動に慣れるための努力もするのが特徴です。

苦手な人でも自分との接点を見つけ、楽しく会話をしようと積極的に話し掛けるでしょう。

(3)頑張り屋

階段を一段一段登っていくように、地道にコツコツ努力できる山羊座AB型女性。とても学習意欲が高いので、周囲の人たちから一目置かれているはずです。頑張り屋としても認められているでしょう。

(4)仕事への野心がある

山羊座AB型女性は仕事が好きな傾向があります。頭も良く、いわゆる優等生タイプなので、いろいろな資格を取ってステップアップしていける人です。

仕事では常に上へ上へと目指していく、野心家でもあるでしょう。

(5)知識が豊富

山羊座AB型女性は、勉強家で知識が豊富な傾向があります。それ故に、周囲は分からないことは彼女に聞けばいいと思っているかもしれません。それだけ人から頼りにされているのです。

(6)孤高の人

正直なところ、人と一緒に行動するのは疲れると思いがちな山羊座AB型女性。彼女は元来孤高の人なのです。

ただ、どうしても付き合わなくてはいけない人とは、頑張って話を合わせて円満な関係を築こうと努力するでしょう。

(7)努力家

頭が良くて、向上心のある山羊座AB型女性は、どんなことでもこなしていけます。成し遂げるのが難しいことでも、努力をしてクリアしていくでしょう。

「才能に限界はあるが、努力に限界はない」が、彼女のモットーなのです。

(8)二面性やギャップがある

山羊座AB型女性は、二面性がある人が多いでしょう。

特に、仕事とプライベートはしっかりと分けているところがあり、切り替えに驚いてしまうことも。しかし、そのギャップが彼女の魅力でもあるのです。

(9)人に興味がある

山羊座AB型女性は単独行動を好みますが、人嫌いなわけではありません。むしろ他者に興味があり、周囲のことをよく見ているでしょう。

それ故、人の表情や変化に敏感で、今相手が何を思っているかなどを瞬時にくみ取るのが得意な傾向にあります。

(10)計画性がある

何事に対しても明確な目標を持ち、計画性を持って行動する山羊座AB型女性。粘り強く、途中で諦めることもないため、きちんと結果を出すことが多いでしょう。

山羊座AB型女性の恋愛傾向

では、山羊座AB型女性はどんな風に恋をするのでしょうか。

(1)頭の良い人に引かれる

何事も勉強し、努力して力をつけていく彼女は、自分が頑張っても手に入れられないものを持っている人や、自分より頭の良い人に引かれる傾向があります。そんな人と一緒にいたら、学べることが多いと思うからです。向上心が彼女に恋をさせているのかもしれません。

(2)尊敬できる人が好き

山羊座AB型女性が恋に落ちるかどうかは、相手を尊敬できるかどうかにかかっているようです。いくらルックスが良くても、お金持ちでも、リスペクトできる部分がない人には決して惹かれないでしょう。

(3)高め合える関係を目指している

夢や目標が明確にある人が好きな山羊座AB型女性は、現状に満足せず、常に上を目指していく男性に引かれがち。向上心がある者同士なら、刺激し合い、高め合える関係になれると思うからです。

(4)好きな人と難しい議論がしたい

知的好奇心が旺盛な彼女。自分が知らないことを教えてくれる人に強く引かれる傾向があります。

好きな人とラブラブな会話をするよりも、難しいことを議論する方が、彼女にとっては魅力的なのかもしれません。

(5)恋によって成長したい

山羊座AB型女性は、交際が始まっても、堅い話ばかりしたがる傾向があります。恋人は甘える相手ではなく、対等に競い合い、お互いに成長するためにいると考えているのでしょう。

はたから見たら、カップルには見えないかもしれません。それでも2人は強い絆で結ばれるでしょう。

山羊座AB型女性と相性が良い人

山羊座AB型女性は、どんな男性と相性が良いのでしょうか。

(1)真面目で誠実な男性

山羊座AB型女性は、真面目で誠実な男性と好相性。異性や恋愛に苦手意識を抱きがちな彼女ですが、実直な彼にだけは心を開けるでしょう。彼も礼儀正しい彼女に好感を抱くはず。

(2)明るくて社交的な男性

真面目で人付き合いがあまり得意でない山羊座AB型女性は、明るくて社交的な男性とは一見全く合わなさそうです。

しかし、正反対の様子を備えた2人は、反発し合いながらも次第にお互いの魅力に引き込まれていく可能性があります。最初はお互いに敬遠していても、接点が生まれれば、強く引かれ合う仲へと一転するでしょう。

(3)甘えん坊でかわいい男性

山羊座AB型女性は甘えん坊でかわいい男性とも好相性。

彼は、できる女のイメージが強い彼女に強く惹かれて頼るようになるでしょう。山羊座AB型女性は彼を少し頼りないと思うかもしれませんが、だんだんとかわいく思えてきて、恋が始まるのです。

山羊座AB型女性の脈ありサイン

では、山羊座AB型女性の脈ありサインとはどのようなものなのでしょうか。

(1)いつもこちらを見ている

好きな人ができても、その思いを秘めてしまう傾向がある山羊座AB型女性。自分の気持ちを隠しながらも、相手のことを観察しているでしょう。

彼女からの視線を感じる気がしたら、脈ありかもしれませんよ。

(2)デートに応じてくれる

奥手で慎重な山羊座AB型女性は、軽い気持ちで付き合うことははしません。そして、本気で好きになれそうもない相手なら、気軽にデートに応じることもないでしょう。

そんな彼女が、あなたからの誘いを快諾してくれるようであれば、脈ありの可能性が高いかも。

(3)気遣ってくれる

山羊座AB型女性は仲良くなれば、相手のことをとても大切にする傾向があります。そのため、体調を心配してくれたり、LINEの返信をマメにくれたりなど、彼女からの気遣いを感じるようになったら脈ありかもしれません。

親しくなるまでに時間はかかりますが、打ち解ければ恋愛に発展する可能性は十分あるでしょう。

山羊座AB型女性の落とし方

山羊座AB型女性と付き合うにはどうしたら良いのでしょうか。落とし方について解説します。

(1)一緒に仕事や作業をする

山羊座AB型女性は仕事が好きな傾向があるので、一緒に働いたり、作業をしたりするのがベスト。そうしているうちに愛が深まっていくでしょう。

彼女の慎重な性格故に打ち解けるまで時間はかかるものの、その分固い絆で結ばれるはずです。

(2)愚痴を聞いてあげる

一緒にお酒を飲みに行き、彼女の愚痴を聞いてあげるのもおすすめ。人付き合いが苦手な彼女は日頃の鬱憤がたまっているかもしれません。

普段は無口な山羊座AB型女性ですが、お酒を飲めば少しおしゃべりになるでしょう。これをきっかけに2人の距離がグッと縮まる可能性も。

(3)嫉妬心をあおる

なかなか関係が進展しない時は、彼女の嫉妬心をあおってみましょう。わざと他の異性の影をちらつかせて、彼女の心に火をつけるのです。

意外と負けず嫌いな一面もある山羊座AB型女性は、ライバルがいるとなれば、積極的になるかもしれません。

ただし、まだ十分に関係を築けていない段階で他の異性の影をちらつかせてしまうと、彼女が心を閉ざしてしまう可能性もあるので注意しましょう。

山羊座AB型女性は真面目で頑張り屋

山羊座AB型女性は、人一倍頑張り屋です。人生に明確な夢や目標を持っていて、それを達成するために、コツコツ地道に努力するでしょう。

恋愛では、自分と同じようなタイプの男性を望む傾向があります。お互いに励まし合いながら、夢をかなえていける相手が一番の理想なのです。

恋には不器用な彼女ですが、まるで戦友のような男性となら熱い恋ができるでしょう。

(紅たき)

※画像はイメージです

※この記事は2023年08月10日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE