お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

山羊座B型女性の性格や恋愛傾向・好きなタイプ・落とし方【トリセツ】

紅たき(占い師・コラムニスト)

山羊座B型女性に、どうアプローチしたら良いのか悩んでいませんか? 彼女の性格や恋愛についてどう思っているか、好きなタイプを紹介するので参考にしてみてください。

あなたの気になっている女性に、どうアプローチしたら良いのか悩んでいませんか? もし相手の星座と血液型が分かれば、彼女を攻略する手がかりになるかもしれません。

生年月日に基づく12星座と、体質によって異なる4つの血液型。この2つを掛け合わせて、気になる彼女の本質を見極めていきましょう。

今回は、「山羊座・B型の女性」編です。

山羊座B型女性の性格の特徴

まずは、山羊座B型女性の基本的な性格について解説していきます。

(1)フレンドリー

堅物なイメージのある山羊座ですが、B型の影響もあり気さくでサバサバしている彼女。誰に対しても分け隔てなく接し、交友関係をどんどん広げていけるタイプでしょう。

(2)無邪気で明るい

山羊座B型女性は無邪気で明るく、子どもみたいな一面もあります。自分の得意なことや興味があることは、目をキラキラさせて話すでしょう。そして、周囲にも一緒にやろうと誘いがちです。

(3)すぐすねる

山羊座B型女性は、意外とプライドが傷つきやすい傾向にあります。特に、熱中しているものなどをけなされたりすると、すぐにすねてしまうでしょう。

彼女が急に無口になったら、機嫌を損ねているのかもしれません。単純なところもあるので、褒めてあげればきっとご機嫌になるはずですよ。

(4)メンタルが弱い一面も

山羊座なのでしっかり者で強そうに見えますが、B型のアバウトな気質とのバランスが取りづらく、メンタルが弱い一面も。いつもそばにいて、慰めてくれる人がいれば、強くなれるかもしれません。

(5)仕事が大好き

山羊座B型女性は働くことが大好きで、中には仕事中心の人生を望んでいる人もいるでしょう。何事も真面目に取り組むことができる彼女は、どんな業務にも一生懸命努力して、習得しようとします。

(6)愛されキャラ

山羊座B型女性は、上司や先輩からかわいがられる「愛されキャラ」なので、何かと周りの人が世話を焼いてくれるでしょう。

1人で頑張らなくても、気づけば周囲が手を差し伸べてくれて物事を成し遂げることができるといった、ある意味得をするタイプかもしれません。

(7)大器晩成型

山羊座B型女性はあまり器用ではなく、頑固な一面もありますが、野心を持って努力し続けるので、どんどん魅力的な人物となっていくでしょう。

徐々に実力を養って、後に大成する大器晩成型といえます。

(8)人生を模索している

堅実に生きたい山羊座と、型破りなB型気質が拮抗し、自分はどうしたいのだろうと生き方に悩むことも。それ故、彼女たちはいつも人生を模索しているでしょう。

(9)自分にも他人にも厳しい

山羊座B型女性は、自分にも他人にも厳しい一面があります。多少相手を傷つけてしまうようなことでも、正直に真実を伝えてあげるのが思いやりだと考えているのかもしれません。

(10)自分が興味のある話題だとおしゃべりに

堅物な山羊座の彼女は基本的に口数が少なめな傾向にあります。しかし、自分が興味のあることが話題に上ったら、身を乗り出していろいろ話し出すでしょう。

山羊座B型女性の恋愛傾向

では、山羊座B型女性はどんな風に恋をするのでしょうか。

(1)じっくり距離を縮めていく

恋愛に対して真面目で、軽い気持ちで男性と付き合うことはしないでしょう。

好きな人ができても、いきなりアプローチすることはなく、じっくりと相手を観察します。この人なら合いそうと思ったら、少しずつ距離を縮めていくでしょう。

(2)好きな人の前では緊張する

友達としか思えない男性となら、いくらでも気軽に話したり、2人っきりで飲みに行ったりもできる山羊座B型女性。

しかし、失敗したら嫌だという思いから、好きな人には軽々しい態度は取れない傾向があります。そんなところを自分でももどかしく思っているでしょう。

(3)交際に至れば長い

好きな人と交際に至るまでは時間をかけたい山羊座B型女性。相手の人柄、趣味、将来の夢などをよく知った上で付き合いたいので、まずはじっくり話したいと思っているでしょう。

その分、交際に至ったら、長く関係が続く可能性が高いはずです。

(4)結婚を意識した交際がしたい

交際の延長線上には結婚があってほしいと思っている山羊座B型女性。自分と同じように、将来を見据えてくれる相手と付き合いたいと考える傾向があるでしょう。

交際を始める前に、そのあたりのことをズバリと聞くこともあるかもしれません。

(5)好きな相手を裏切ることはない

恋に真面目な彼女。何があっても相手を裏切ったり、傷つけたりはしないでしょう。また、情熱的なB型の気質も混じっているので、深くて熱い愛を捧げ続ける傾向があります。

山羊座B型女性と相性が良い人

山羊座B型女性は、どんな男性と相性が良いのでしょうか。

(1)独自の世界観を持つ男性

自分のやりたいことが明確で、独自の世界観を持っている男性と山羊座B型女性は好相性。

我が道を行く者同士の2人はお互いに遠慮することがなく、気楽に付き合えるため、居心地の良い関係を築けるでしょう。

(2)たくましさがある男性

自力で生きる道を切り開いていく男性に、山羊座B型女性は夢中になる傾向があります。メンタルが弱い一面もある彼女にとって、たくましい男性は自分を支えてくれる存在として魅力を感じるのかもしれません。2人で助け合って、人生を歩んでいけるでしょう。

(3)真面目で1人好きな男性

真面目で1人でいることが好きな男性は、山羊座B型女性の良き理解者となるでしょう。

個人主義の彼は、彼女の独立している生き方を尊重し、程よく放っておいてくれるはず。その距離感が山羊座B型女性にとってはちょうど良く感じるのでしょう。

山羊座B型女性の脈ありサイン

山羊座B型女性が好きになった人に見せる脈ありサインとはどのようなものなのでしょうか。

(1)態度がぎこちなくなる

恋愛にはあまり器用ではない山羊座B型女性。好きな人を目の前にすると、どうしたら良いのか分からなくなり、ぎこちなくなってしまう人もいるでしょう。

彼女の態度が何だかおかしいなと思ったら、脈ありかもしれません。

(2)口数が少なくなる

前述したように、好きな人の前では態度がぎこちなくなる山羊座B型女性。当然、その様子が会話にも表れるでしょう。

何を聞いても「はい」とか「うん」しか言わなかったり、口数が少なくなったりするようであれば、脈ありの可能性も。

(3)LINEに絵文字が入っている

堅物で真面目な山羊座B型女性は、LINEもどこか事務的で、です・ます調になりがちです。

そんな彼女が、急に絵文字入りでメッセージを送ってくれるようになったら、あなたにだんだんと心を開いてくれている証拠でしょう。脈ありの可能性は高いはずです。

山羊座B型女性の落とし方

山羊座B型女性と付き合うにはどうしたら良いのでしょうか。落とし方について解説します。

(1)用がなくてもLINEができる仲になる

山羊座B型女性は警戒心が強いので、いきなり深い関係になるのは難しい可能性も。時間をかけて信頼関係を築く覚悟でいきましょう。

連絡先の交換をしても、最初は用のある時のみの連絡にとどめるのがポイント。徐々にLINEを送る回数を増やし、たわいもないやり取りができるようになることを目指してみてください。

(2)友達付き合いから始める

じっくりと距離を縮めていきたいと考える山羊座B型女性をいきなり2人きりのデートに誘ったら、彼女は身構えてしまうかもしれません。

最初はお互いの友達を交えてグループで交流しつつ、親密になれるチャンスを待ちましょう。

(3)仕事のアドバイスをする

山羊座B型女性は仕事を大切にしている人が多いので、それに理解を示し応援してくれる男性には好感を持つでしょう。

もし彼女が仕事で悩みを抱えていたら、親身になって話を聞いた上で、何かアドバイスをしてあげるとポイントが高くなるかもしれませんよ。

山羊座B型女性は真面目でフレンドリーな一面も

真面目で堅物な山羊座と、フレンドリーなB型。この矛盾する2つの要素を持ち合わせた彼女は、理解するのが少し難しい性格かもしれません。

しかし、じっくり時間をかけて相手のことを知っていけば、攻略できるチャンスは必ずやってくるでしょう。とにかく焦らないことが大切です。

ガツガツしていたり、先を急ごうとしたりする男性のことを、山羊座B型女性は警戒します。その代わり、一度信頼関係ができれば、深い絆で結ばれる可能性が高いでしょう。

彼女のことが大切なら、ゆっくりじっくり恋の歩みを進めていく覚悟をしてくださいね。

(紅たき)

※画像はイメージです

※この記事は2023年08月18日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE