お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

乙女座×O型男性の特徴とは? 性格と恋愛傾向や結婚観

紅たき(占い師・コラムニスト)

乙女座×O型男性には、どのような特徴があるのでしょうか。星座占いと血液型占いの観点から、性格・恋愛傾向・結婚観などを紹介します。気になるあの人を知るヒントにしてみては?

体質によって異なる4つの血液型と生年月日にもとづく西洋占星術。この2つを掛け合わせることで、より詳しくその人の本質を見極めることができるとされています。

今回は、「乙女座×O型男性」について、性格・恋愛傾向・結婚観などを占います。

もちろん、同じ星座×血液型だとしても性格は人それぞれです。大まかな傾向として、相手を知るヒントにしてくださいね。

乙女座×O型男性の基本性格

繊細でストレスを抱えやすい乙女座の気質。しかし、おおらかなO型の気質が入ることで良い具合に繊細さが中和されているのが乙女座×O型男性です。

そのため、多少のことは水に流しつつ周りを気遣う余裕が備わっているのが特徴。

また、知性に恵まれ効率良く物事に取り組む能力を持っています。どんなことも人並み以上の結果を出し、周りから評価されるタイプです。

ただし、うまくいっている時でも気を抜くことなく、自分自身に厳しくいるのが乙女座×O型男性。それがさらに、周囲からの信頼を得る理由にもなっているのです。

頭の回転が速く、ユーモアのある会話で人を楽しませることができるのも魅力です。

乙女座×O型の恋愛傾向

乙女座×O型男性は、どんな恋愛をするのでしょうか。好きなタイプや恋愛傾向、浮気の可能性などについて詳しくひも解いていきましょう。

乙女座×O型男性が好きなタイプ

乙女座×O型男性の好きなタイプは、精神的に落ち着いていて一途な女性。乙女座×O型男性自身もとにかく一途で、1人の女性を長く大切にしたいと思っています。

恋人とはお互いを尊重し合って、強い信頼関係で結ばれることを望んでいるのです。

恋愛をしたら早い段階で結婚を考える傾向も。将来を見据えて真面目な交際ができる女性を好みます。

乙女座×O型男性が好むLINE

乙女座×O型男性は、真面目で礼儀正しい性格。LINEがきたらすぐ丁寧に返信します。

しかし、自分からはあまりLINEをしないかもしれません。そのため、やりとりの頻度は多くないでしょう。2人の距離が近くなると何でも話すようになるので、LINEのやりとりは徐々に増えていくかも。

乙女座×O型男性は、丁寧な長文を好む傾向があります。女性からのLINEもあまり絵文字やスタンプを多用しない方が好印象かもしれません。

そんな彼と盛り上がる話題は、健康に関する情報。乙女座×O型男性は健康オタクの一面があります。「○○が体に良いらしいよ」「○○ダイエットが話題みたい」といった情報は喜ばれるでしょう。

乙女座×O型男性が好むデート

乙女座×O型男性が好むのは、ほっとくつろげるデートです。

例えば、お弁当を持ってピクニックへ出掛けたり、美術館の後にゆっくりカフェでお茶をしたり。そこでお互いのいろいろな話をするのが好きなのです。

無理をしてしゃべらなくても良い関係になれれば、2人の距離はぐんと縮み、さらに親密になっていくでしょう。

乙女座×O型男性との付き合い方

乙女座×O型男性は、純粋で真っ直ぐな性格。恋愛においても一途で、1人の相手を深く長く愛します。

乙女座×O型男性の恋はじっくり慎重なので、付き合い始めの頃はなかなか心を開いてくれないかもしれません。しかし、時間をかけてお互いを知っていくことで愛が深まっていくでしょう。

相手の短所も含めて好きになりたいと思っていて、多少のことでは愛情が冷めることはありません。

そんな彼と長く付き合うコツは、かっこつけずに自然体でいること。ありのままのあなたでいれば、きっと長く愛してくれるでしょう。

乙女座×O型男性に浮気心が芽生える瞬間

乙女座×O型男性はとても優しい性格の持ち主なので、女性から積極的に言い寄られるとつい流されてしまうかもしれません。

とはいえ、根は真面目で潔癖なタイプ。浮気してしまった自分を許せず、ずっと自責の念に駆られることでしょう。

万が一浮気をしても、「二度とこんなことはしない」と大反省し、それ以降は一途に恋人だけを愛するはずです。たとえお酒を飲んだ後でも、判断能力が鈍ることはありません。

一度くらいの浮気は、大目に見てあげた方が良いかも。

乙女座×O型男性の結婚観

乙女座×O型男性の結婚願望はかなり強めです。結婚相手には、自分と同じ目線で話ができる知的な女性を選びたいと思っています。なぜなら、お互いに尊敬し合える関係が理想だから。

ただし、結婚する相手との相性は特にじっくり見極めたいと思っているので、付き合って何年経ってもなかなかプロポーズしてくれない可能性があります。それは、乙女座×O型男性にとっての誠意なのです。

結婚後は、誕生日や2人の記念日をとても大切にしてくれるでしょう。きれい好きな彼なので、家の中の掃除や洗濯は率先して行ってくれるはず。

落ち着いている女性と穏やかで温かい家庭を築くことが、乙女座×O型男性の憧れです。

乙女座×O型男性と復縁する方法

乙女座×O型男性は、「付き合う相手=結婚相手」と考えています。そのため「あなたと結婚したいからやりなおしたい」とアプローチをすると復縁できるかもしれません。

だたし復縁できても、結婚するまでには時間がかかる可能性があります。一度別れたことで、乙女座×O型男性はますます慎重になってしまうのです。

復縁後はより一層、一途な愛を彼に伝え続けることが大切でしょう。

乙女座×O型男性と相性の良い女性

ここでは、乙女座×O型男性と相性の良い星座×血液型のTOP3を紹介します。

第1位:蠍座×A型女性

どちらも現実主義の蠍座×A型女性と乙女座×O型男性。地に足のついた安定感抜群のカップルになれそう。

派手さはありませんが、長く穏やかな交際を続けて最終的に結婚する可能性が高い相性です。

第2位:山羊座×B型女性

やや癖のある山羊座×B型女性ですが、乙女座×O型男性とは人生や恋愛に対する価値観・テンポがぴったり合う相性です。一緒にいて違和感なく過ごせるでしょう。

第3位:蟹座×O型女性

アグレッシブな蟹座×O型女性に対して、乙女座×O型男性は最初なかなか心を開けないかもしれません。

しかし、不思議な力で惹かれ合う相性。気づいた時にはお互い恋に落ちているでしょう。

乙女座×O型男性は真面目で一途

乙女座×O型男性は、優しい雰囲気ですがしっかりした芯を持っていて頼りになるタイプ。分析力と観察力に優れ、常に冷静な判断ができる人です。

恋愛に関してはとても慎重で、自分に合う相手かをじっくり見極める傾向があります。

ぜひ乙女座×O型男性の性格や傾向を知って、コミュニケーションのヒントにしてみてくださいね。

(紅たき)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年06月22日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE