お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

水瓶座×O型男性の特徴とは? 性格と恋愛傾向や結婚観

紅たき(占い師・コラムニスト)

水瓶座×O型男性には、どのような特徴があるのでしょうか。星座占いと血液型占いの観点から、性格・恋愛傾向・結婚観などを紹介します。気になるあの人を知るヒントにしてみては?

体質によって異なる4つの血液型と生年月日にもとづく西洋占星術。この2つを掛け合わせることで、より詳しくその人の本質を見極めることができるとされています。

今回は、「水瓶座×O型男性」について、性格・恋愛傾向・結婚観などを占います。

もちろん、同じ星座×血液型だとしても性格は人それぞれです。大まかな傾向として、相手を知るヒントにしてくださいね。

水瓶座×O型男性の基本性格

水瓶座もO型も、友愛の精神を持っているタイプ。そのため水瓶座×O型男性は、何よりも友情を大切にする人気者です。

時には恋人や家族より仲間を優先することもあるでしょう。自分の自由を大切にするのと同じように、人の自由も尊重するはずです。

ただし、自由を求めるあまり思わぬハプニングを引き起こしてしまうこともしばしば。何をするにも慎重になることを心掛けた方が良いタイプです。

水瓶座×O型男性の恋愛傾向

水瓶座×O型男性は、どんな恋愛をするのでしょうか。好きなタイプや恋愛傾向、浮気の可能性などについて詳しくひも解いていきましょう。

水瓶座×O型男性が好きなタイプ

陽気な水瓶座×O型男性は、話していて楽しい女性が好きです。話題が豊富だったり、自分の知らないことを教えてくれたりする女性に強く惹かれるでしょう。

また、彼と同じ趣味を持っている女性なら、より充実した時間を過ごせそう。

ただし、水瓶座×O型男性はベタベタした関係性が苦手です。自立していて精神的にも安定している女性だと申し分ないでしょう。

水瓶座×O型男性が好むLINE

水瓶座×O型男性は、LINEをマメにするタイプではありません。「おはよう」「おやすみ」といったあいさつ、たわいないやりとりなどを毎日送り合うのは苦手。

束縛されるのを嫌うタイプなので、いくら好きな女性とでも頻繁にLINEするように強要されると面倒に感じてしまうのです。

ただし、何か良いことがあった時や新しい発見があった時などは、すぐにLINEしてくれるでしょう。なぜなら、好きな女性とはプラスの感情を共有する関係でありたいと思っているから。

LINEの文面は長文でもOK。あなたからも、何かうれしい出来事などを共有してみましょう。

水瓶座×O型男性が好むデート

水瓶座×O型男性は、好奇心旺盛でトレンドにも敏感。そのため、話題のスポットに行ったり、ミニシアターでマニアックな映画を見たり、ライブハウスではじけたりと刺激的なデートをしてみましょう。

おしゃべり好きな彼なので、楽しく会話することを意識してみてください。

水瓶座×O型男性の話にテンポ良く相づちをしたり、冗談を言ったりすると盛り上がるでしょう。

水瓶座×O型男性との付き合い方

友達を大事にする水瓶座×O型男性なので、「何よりも恋人が最優先」というタイプではありません。時には、デートより友達との約束を優先させることもあるでしょう。

そんな時は余裕で受け止めて、「私も友達と遊んでくる!」「1人で飲みに行ってくるね」と言える女性だと相性が良いはずです。

自由奔放に見える水瓶座×O型男性ですが、もし恋人が困っている時は全力で助けてくれます。その時は遠慮なく甘えてみてください。

水瓶座×O型男性に浮気心が芽生える瞬間

友達好きの水瓶座×O型男性は、異性の友達とも2人きりで会うことがあります。そして、何となくその場の雰囲気で浮気してしまう可能性もゼロではないでしょう。

ただし、それはその場限りのこと。長期間に及んで二股をかけることはありません。

水瓶座×O型男性と付き合うなら、軽い遊び程度の浮気は許す覚悟が必要かも。きつく問い詰めると、逆に浮気に走る可能性があります。

水瓶座×O型男性の結婚観

水瓶座×O型男性は、結婚願望があまり強くありません。結婚することによって自由が奪われることを恐れているのです。

ただし、ある程度自由を許してくれる相手であれば、真剣に結婚を考えるはず。交友関係が広い水瓶座×O型男性なので、友達を自宅に招いてホームパーティーを楽しむでしょう。

彼が突然、友達を家に連れてきても気にしない女性となら相性が良さそうです。

水瓶座×O型男性と復縁する方法

水瓶座×O型男性はフレンドリーなので、別れた後も友達付き合いはできるタイプです。

復縁を望むなら、まずは友達としての関係をキープしましょう。仲間の1人として交流する中で、少しずつまた距離を縮めていってください。

友達から恋人にスイッチしていくには多少時間が掛かるかもしれませんが、水瓶座×O型男性とヨリを戻すには最善の方法。

なかなか思うように距離が縮まなくても焦らず、彼の近くで楽しそうに過ごしましょう。きっとそんな姿が、彼の目には魅力的に映るはずです。

水瓶座×O型男性と相性の良い女性

ここでは、水瓶座×O型男性と相性の良い星座×血液型のTOP3を紹介します。

第1位:天秤座×A型女性

陽気な水瓶座×O型男性と、大人しめの天秤座×A型女性。一見、正反対に見える2人ですが、お互いにない部分を補い合えるベストカップルの相性です。

第2位:双子座×B型女性

水瓶座×O型男性と双子座×B型女性は、すぐさま恋愛のスイッチが入る相性。どちらも朗らかでノリが良いタイプだけに、意気投合するのも早いでしょう。

第3位:射手座×O型女性

射手座×O型女性は、水瓶座×O型男性にとって頼もしく感じる相手。毎日顔を合わせても退屈せず、波長が合うことを実感するシーンが多いでしょう。

水瓶座×O型男性は友達付き合いを大切にする

水瓶座×O型男性は、交友関係をとても大切にするタイプ。基本的には自由を愛し、束縛されることが苦手ですが、とても仲間思いです。

時には恋人より友達を優先することもあるでしょう。その点を理解しておくことが、水瓶座×O型男性と付き合う上でのポイントかもしれません。

ぜひ水瓶座×O型男性の性格や傾向を知って、コミュニケーションのヒントにしてみてくださいね。

(紅たき)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年07月12日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE