お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

O型あるある15選。日常生活&恋愛あるあるを分析【血液型占い】

紅たき(占い師・コラムニスト)

O型に共通する「あるある」とは? 日常生活や恋愛に見られるあるあるを占い師の紅たきさんが解説。O型と他の血液型が集まった時のあるあるも、併せて紹介します。

血液型占いでは、各血液型によって思考や行動パターンに違いがあると言われています。従って、それぞれがよく取りがちな行動、つまり「あるある行動」が存在するのです。

今回は、O型特有のあるあるを見ていきましょう。日常生活や恋愛などにおいて、O型はどんな行動をしがちなのかを探っていきます。

もちろん、同じ血液型だとしても性格は人それぞれ。大まかな傾向として、自分や相手を知るヒントにしてくださいね。

【日常生活編】O型あるある

O型は、日常生活ではどういった行動を取りがちなのか、まずは日常生活におけるO型あるあるを紹介していきます。

あなたや身近なO型の人に、当てはまるあるあるはいくつあったでしょうか。

(1)自慢話をするのが大好き

人から尊敬されたいO型。自慢話をすると、止まらないタイプです。

特にO型がしがちなのが、武勇伝自慢。「営業で伝説の記録を作ったの!」「学生時代はモテまくった」など成功体験をうれしそうに語るのはO型あるあるです。

(2)寂しい夜は連絡を取りたがる

元気で明るいと言われるO型ですが、実はとっても寂しがり屋。

表向きには弱みを見せませんが、1人ぼっちになると、誰かとつながりたくてたまりません。多くの人と交流し、いろいろな体験をしたいと思っているため、積極的に人とのつながりを求めていきます。

そのため、寂しい夜は、いろいろな人にLINEをしまくっているかも。

(3)話が脱線しやすい

人との和を重んじると言われるO型は、何か大切なことを話している時にも、堅苦しい感じにならないよう、雑談を交えて雰囲気を良くしようと尽力します。

ただ、それが度を越して話が脱線してしまうことも。最終的に「一体何の話をしてたんだっけ?」となることがあるでしょう。

(4)怒ると怖い

おおらかなO型なので、怒るイメージはないかもしれませんが、実は怒らせると怖いタイプ。ぱっと見は普通でも、心の中では怒りが渦巻いていることがあります。

本当に怒った時には、相手へ最大限のダメージを与えるための選択を取るかもしれません。 O型が怒った時は、よっぽどのことがあったというわけです。

(5)食べることが大好き

食いしん坊でグルメのO型。いろいろな飲食店を発掘するのが大好きです。

新しいお店や、テレビで紹介されたお店には、必ずと言っていいほど行くでしょう。社交的なO型なので、良いお店の情報は人に教えたがります。そして、「今度一緒に行こう」と約束したがる性格です。

(6)思い出の品を捨てられない

O型は、仲間意識が強かったり、情が深かったりするので、思い出を大切にするでしょう。

楽しいことも、つらかったことも、過ぎて見ればいい思い出としてかみしめているのです。思い出のある品などを捨てられないタイプです。大事に保管しておき、時折振り返っているはずです。

(7)行列に並ぶのが好き

行列のできるお店が大好きなO型。特に、おいしいものには目がないので、行列ができるほどだからいい店に違いないと、積極的に並ぶでしょう。

ただ待っているだけでは暇なので、「話題のお店に並んでます!」など、SNSで行列の様子を投稿しながら楽しく時間をつぶすかもしれません。

(8)集合写真を撮りたがる

みんなとワイワイ楽しくが基本のO型。仲間で集まったら、スマホで集合写真を撮りたがるでしょう。そこに自分が写っていなくてもかまいません。みんなが笑顔で楽しくしているのが好きなO型なのです。

写真を撮ったら、さっそくSNSにUPするまでがO型あるあると言えそうです。

(9)テレワークに向いている

マイペースなO型。テレワークなら自分のペースで仕事ができるので◎です。

飽きないように、途中で軽く体操をしたり、同僚にショートメッセージを送り様子を聞いたりして、在宅での気分転換も上手。

早く仕事が終わった日は、職場の人を誘ってオンライン飲み会をしたりするかもしれません。テレワークをしていても、普段と変わらず元気に周囲とコミュニケーションを取ることでしょう。

(10)おだてに弱い

おだてられたら、素直に喜ぶO型。単純でうそを見抜けないからというわけではなく、褒められたと思った方がうれしいからです。

褒められたら、たいていのお願いは聞いてしまうでしょう。従って、褒められたり認められたりしたら、おしりに火がついて頑張るのもO型あるあるです。

次ページ:【恋愛編】O型あるある

SHARE