お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

O型あるある15選。日常生活&恋愛あるあるを分析【血液型占い】

紅たき(占い師・コラムニスト)

O型×○○型あるある

最後に、O型と他の血液型との間によく起こりがちなあるあるを紹介していきましょう。あらかじめ知っておけば、うまく対処できるかもしれませんよ。

O型×A型あるある

のんびりしているO型に、A型はイライラしてしまう場面がありそう!? O型はA型に説教をされることが多いかもしれません。

しかし、言われたら素直に聞くのがO型の長所。2人がケンカになることはないでしょう。

ちょっとしたことでA型が怒って、それをO型がのらりくらりとかわす。そんな日常が2人のあるあるかもしれません。

お調子者なO型を、A型は憎めないと思っているはずです。

O型×B型あるある

親分肌で面倒見がいいO型と頼もしいリーダータイプのB型。タイプが似ていて気は合うのですが、どちらが場を仕切るのかで揉めてしまいがちです。

そんな時、O型はうまく場を鎮めることに重きを置くので、結果としてB型の意見に合わせて終着するのが2人そろった時のあるあるとなりそうです。

O型×AB型あるある

熱血タイプのO型と冷静沈着なAB型。一見合わないように見えますが、実はお互いをリスペクトし合える関係性です。

一緒に仕事をしたら、上手に役割分担をして、強力なタッグを組めるでしょう。普段は仲が良くなさそうに見えて、意外と2人でうまくやれてしまうのがO型×AB型あるあるです。

O型同士あるある

社交的なO型同士、一緒に飲み会の幹事をやったら、人を集めるのには苦労しません。お互いにパーティーピーポーなので、一緒に盛り上がれるでしょう。

仲が良く、O型同士が集まればどんちゃん騒ぎ。他の人から「騒ぎすぎ!」「しっかりして!」なんて怒られてしまうところまでがO型同士のあるあるでしょう。

おおらかでパワフルなO型あるある

陽気でおおらかなのがO型気質。

また、エネルギッシュ、パワフル、情熱家……と肉食系の言葉で語られることが多いです。一方で面倒見がいいので、周囲に対しては基本的に優しく親切。

そんなO型のあるあるを理解して、ぜひ心地良いコミュニケーションのヒントにしてみてくださいね。

(紅たき)

※画像はイメージです

※この記事は2022年01月20日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE