お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

O型とAB型の相性は? 同性・異性・仕事など関係別相性【血液型占い】

紅たき(占い師・コラムニスト)

O型とAB型の相性は良いor悪い? 占い師の紅たきさんが、基本の相性を紹介。同性や異性、友達、仕事などの関係別に相性を詳しく解説します。

4つの血液型に分類される傾向を知ることで、自分自身や気になる相手の本質をより詳しく見極められます。また、そこからひも解くお互いの相性が分かっていれば、スムーズなコミュニケーションに生かすことができるはずです。

今回は、血液型占いで、O型とAB型の相性を見ていきます。もちろん、同じ血液型だとしても性格は人それぞれ。大まかな傾向として、相性を知るヒントにしてくださいね。

Check!

血液型別の性格・恋愛の傾向は? あるある特徴や相性を一覧で紹介

O型とAB型の相性は良いor悪い?

結論を言うと、O型とAB型の人の相性は、残念ながら良くはありません。

社交的で明るいと言われるO型と、秘密主義でどちらかというと寡黙な傾向のAB型。

O型からするとAB型は、まるで宇宙人のようなつかめない存在かもしれません。

一方、AB型からしてもO型は、理解しづらいという点では同じ。相手はこう思っているのかなと想像しても、的外れだったということがしばしばあるでしょう。

しかし、それだけに一度分かり合ってしまえば、お互いに良い刺激を与えられる素晴らしいパートナーになる可能性もあるのです。

お互いの感性の違いを楽しむというスタンスで付き合えば、これほど新鮮な相手はいないでしょう。相性が悪いからと諦めず、自分の視野を広げるつもりで相手の立場に立ち、理解しようと努力をすることでお互いに成長できるのです。

O型とAB型が集まるとどうなる?

では、O型とAB型が集まると、どんな状況になりやすいのでしょうか。正反対のO型とAB型なので、うまくやっていけるのか。いろいろ気になるところですね。

(1)恋愛では一目惚れし合う可能性

考え方も行動も正反対なO型とAB型ですが、だからこそ相手から強いインパクトを受けやすいと言えます。

恋とは不思議なもの。出会った瞬間に「こんな人と今まで出会ったことない!」という気持ちが生まれ、すぐに恋に落ちてしまう可能性があるでしょう。

(2)共同経営がうまくいく

リーダー気質のO型は社長向きではあるものの、どんぶり勘定なところがあります。そこを補ってあげられるのが、分析能力があり、物事を緻密に考えられるAB型。

2人が共同経営すれば、お互いの長所を生かし、短所を補い合うことができ、会社はうまくいくでしょう。

もちろん、経営までいかなくても、仕事において2人は補完し合える良きパートナーになれるはずです。

(3)洋服がかぶることがない

O型とAB型は、好みの洋服のタイプが全く違うので、洋服がかぶることはまずないでしょう。そのため、パーティや合コンなどでみんなが集まった時、同じような洋服を着ていて気まずくなることはありません。

「そんなセンスもあったのか!」と、ファッションにおいてはお互い刺激になるはずです。

次のページを読む

SHARE