お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

B型とO型の相性は? 同性・異性・友達・仕事など関係別相性【血液型占い】

紅たき(占い師・コラムニスト)

B型とO型の相性は良いor悪い? 占い師の紅たきさんが、基本の相性を紹介。同性や異性、友達、仕事などの関係別に相性を詳しく解説します。

血液型ごとにそれぞれ性格の傾向があると言われている血液型占い。

4つの血液型に分類される傾向を知ることで、自分自身や気になる相手の本質をより詳しく見極められます。また、そこからひも解くお互いの相性が分かっていれば、スムーズなコミュニケーションに生かすことができるはずです。

今回は、血液型占いで、B型とO型の相性を見ていきます。もちろん、同じ血液型だとしても性格は人それぞれ。大まかな傾向として、相性を知るヒントにしてくださいね。

B型とO型の相性は良いor悪い?

B型とO型の相性は、とても良いです。

B型はマイペースと言われることが多く、対するO型はおおらかと言われることが多いです。一見すると異なる性格のB型とO型ですが、実は似ているところがたくさんあります。

B型とO型はどちらも、楽観的な傾向を持ち、行動力があるタイプ。そのため、一緒にいると、波長が合うなと思ったり、居心地がいいと感じることが多いでしょう。

また、同じ目的を持ちつつ足並みをそろえて進むことができるため、強力なタッグとなれる2人。B型とO型が一緒にいると、お互いに気持ちが大きくなり、夢もふくらみ、何でもできそうに思えてくるはずです。

そういった関係性から、B型とO型は、お互いの可能性を広げられる存在と言えるでしょう。

B型とO型が集まるとどうなる?

では、B型とO型が集まると、どんな状況になりやすいのでしょうか。似たところの多いB型とO型なのでうまくやっていけそうですが、実際はどうなのでしょう?

(1)恋バナで盛り上がる

B型もO型も、恋に情熱的で、好きな人ができると恋愛一直線になりがちなタイプです。一緒に恋バナを始めたら、次から次へと話が出てきて止まらないかも。お互いの恋愛観や好きな相手について盛り上がり、一晩中でもしゃべっていられるでしょう。

(2)一緒にご飯を食べに行くと揉めるかも

自分なりのこだわりが強い傾向にあるB型と、食いしん坊タイプのO型。例えば一緒に焼肉屋に行ったら、B型が肉の注文の仕方や焼き方にこだわり、とにかく早くお腹を満たしたいO型をイライラさせそう。「そんなことどうでもいいよ~」と言うO型に、B型が怒っちゃうなんてことも!?

(3)全員がリーダー役をやりたがる

積極的なB型と仕切りたがりなO型が集まると、みんながリーダー役やその場のまとめ役をやりたがるかも。全員、「私が!」と譲らず、最終的にはじゃんけんで決めることになることも。

次ページ:関係別・B型とO型の相性

SHARE