お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

A型とO型の相性は? 同性・異性・友達・仕事など関係別相性【血液型占い】

紅たき(占い師・コラムニスト)

A型とO型の相性は良いor悪い? 占い師の紅たきさんが、基本の相性を紹介。同性や異性、友達、仕事などの関係別に相性を詳しく解説します。

血液型ごとにそれぞれ性格の傾向があると言われている血液型占い。

4つの血液型に分類される傾向を知ることで、自分自身や気になる相手の本質をより詳しく見極められます。また、そこからひも解くお互いの相性が分かっていれば、スムーズなコミュニケーションに生かすことができるはずです。

今回は、血液型占いで、A型とO型の相性を見ていきます。もちろん、同じ血液型だとしても性格は人それぞれ。大まかな傾向として、相性を知るヒントにしてくださいね。

A型とO型の相性は良いor悪い?

A型とO型の人の相性は、とても良いです。

真面目と言われているA型とおおらかと言われているO型は、基本的な性格は異なっていても、自分にはないものを持っている同士として、尊敬し合えます。

考え方は違いますが、「そういう考えもあるんだね~!」と、相手の意見を素直に受け入れることができるのです。

A型はO型に、おおらかに対応するポイントを教えてもらったり、O型はA型に気遣いのポイントを教えてもらったりして、お互いの苦手なところを補うといい関係に。

A型とO型がタッグを組めば、どんなこともうまくいく可能性大です。お互いに、相手からのちょっとしたアドバイスが自分の性格を見直すきかっけとなり、相手に感謝することができるでしょう。

A型とO型が集まるとどうなる?

では、A型とO型が集まると、どんな状況になりやすいのでしょうか。正反対の性格のA型とO型なので、相性はいいものの本当にうまくやっていけるのか。いろいろ気になるところですね。

(1)協力し合い、大きなことを成し遂げられる

考え方も行動も正反対なA型とO型ですが、だからこそ欠点を補い合えるというメリットもあります。互いの違いを受け入れられれば、いい刺激を与えあって、大きな目標を達成できるかもしれません。

例えば、一緒にお店をやるなら、バイタリティのあるO型が、営業や接客をやり、A型が経理面をしっかり管理すれば最強です。

(2)けんかしてもすぐ仲直りできる

A型はどちらかというと根に持つタイプなので、一度けんかをすると長引くところがあります。しかし、O型はけんかをしてもすぐ忘れてしまうようなところがあると言われています。なので、翌日には普通に接してくるでしょう。

A型は、O型のあっけらかんとした態度を見て、自分だけ根に持っていたのがバカバカしく感じ、結果すぐに仲直りしてしまうのです。

(3)ルームシェアがうまくいく

A型もO型も、実はきれい好きと言われています。ただし、A型は何から何まですべてきれいにしておかないと気が済まないところがありますが、O型は人から見られるところさえきれいにしておけば大丈夫なタイプ。

多少違いはあるものの、ルームシェアをすれば、部屋を清潔に保とうとする意識はお互いに持てるので、一緒にいて心地良いはずです。

次ページ:関係別・A型とO型の相性

SHARE