お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

O型あるある15選。日常生活&恋愛あるあるを分析【血液型占い】

紅たき(占い師・コラムニスト)

【恋愛編】O型あるある

続いては、O型はどんな恋をするのでしょうか。O型が恋愛においてよくやりがちなことを、あるあるとして紹介していきたいと思います。

(1)追われるより追う恋が好き

O型は好きな異性に対して、情熱的にアプローチしていくでしょう。独占欲が強く、みんなに自慢できるような異性を好きになる傾向があります。

好きな相手がツレない素振りを見せると、「何とかして振り向かせたい!」と燃え上がります。無理めな異性を夢中で追いかける……。そんな恋が好きなのです。

(2)好きな相手の世話を焼きたがる

面倒見のいいO型。好きな相手には懸命に尽くし、何かと世話を焼きたがります。

まるでお父さんかお母さんのように接するので、相手は素直に甘えてくるでしょう。けれど、世話を焼きすぎると、相手が自立しなくなってしまうので要注意。

尽くし過ぎたせいで恋愛が空回りする反省は、O型の恋愛あるあるでしょう。

(3)付き合うと長い

情が深く、心のつながりを大切にするO型。そのフレンドリーな性格から、恋人との絆も作りやすく、安定した関係を築けるでしょう。

従って、O型は多少のことでは「別れる」という選択肢を取りません。相手との絆を大切にするので、できるだけ長く一緒にいられる道をいつも模索しています。

O型と交際したら、よほどのことがない限り、長く続くことでしょう。

(4)褒めてくれる異性に落ちる

O型は自分大好き。細かいことにはこだわらない、おおらかさが魅力です。

好きな人から褒められると、そんな自尊心がくすぐられ、「そんなことないよ~」と言いつつも、すっかりその気になってしまうでしょう。

しまいには「この人は自分の全てを分かってくれる!」と、すぐに恋に落ちるはずです。

(5)障害がある恋に燃えがち

情熱的なO型。すんなりいく恋やほんわかした恋よりも、嵐のような障害のある恋に燃える傾向があります。

例えば、年齢差があり過ぎる相手や、恋人のいる相手など。「自分が何とかする!」とパワー全開で障害に立ち向かっていく恋をしがちでしょう。

次のページを読む

SHARE