お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

O型同士の相性は? 同性・異性・友達・仕事など関係別相性【血液型占い】

紅たき(占い師・コラムニスト)

O型同士の相性は良いor悪い? 占い師の紅たきさんが、基本の相性を紹介。同性や異性、友達、仕事などの関係別に相性を詳しく解説します。

血液型ごとにそれぞれ性格の傾向があると言われている血液型占い。

4つの血液型に分類される傾向を知ることで、自分自身や気になる相手の本質をより詳しく見極められます。また、そこからひも解くお互いの相性が分かっていれば、スムーズなコミュニケーションに生かすことができるはずです。

今回は、血液型占いで、O型同士の相性を見ていきます。もちろん、同じ血液型だとしても性格は人それぞれ。大まかな傾向として、相性を知るヒントにしてくださいね。

O型同士の相性は良いor悪い?

O型同士の基本的な相性は、残念ながらあまり良くないかもしれません。

O型は、生命力にあふれ、生きることに前向きなタイプと言われています。そして、ポジティブでパワフル。どんな場に行っても、仕切りたがるリーダー気質でもあるようです。

そんな性格の2人が一緒にいると、権力争いが勃発するでしょう。「自分が!」と、リーダーの座をめぐって言い争いになるかもしれません。

ただし、O型は1つの目的に向かって一直線に突き進む傾向があると言われているため、うまく目的を共有できれば、一致団結して共に夢や目標を達成しようとがんばれるでしょう。敵対せずに、タッグを組めば、これ以上心強い相手はいないとお互いに思えるはず。

O型同士が集まるとどうなる?

O型同士が集まると、どんな状況になりやすいのでしょうか。近しい性格のO型同士なので、うまくやっていけるのか? それともライバル心が燃え上がるのか。いろいろ気になるところですね。

(1)バーゲン売り場で取り合いになるかも

比較的、物欲が強いと言われているO型。ほしい物がたくさんありますが予算には限りがあるためバーゲンを狙っている人も多いでしょう。

いよいよバーゲンの日になれば、好きなものを好きなだけ購入しようとするでしょう。売り場で商品の取り合いをしている人たちがいたら、それはO型同士かも!?

(2)マウンティングが始まる可能性がある

負けず嫌いの傾向があるO型同士が集まると、自分のほうが格上であることを示したくなるでしょう。「この時計高かったんだ!」「すてきな異性から告白された!」と自慢話のオンパレードになるかもしれません。

(3)ピンチを乗り越えられる

熱血タイプが多いと言われるO型同士。窮地に追い込まれたら、「共に戦おう!」と一致団結できるでしょう。エネルギッシュでパワフルな者同士、これほど頼りになる相手はいないでしょう。共に戦う覚悟を決めて行動すれば、どんなピンチも乗り越えられるはず。

次ページ:関係別・O型同士の相性

SHARE