お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

第1位はあの星座! 「優しい性格」の星座ランキング

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

星座からひも解く性格や恋愛傾向を、占い師のみくまゆたんさんがランキング形式で紹介。今回は、「優しい性格度」を占います。

たくさんの人が慣れ親しんでいる星占い。毎朝、テレビの星座占いをチェックするのが日課という人もきっと多いはずです。

それ以外にも星座の世界は奥が深く、性格や恋愛傾向、相性のいい相手などをひも解くこともできます。そんな星座から占うさまざまなランキングをご紹介。

今回のテーマは、「優しい性格度」の星座ランキング。さあ、第1位は……?

あなたの性格は? 本当に優しい人度診断

第12位 さそり座

さそり座は他人を信用しないことが多く、なかなか相手を受け入れようとしません。それゆえ、第三者から見れば、冷たい印象を持たれてしまうことも。

しかし、実際は決して冷たいのではなく、信頼できる人を見極めているだけ。一度仲良くなりさえすれば、その縁を大事にして、優しく接します。

第11位 おうし座

穏やかで癒やし系と評判のおうし座ですが、仲が深まると頑固で、一歩も譲らないといった面も……。

いさかいが起きたら、先に一歩引く、トラブルが起きそうな時は深呼吸してから、などこちらから冷静な対応をすると良好な人間関係が築け、優しく接してくれるようになります。

第10位 ふたご座

誰にでも悪い顔をしないので、周囲から「いい人」と評価が高いのがふたご座。ただ、実際は一人一人に対して情が薄いだけという可能性も……。

ふたご座の人と親しくなりたいのなら、信頼できると感じさせることが大切です。相手が信頼してくれるようになれば、より楽しく過ごせ、自然に優しく接してくれますよ。

第9位 いて座

好きな人にはとことん優しいのですが、嫌いな人にはとことん冷たい面も。好き嫌いが激しいため、人によってはキツい印象を与えてしまいがち。

苦手な人を前にすると顔に出てしまう素直な一面も。とはいえ、相手のことを一度好きになると、びっくりするほど優しい人になります。

第8位 やぎ座

一見、気難しそうではあるものの、思いやりが深く、弱っている人や動物に優しい人が多いのが特徴です。ただ、普段の口調がややキツめで強気なため、なかなか内面を理解してくれる人に出会えない可能性があります。

やぎ座の人の発言の裏にある、本来の優しさを理解できるようになれば、きっとすてきなパートナーになります。

第7位 うお座

思慮深く、ついついいろんな人の心配をしてしまうのが、うお座。ただ、時と場合によっては、他人からお節介と感じられてしまうことも。

基本的には優しいので、相手がそれをちゃんと受け止められる余裕が必要です。

第6位 おひつじ座

実は思いやりが人一倍あるおひつじ座ですが、サバサバした性格のせいか、きつい印象を与えてしまいがち。

言動だけで優しさを判断せず、おひつじ座の人の奥に潜む気持ちを理解してあげましょう。

第5位 しし座

感情的で、涙もろいしし座は、内面に優しさを秘めています。ただ、口調がキツいことも多いせいか、なぜか損をしてしまいがち。

感情的になることもあるけれど、それはあなたを思う優しさです。

第4位 てんびん座

協調性があり、誰にでもわけ隔てなく接するてんびん座は、周囲からも「優しい人」と認識されることが多いのが特徴です。ただ、本当に信頼できる人にしか実は心を開かないという一面も。

そのため、しつこく近寄って来る人に対して、突然壁を作るなんてこともしばしば。あまりしつこくしない方がより優しさを享受できそう。

第3位 おとめ座

ポーカーフェイスな見た目とは裏腹に、情が深く、涙もろい一面も。繊細な人が多く、人に伝える時は傷つけないように言葉を選びます。

温厚で思いやりのある性格ですが、傷つきやすいので、こちらからの発言には少し、思いやりが必要です。

第2位 かに座

人当たりがよく、誰にでも優しいのがかに座。きつい言い方をして相手を傷つけたくない、断って相手に悪い気をさせたくないという思いが人一倍強いのが特徴です。

ただ、その優しさゆえに大して気のない異性や友人にも八方美人な顔をしてしまいがち。気のない人にもいい顔をしてしまいます。

第1位 みずかめ座

思いやりがあり、誰にでも優しい博愛主義者が多いのが、みずかめ座。涙もろく、困っている人を見るとなぜか一緒に泣いてしまう一面も。

その優しさから、多くの男女に愛され続けることでしょう。

「優しさ」を第一印象で見極めるのは難しい

「優しさ」は第一印象ではなかなか見抜けませんよね。言葉や態度はとても冷たいけれど、その言動は優しさから出ているということをちゃんとキャッチできるようにしたいものです。

また、気弱で気持ちを伝えられないのは、本当の優しさではないことも理解してあげましょう。

あなたが思う人は、どの星座でしたか?

(文:みくまゆたん、イラスト)

診断で性格をチェック!

他人が信じられない? 人間不信度診断

ピュアな心を持ってる? 純粋な人度診断

実はバレバレ? 腹黒女度診断

※この記事は2021年01月19日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE