お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

気を付けて! 「品がない」と思われてしまうNG言動5つ

Ryos(サラリーマン恋愛コラムニスト)

品がある人は、男女問わず印象が良く魅力的ですよね。では、「品がない」と思われてしまう言動にはどのようなものがあるのでしょうか? サラリーマン兼コラムニストのRyosさんに解説してもらいます。

性別を問わず、品のある人は魅力的です。一方で、思わず「品がないなぁ」と感じてしまう人がいるのも事実。今回は「品がない印象」を与えてしまう言動をまとめました。

実はバレバレ? 腹黒女度診断

(1)言葉遣いが悪い

一番分かりやすく、そして気になってしまうのが言葉遣い。

同じ内容でも「腹減ったー! なんか食おうよ」と言われるのと、「お腹減っちゃったね。何か食べない?」と言われるのでは、全く印象が違いますよね。

付き合いが長いとついついフランクな口調になってしまいがちですが、人によっては「品がない」という印象を抱かれてしまうので注意しましょう。

(2)店員さんへの態度が悪い

2人で話している時は気にならなくても、店員さんなど、第三者に対してタメ口だったり、態度が悪かったりするとがっかりしてしまいます。

第三者への態度にこそ、その人の性格が出るもの。どんな人にも対等に接する人は品があるなぁと好印象です。

(3)食べ方が汚い

足を組んだり、肘をついたまま食べたりするのも、品がない印象を与えてしまうNG行為。口に食べ物が入ったまま話すなんてもってのほか!

また、食べている時にスマホをいじる行為も人によっては「品がない」と感じさせてしまうようです。

食べ方には育ちが出ると言われますが、少し自分で気を付けるだけで改善できます。

(4)清潔感がない

寝ぐせがついたままだったり、洋服にシミが付いていたり、清潔感がないと「品がないなー」と感じさせてしまいます。

「ハンカチ忘れたー」と服で手を拭きながらトイレから出てきた友人、悪い意味で印象的でした……。

忙しいと見た目に構う余裕もなくなってしまいがちですが、見た目から漂う品が相手に良い印象を与えてくれますよ。

(5)周囲の迷惑を考えない

電車の中で大声で話していたり、メイクを直したり、周りが見えていない行動は、品がないなと感じますね。

「自分が取った行動が周りにどんな影響があるのか考えられない、気遣いができない人なのかな?」など、あまり良い印象を持ちません。

挨拶が丁寧だったり、周りに気配りをしたりする姿は、品があって思わず憧れてしまいますよね。

ちょっとした言動が「品」を印象付ける

あなたには当てはまる点はありませんでしたか?

ちょっとしたクセや習慣を見直すだけで、ぐっと上品な印象になりますよ。そんなあなたを見て、素敵だなと思う人もいるはず!  毎日の積み重ねを大切にしましょう。

(Ryos)

診断で性格をチェック!

他人が信じられない? 人間不信度診断

ピュアな心を持ってる? 純粋な人度診断

あなたの性格は? 本当に優しい人度診断

※画像はイメージです

※この記事は2021年01月19日に公開されたものです

Ryos(サラリーマン恋愛コラムニスト)

サラリーマンとライターの兼業。困っている女の子を放っておけないタイプで、「相談され、好きになられ、断られずズルズル」のパターンを繰り返している。とにかく真摯に相談に乗ってくれる、アドバイスが的確と評判で、友達はもちろん、元カノや振った女の子からも恋愛相談を寄せられます。そんな経験をもとにした恋愛コラムを書いています。犬っぽいと言われるけど、本人は猫派。

この著者の記事一覧 

SHARE