お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

感じのいい人・悪い人の特徴って? 周囲に好印象を与えるポイント

小日向るり子

「感じのいい人」とは、印象や雰囲気がいい人のこと。いつも笑顔であいさつをしてくれるなど、皆さんの周りにも「感じがいいな」と思う人がいるのではないでしょうか? 今回は「周りにいい印象を与えたい」という人のために、心理カウンセラーの小日向るり子さんに、感じがいい人・悪い人の特徴、感じのいい人になるためのポイントを教えてもらいました。

誰でも人から「感じのいい人」だと思われたいですよね。

しかし、そもそも「感じのいい人」とはどのような人のことを指すのでしょうか?

今回は「感じのいい人・悪い人」の特徴から、周囲に好印象を与えるポイントまでをお伝えしていきたいと思います。

「感じのいい人」とはどういう意味?

「感じのいい」の「感じ」には、「印象」や「雰囲気」という意味があります。

つまり「感じのいい人」は、「印象や雰囲気がいい人」というニュアンスだということが分かります。

また、「人当たりがいい」といった言い方をすることもあります。こちらも「感じのいい」と同様に、人に与える印象がいいことを意味します。

いずれにしても、好感を表す言葉ですので、「あなたは感じがいいですね」と人から言われたら、それは褒め言葉として受け取っていいでしょう。

次ページ:感じのいい人に共通する特徴

SHARE