お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

天秤座B型女性の性格や恋愛傾向の特徴。好きなタイプや落とし方とは【トリセツ】

紅たき(占い師・コラムニスト)

天秤座B型の女性の性格や恋愛傾向とは? あるあるな特徴や彼女の好きなタイプ、どうすれば付き合えるのかなど解説します!

あなたの気になっている女性に、どうアプローチしたらいいのか悩んでいませんか? もし彼女の星座と血液型が分かれば、彼女を攻略する手がかりになります。

生年月日に基づく12星座と、体質によって異なる4つの血液型。この2つを掛け合わせることで、より詳しく気になる彼女の本質を見極めていきましょう。

今回は、「天秤座・B型の女性」編です。

天秤座B型女性の性格の特徴

天秤座B型女性の基本的な性格について解説していきます。

(1)多芸多才

天秤座のバランス感覚と、型にハマらないB型気質がコラボして生まれた、たくさんの魅力を持つ彼女。多芸多才にして多趣味。どんな場所でも輝けるタイプでしょう。

(2)人脈が豊富

顔が広く、面白い人脈を持っているでしょう。人とのコミュニケーションが上手な彼女の周りには人が集まってくるからです。みんなでわいわいにぎやかに過ごすのが好きな傾向にあります。

(3)社交的

社交性抜群で、初対面であってもいきなり素の自分をさらけ出すことができます。また、相手の心を開かせることも得意でしょう。なので、友達が多く、遊び相手に困ることはないタイプです。

(4)人気者

どんな場所に行ってもすぐ馴染み、同性・異性共に分け隔てなく接するので、非常に人気が高いでしょう。いつの間にか、人の輪の中心にいて、笑顔をふりまいているのが彼女なのです。

(5)臨機応変

頭の回転が速く、洞察力・判断力に優れている彼女は、どんなこともテキパキこなしていくでしょう。また、たとえアクシデントがあったとしても、臨機応変に対応できます。

(6)「ありがとう」が口ぐせ

礼儀正しくて思いやりのある彼女。人に何かしてもらったら、どんな小さなことにも「ありがとう」とお礼を言うでしょう。それが相手に対する思いやりだと考えているからです。

(7)人の話をよく聞く

人と話をしている時は聞き役にまわることが多く、グチなども嫌がらずに聞いてあげるでしょう。彼女になら安心して、弱みや悩み、秘密なども打ち明けられると思っている人は多いはず。

(8)うわさ話はむやみに信用しない

人の話をきちんと聞く彼女。たとえ、うわさ話を聞いたとしてもやみくもに信じたり、そのまま他人に伝えたりはしません。平等主義な性格ですから、みんなの話をしっかり聞いて、自分で判断する力を持っています。

(9)華やか

明るく華やかな雰囲気を持ちあわせています。人が憧れるような空気を持ちつつも、親しみやすさがあるのも彼女の魅力の1つ。一見、普通そうにみえても、隠しきれない育ちのよさが出ているでしょう。

(10)実はしたたか

人に嫌われることを極端に恐れている彼女は、どんな人にもにっこり微笑みながら応対することで好感度を上げているでしょう。笑顔の裏には、したたかさを隠し持っているタイプでもあります。

B型女子の特徴とは? 性格・恋愛あるある・相性の良い相手【血液型占い】

天秤座B型女性の恋愛傾向

天秤座B型女性はどんな風に恋をするのでしょうか。恋愛傾向について解説します。

(1)さっぱりした恋が好き

見た目が美しく上品なので、異性からとてもモテるタイプです。恋愛経験は豊富そうですが、不倫や略奪愛といったドロドロに足を踏み入れることはないでしょう。

1人の時間も大切にしたいので、あっさり、さっぱりした恋ができる相手を選ぶでしょう。

(2)友達の紹介で恋人をつくることが多い

穏やかでふんわりした雰囲気を持つ彼女。人脈が広いので、友達の紹介などで恋人をつくることが多いでしょう。彼女なら、誰に紹介しても恥ずかしいことはないと思っている友達が多いはずです。

(3)常識にとらわれずマイペースな恋をする

世間一般でいう結婚適齢期などには無関心で、マイペースな傾向があります。何歳までに結婚しなくてはという考えは持っていないでしょう。結婚はタイミングだから、然るべきときにすればいいと考えているので、無理をしてしようとは思わないのです。

(4)強気な男性からアプローチされがち

「高嶺の花」といった雰囲気を醸し出している彼女。なので、自分に自信がない男性はなかなか近づけないでしょう。絶対に落としてみせる! とどこか強気な男性にからアプローチされることが多いでしょう。

(5)結婚相手をよく吟味する

結婚はいつしてもいいと思っている彼女ですが、相手選びには慎重になります。もし結婚するとしたら、求めるものが多いかも。容姿はもちろん、金銭面や相手の趣味にもとことんこだわり、生涯を共にできる相手を見極めるでしょう

天秤座B型女性と相性が良い人

天秤座B型女性は、どんな男性と相性がいいのでしょうか。

(1)積極的かつ情熱的な男性

積極性があり情熱的な男性とは好相性。彼女の中に潜む情熱を引き出してくれる相手でしょう。彼のリードで、激しくドラマティックな恋が展開しそうです。

(2)知的で洗練された男性

知的で洗練された雰囲気を持つ男性は、感性が豊かで話し上手な彼女と、すぐに意気投合するでしょう。一緒にいると時がたつのも忘れて、ずっと話し込んでしまうはず。

B型女性が好きになる男性の特徴8選。好きな人にとる態度と落とし方とは

天秤座B型女性の脈ありサイン

天秤座B型女性の脈ありサインとはどのようなものなのでしょうか。

(1)会話が弾む

天秤座B型女性は、誰とでも仲良くできる社交性がありますが、興味のない男性とは当たり障りのない会話をして、さっとその場を去ります。けれど、いつまでもそばにいてくれて、話を長くしてくれるなら、脈ありと思っていいでしょう。

(2)1人の時間に何をしているのか聞いてくる

大勢の友達がいる彼女ですが、実は1人で過ごす時間も大事にする傾向があります。なので、恋人にするなら、同じく1人時間を大切にする男性を探しているはず。あなたがそういうタイプなのか探りを入れてくるようなら、脈ありでしょう。

(3)LINEよりも直接会いたがる

彼女は、意外とLINEをマメにするタイプではありません。大切な人とは特に、直接会って話す機会を持ちたいと思うでしょう。相手から会う約束を持ちかけられるなら、脈ありといえるでしょう。

B型女性が好きな人にとる態度10選! 脈ありサインや好きなタイプ・落とし方を解説

天秤座B型女性の落とし方

天秤座B型女性を落とし、交際に持ち込むにはどうしたら良いのでしょうか。

(1)外見をオシャレにする

オシャレで洗練された彼女に見合うように、まずは外見に気をつかいましょう。ヘアスタイルやファッションを変えて、イメチェンすれば、彼女の目にとまるはずです。

(2)友達を紹介し合う

人脈が広がるのを楽しんでいる彼女。なので、あなたの友達を紹介したりして、まずは大勢で過ごす時間を楽しんでみましょう。そこから、恋に発展していく可能性があります。

天秤座B型女性は社交的だが1人も好き

天秤座B型女性は、たくさんの友達と一緒に過ごしたり、人脈を広げたりするのが好きです。一方、1人で過ごす時間もないと息がつまりそうになるタイプでしょう。

そのバランスをうまく保つことができる生活が理想です。そんな彼女とライフスタイルや価値観が同じなら、きっとうまくやっていけるでしょう。一緒の時間を楽しみながらも、1人でいたい彼女の気持ちも尊重しましょう。

血液型別の性格・恋愛の傾向は? あるある特徴や相性を一覧で紹介

(紅たき)

もっと詳しく! B型×星座で分かる女子の性格とは

牡羊座×B型の女性 牡牛座×B型の女性 双子座×B型の女性 蟹座×B型の女性
獅子座×B型の女性 乙女座×B型の女性 蠍座×B型の女性 射手座×B型の女性
山羊座×B型の女性 水瓶座×B型の女性

※画像はイメージです

※この記事は2023年09月05日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE