お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

乙女座B型女性の性格や恋愛傾向・好きなタイプ・落とし方【トリセツ】

紅たき(占い師・コラムニスト)

乙女座B型の女性の性格や恋愛傾向とは? あるあるな特徴や彼女の好きなタイプ、どうすれば付き合えるのかなど解説します!

あなたの気になっている女性に、どうアプローチしたらいいのか悩んでいませんか? もし彼女の星座と血液型が分かれば、彼女を攻略する手がかりになります。

生年月日に基づく12星座と、体質によって異なる4つの血液型。この2つを掛け合わせることで、より詳しく気になる彼女の本質を見極めていきましょう。

今回は、「乙女座・B型の女性」編です。

乙女座B型女性の性格の特徴

乙女座B型女性の基本的な性格について解説していきます。

(1)多面性を秘めている

しっかり者だけどどこかぬけていたり、そうかと思うと急に真面目発言をしたり。多面性を秘めているのが乙女座B型の特徴です。

そのつかみどころのなさから、みんな彼女から目が離せなくなるのです。

(2)即断即決し行動する

決断力があるので、何をするにも即決してすぐに行動するタイプでしょう。グズグズと考えて立ち止まっているヒマがあったら、体を動かそうと思う傾向があります。

(3)正義感が強い

正義感が強いため曲がったことはしないでしょう。ずるいことや卑怯な人に苦手意識があることも。なるべくまっすぐ生きていきたいと思っている、正直者でもあります。

(4)空気を読むのが苦手

人の心の機微を察することがやや苦手かもしれません。そのため、目に見えることを信じるタイプともいえます。分かりやすいように接してくれる人を好むでしょう。

(5)無邪気で明るい

B型的な無邪気で明るいキャラクターなので、人から好かれます。乙女座らしい几帳面さや気難しさなどはあまりないでしょう。

(6)足並みをそろえるのは苦手

頭の回転が速くて決断力のある彼女なので、他の人と足並みをそろえなくてはいけない環境下ではストレスがたまることがあります。自分1人で物事を進めたいと考えることもあるでしょう。

(7)変化のある日々を求める

刺激を求める性格の彼女なので、同じことを毎日繰り返すのではなく、変化に富んだ日々を求めているでしょう。仕事も恋愛もそのほうが長く続きます。

(8)無神経な発言をすることも

相手の気持ちを考えずに発言することがあり、無神経な人だと思われがちです。しかし、長い付き合いの人からは、素直でストレートな性格が彼女のいいところだと思われているでしょう。

(9)寂しがり屋な面もある

1人で行動するのは平気ですが、寂しがり屋なところもあります。放っておいて欲しい時は放っておいてくれて、構って欲しい時だけ一緒にいてくれる相手を無意識のうちに求めるでしょう。

(10)ズボラ

部屋の整理整頓などは苦手で、人が部屋に来るなどというと大慌てで掃除をするタイプでしょう。しかし、その分他の人のズボラさにも寛大です。

B型女子の特徴とは? 性格・恋愛あるある・相性の良い相手【血液型占い】

乙女座B型女性の恋愛傾向

乙女座B型女性はどんな風に恋をするのでしょうか。恋愛傾向を見ていきましょう。

(1)恋愛ではシャイ

行動力のある明るい彼女ですが、恋愛となるととたんにシャイになります。好きな人ができても、自分からアプローチできないので、もどかしい思いをすることも。もじもじしている間に、他の女性にとられたなんて経験もあるかもしれません。

(2)理想が高い

理想が高くて、一切の妥協をしないタイプ。ルックスも性格もよくてお金持ちで……と男性に求めることが多いので、なかなか理想にぴったりの相手と出会えないことも。

なので、恋愛経験は少なめかもしれません。しかし、理屈ぬきで惹かれる男性に出会ってしまったら、これまでの恋愛観はふっとび、恋に没頭するようになるでしょう。

(3)友達から恋人にはならない

好意を持っていない男性とは気軽に話せるので、男友達は多いです。恋の話なども気楽にできますし、2人っきりで飲みに行くのなども抵抗はありません。しかし、友達から恋人になることはあまりないでしょう。あくまでも友達は友達なのです。

(4)恋人には尽くす

恋愛が成就したら、恋人にはとことん尽くします。一途に相手を思い、苦手な掃除や料理にもチャレンジをするようになる健気なところがあるでしょう。

乙女座B型女性と相性が良い人


乙女座B型女性は、どんな男性と相性がいいのでしょうか。

(1)明るくノリが合う男性

明るくてノリが合う男性とは好相性。シャイなところのある彼女ですが、彼の前なら素直に伸び伸びしていられるでしょう。特に恋愛に関してリードしてくれる相手ならぴったりのカップルとなれるはず。

(2)懐の深い大人の男性

完璧主義でかつ大雑把なところがある彼女。この矛盾する性質を備えた彼女を、丸ごと受け入れてくれるのは、とても懐の深い大人の男性だといえるでしょう。年齢差があっても、彼女は居心地がいいと感じるかもしれません。

(3)二面性のある男性

明るく社交的だけれど1人が好き、など二面性を秘めた男性は、同じく二面性のある彼女と気が合う部分が多いです。お互いにしかわからない感覚を理解し合える似た者同士だといえます。

B型女性が好きになる男性の特徴8選。好きな人にとる態度と落とし方とは

乙女座B型女性の脈ありサイン

乙女座B型女性の脈ありサインとはどのようなものなのでしょうか。

(1)表情が明るくなる

好きな男性の前ではシャイな彼女ですが、愛想よくしようと頑張りを見せて、ちょっとだけ表情が明るくなったりするでしょう。その瞬間を見逃さないでください。

(2)LINEの文章が長い

好きな男性には自分を分かってほしい。でも、面と向かっては言えない。それが彼女の本音でしょう。なので、言いたいことは全部LINEで伝えてくる傾向があります。LINEの文章がやけに長いなら、脈ありかもしれません。

B型女性が好きな人にとる態度10選! 脈ありサインや好きなタイプ・落とし方を解説

乙女座B型女性の落とし方

乙女座B型女性を落とし、交際に持ち込むにはどうしたら良いのでしょうか。

(1)男性からアプローチする

シャイな彼女は気になる人がいても、自分から声をかけたり、アプローチしたりすることができません。そのため、アプローチは男性からする必要があります。積極的にデートに誘うと良いでしょう。

(2)好みの料理を調べる

行動範囲が広く、外食する時にはいろいろこだわりがある彼女。どんなお店がいいのか、よくリサーチをしてから誘うといいでしょう。自分のためにいろいろと調べてくれたことが分かれば、彼女は感激するはず。

(3)時間をかける

ちょっと複雑で難しい性格の彼女。理解して、居心地のいい関係をつくるのには、時間がかかると思ったほうがいいでしょう。最初はギクシャクしても、簡単にはあきらめないでください。

乙女座B型女性はシャイ

乙女座B型女性は、大胆さとシャイなところの両方を合わせ持つ複雑な人。大雑把なところがあるかと思えば、意外とこだわりが強かったりもします。

しかし、じっくり長く付き合っていけば、味のある女性だとわかるはず。そう思えるようになるまで、アプローチを続けてあきらめないことです。

好きな人には一途になれる彼女なので、交際に発展させることができれば幸せな日々が待っているでしょう。

血液型別の性格・恋愛の傾向は? あるある特徴や相性を一覧で紹介

(紅たき)

もっと詳しく! B型×星座で分かる女子の性格とは

牡羊座×B型の女性 牡牛座×B型の女性 双子座×B型の女性 蟹座×B型の女性
獅子座×B型の女性 天秤座×B型の女性 蠍座×B型の女性 射手座×B型の女性
山羊座×B型の女性 水瓶座×B型の女性

※画像はイメージです

※この記事は2023年09月13日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE