お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

蠍座B型女性の性格や恋愛傾向・好きなタイプ・落とし方【トリセツ】

紅たき(占い師・コラムニスト)

蠍座B型の女性の性格や恋愛傾向とは? あるあるな特徴や彼女の好きなタイプ、どうすれば付き合えるのかなど解説します!

あなたの気になっている女性に、どうアプローチしたらいいのか悩んでいませんか? もし彼女の星座と血液型が分かれば、彼女を攻略する手がかりになります。

生年月日に基づく12星座と、体質によって異なる4つの血液型。この2つを掛け合わせることで、より詳しく気になる彼女の本質を見極めていきましょう。

今回は、「蠍座・B型の女性」編です。

蠍座B型女性の性格の特徴

蠍座B型女性の基本的な性格について解説していきます。

(1)マニアックなところがある

独特の雰囲気を持っている蠍座B型の彼女。個性あふれるマニアックなところは、蠍座とB型に共通している特徴でしょう。そのため、オタクな趣味、変わった価値観などを持っている可能性が高いでしょう。

(2)うわべだけのつきあいはしない

友達は少なめかもしれません。というのも、うわべだけのつきあいはできない性格だからです。

広く浅いつきあいではなく、深く狭いつきあいを好みます。極端な話、心から理解し合える相手が1人いれば十分と考えているかもしれません。

(3)執念深い

良い意味で執念深い性格です。何事もあきらめず、自分の掲げた目標に対して努力をし続けます。途中で投げ出すことはほぼありません。

(4)芯のある生き方をしている

Beautiful girl enjoying the sun and the warmth. Outdoors lifestile portrait

自分の生き方やポリシーを持っている人が多いです。「自分はこうありたい!」というしっかりとした芯を持っているので、凛とした雰囲気があるでしょう。

(5)孤独を好む

彼女が本心を見せるのは、信頼できるごく一部の人に限っています。そのため、いつもどこか孤独感を抱えているでしょう。ただ、孤独が嫌なわけではなく、本当につきあいたい人といられないなら、1人でいるほうが断然いいと考えるタイプです。

(6)人見知りをする

人見知りをするタイプで、見ず知らずの人と接することは苦手かもしれません。初対面では特に緊張するので、知らない人が大勢いる場は避ける傾向があるでしょう。

(7)いつも同じメンバーで過ごしたい

人と一緒に行動するのが嫌いなわけではないのですが、いつも決まったメンバーで、それもできるだけ少ない人数の人たちと共に過ごすのが合っているでしょう。気心が知れた相手と一緒にいることで安心して過ごすことができます。

(8)好きなことで生きていける

マニアックなところがある彼女は、興味の持てることであれば、とことん突き詰めていく傾向があり、かなりのスキルと知識を身に付けることができるでしょう。それを武器に世の中を渡っていける人なのです。

(9)ミステリアス

自分の世界を明確に持っている彼女。話していると、ときどき意味不明のことを言ったりする不思議ちゃんと思われるかも。

しかし、そんなところに引き込まれる人は多く、男女共に彼女のことをもっと知りたいと思う人は多いのです。

(10)忍耐力がある

つらいことや苦しいことでも、それをやらなくてはいけない状況下にいるなら、最後まで責任を持ってやり通す力があります。なので、仕事でも趣味でも勉強でも、努力の末に結果を手にすることができるでしょう。

B型女子の特徴とは? 性格・恋愛あるある・相性の良い相手【血液型占い】

蠍座B型女性の恋愛傾向

蠍座B型女性はどんな風に恋をするのでしょうか。恋愛傾向を見ていきましょう。

(1)一途

好きな人ができると、その相手のことをずっと考えている彼女。そのくらい深く熱く好きになるので、他の人に目移りすることはないでしょう。とても一途な女性だといえます。

(2)相手にも一途さを望む

交際に発展してもその真面目さは変わりませんが、相手にも自分と同じように一途で強い愛情を捧げてほしいと望むでしょう。そのため、「私のこと愛してる?」と一日に何度も聞いたりしがちです。

(3)嫉妬や束縛をする

好きな人にはこれ以上ないくらい深い愛情を捧げる彼女。愛情が深すぎるゆえに、好きな人が他の女性とちょっと話しただけでも嫉妬をしてしまうことも。また、1日に何度もLINEをして、「今何しているの?」と聞いてくることもあるでしょう。

(4)恋人には何でも話す

自分のことをあまり周りに開示しない傾向がある彼女ですが、その分好きな男性にはどんなことでも話すでしょう。そして、相手のこともなんでも知りたがるでしょう。

(5)おうちデートが好き

恋人とは、あまりにぎやかな場所ではしゃぎたいとは思わない人が多いでしょう。静かで誰にも邪魔されない場所で、ひっそりと愛を育みたいのです。そのため、必然的におうちデートが多くなるでしょう。

蠍座B型女性と相性が良い人

蠍座B型女性は、どんな男性と相性がいいのでしょうか。

(1)とても愛情深い男性

とても愛情深い男性は、恋にのめり込みがちな彼女にとってぴったりの相手。一緒にいると、本当の愛とは何かを教えてくれる相手となるはずです。彼女の心を愛でいっぱいに満たしてくれるしょう。

(2)エネルギッシュでバイタリティのある男性

エネルギッシュでバイタリティあふれる男性は、彼女の強く深い愛情を全身で受け止めてくれるでしょう。彼女の一途な心を受け取って、しっかりと愛情を返してくれる好相性な相手です。

(3)誠実な男性

一途で真面目な彼女にとって誠実な男性は安心できる相手です。好きだからこそ嫉妬しやすい彼女にとって浮気などの心配をしなくていいので、情緒が安定するでしょう。

B型女性が好きになる男性の特徴8選。好きな人にとる態度と落とし方とは

蠍座B型女性の脈ありサイン

蠍座B型女性の脈ありサインとはどのようなものなのでしょうか。

(1)目があってもそらさない

目力の強い彼女。特に、好きな男性のことはいつも目で追いかけているので、目が合ったら脈ありの可能性があります。その上、目があってもそらさずに、こちらをじっと見つめてくれるなら、かなりあなたのことが気になっているサインかも。

(2)LINEがひんぱんにくる

警戒心の強い彼女なので、いくら脈ありの相手といえ、連絡先の交換をするまでには時間がかかるかもしれません。しかし、交換をしたら、その日からたくさん連絡が来るでしょう。

(3)自分のテリトリーに入れてくれる

1人で過ごすのも好きな彼女。行きつけのバーなど、自分だけの居心地のいい秘密の場所がいくつかあったりします。そうした場所へ連れていってくれるなら、脈ありの可能性が高いでしょう。

B型女性が好きな人にとる態度10選! 脈ありサインや好きなタイプ・落とし方を解説

蠍座B型女性の落とし方

蠍座B型女性を落とし、交際に持ち込むにはどうしたら良いのでしょうか。

(1)笑わせる

感情をあまり表に出さない彼女。しかし、本当は素直に何でも言いたいし、大声で笑いたいのです。ですから、何か面白い話をして、彼女をたくさん笑わせるといいでしょう。そうすれば、彼女はこの人と一緒だと居心地がいいと思ってくれます。

(2)彼女の気持ちを察する

あまり多くを話そうとしないタイプなので、どうして欲しいのか言ってくれないことも。ですので、彼女の表情を読んだり、いろいろと質問をしたりして、彼女の気持ちを探りましょう。そして、こうして欲しいのだなと察することをしてください。

(3)LINEには即レスする

繊細な彼女なので、LINEの返信がなかなかこないと、嫌われちゃったのかなと心配をしがち。彼女からLINEがきたら、できるだけ早く返信をしましょう。返信がすぐくれば、愛されていると感じるはずです。

蠍座B型女性はマイペースだが信念を持っている

蠍座B型女性は、人と足並みをそろえて生きるのは苦手でマイペースに生きていくのが理想です。そうかといって、自分勝手なわけではなく、人の気持ちにそっと寄り添うこともできる優しい性格です。

そして、無口なのでどんな人か分からないと思われがちですが、心には強い信念があります。そんな彼女の気持ちを察してアプローチすることで、きっと2人の仲もうまくいくでしょう。

血液型別の性格・恋愛の傾向は? あるある特徴や相性を一覧で紹介

(紅たき)

もっと詳しく! B型×星座で分かる女子の性格とは

牡羊座×B型の女性 牡牛座×B型の女性 双子座×B型の女性 蟹座×B型の女性
獅子座×B型の女性 乙女座×B型の女性 天秤座×B型の女性 射手座×B型の女性
山羊座×B型の女性 水瓶座×B型の女性

※画像はイメージです

※この記事は2023年09月13日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE