お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

射手座B型女性の性格や恋愛傾向・好きなタイプ・落とし方【トリセツ】

紅たき(占い師・コラムニスト)

射手座B型女性に、どうアプローチしたら良いのか悩んでいませんか? 彼女の性格や恋愛についてどう思っているか、好きなタイプを紹介するので参考にしてみてください。

気になっている女性に、どうアプローチしたら良いのか悩んでいませんか? もし彼女の星座と血液型が分かれば、彼女を攻略する手がかりになるかもしれません。

生年月日に基づく12星座と、体質によって異なる4つの血液型。この2つを掛け合わせて、気になる彼女の本質を見極めていきましょう。

今回は、「射手座・B型の女性」編です。

射手座B型女性の性格の特徴

まずは、射手座B型女性の基本的な性格について解説していきます。

(1)マイペース

射手座もB型も基本的に自由奔放な傾向があります。場合によっては、突然やって来て、言いたい放題言って、いつの間にか消えていた……なんてこともあるかもしれません。

周囲からマイペースな人だと思われがちな、根っからの自由人なのです。

(2)群れに属さない

射手座B型女性は、集団生活を窮屈に感じる傾向があるので、群れには属さない人が多いでしょう。仕事も会社員ではなく、フリーランスの方が向いていると感じるかもしれません。

(3)明るくて気さく

射手座B型女性の天性の明るさと気さくな人柄は、どこへ行っても誰からも好かれるはず。個人主義な一面もある割に、友達は多い方でしょう。

(4)常に人生を楽しんでいる

射手座B型女性は人生を楽しむ達人ともいえます。どんなに苦しい状況にあっても、常に楽しいことはないか探しているようなところがあるでしょう。そんな彼女だからこそ、つらいこともらくらくと乗り越えていけるのです。

(5)超ポジティブ思考

射手座B型女性は超が付くほどのポジティブ思考でしょう。どんなことも自分の都合の良いように考えるのが得意です。楽観主義ともいえるかもしれません。

(6)失敗してもめげない

もし失敗をしても、射手座B型女性であれば前向きにとらえるでしょう。失敗から多くのことを学ぼうとしますし、次は絶対に同じ失敗をしないと、自分に固く誓うことも。

(7)コミュニケーション能力が高い

射手座B型女性は、コミュニケーション能力が高い人も多いでしょう。たとえ言葉の通じない外国へ行ったとしても、持ち前の明るさと話術でなんとかしてしまうはずです。

(8)知的好奇心旺盛

知的好奇心が旺盛な射手座B型女性。勉強をして知識を身に付ければ、自分の可能性がより広がっていくと信じているでしょう。

もしかしたら学生時代よりも、将来の夢や目標が明確になった時の方が勉強熱心かもしれません。

(9)男友達が多い

射手座B型女性はサバサバしすぎているせいか、恋愛遍歴や下ネタまで、何でも話してしまう傾向があるでしょう。そんなオープンな性格な彼女は性別を問わず好かれやすいので、男友達も多いはず。

(10)破天荒だと思われがち

急に習い事を始めたり、ふらりと荷物をまとめて旅立ってしまったり、射手座B型女性は思い立ったらすぐ行動する傾向があります。

本人は特別に変わったことをしているつもりはないけれど、あまりの突然さが周囲からは破天荒だと思われてしまうのです。

射手座B型女性の恋愛傾向

では、射手座B型女性はどんな風に恋をするのでしょうか。

(1)さっぱりした恋愛を好む

恋愛も自由で伸び伸びしたい射手座B型女性は、さっぱりした恋愛を好みます。恋人同士であっても一定の距離を保ちたいと考える傾向があるので、プライベートを明かさないこともあるかもしれません。

(2)楽天的に恋をする

射手座B型女性は好きな人ができると、情熱的に燃え上がり、一途に突き進んでいくでしょう。振られたらどうしようとか、ネガティブなことは基本考えず、うまくいくに決まっていると楽天的に行動することが多いはず。

(3)飽きっぽい一面も

射手座B型女性は飽きっぽい一面もあるので、恋の情熱が持続しないこともしばしば。違うと思ったら、さっさと身を引いてしまうでしょう。

自分にも相手にも正直でいたいので、愛情が冷めてしまったなら、すぐに伝えるのが筋だと思っているのかもしれません。

(4)知的な恋がしたい

恋人とは知的な会話を楽しみたいと思っている射手座B型女性。自分が知らない知識や情報を聞くと、ワクワクするのでしょう。

そのため、知的好奇心がなく話が広がらない相手とは、一緒にいてもつまらないと思ってしまうかもしれません。

(5)恋多き人生を送る

射手座B型女性は恋に落ちやすく、好きだと思ったら積極的に行動をするので、恋が成就する可能性は高めです。必然的に、生涯で付き合う男性の人数は多くなるでしょう。

華やかな恋愛遍歴を誇る人生ともいえるかもしれません。

射手座B型女性と相性が良い人

射手座B型女性は、どんな男性と相性が良いのでしょうか。

(1)真面目で常識や世間体にこだわる男性

真面目で常識や世間体にこだわる男性と自由人の彼女は、一見相いれないように見えます。しかし、お互いに自分にないものを持つ相手として、強く惹かれ合うでしょう。

相手の足りない部分を補い合えるようなカップルになれるかもしれません。

(2)自由奔放な性格の男性

彼女と同じく自由奔放な性格の男性とは、相性抜群でしょう。気分が乗れば朝まで話し合い、勢いで一緒に暮らし始めたりするなど、恋も2人のペースで突き進む可能性大。

波乱万丈いろいろある組み合わせですが、射手座B型女性はそんな状態をむしろ刺激的だと楽しめるはずです。

(3)陽気で明るい男性

陽気で明るい男性は、射手座B型女性が心の赴くままに思いっきり恋を楽しめる相手といえます。彼女の分かりやすい愛情表現に、彼はノリノリで応えてくれるでしょう。明るさと楽しさいっぱいの恋ができる組み合わせです。

射手座B型女性の脈ありサイン

では、射手座B型女性の脈ありサインとはどのようなものなのでしょうか。

(1)質問攻めにする

好奇心旺盛な彼女なので、好きな人ができると相手のことを知りたくてたまらなくなる傾向があります。「どんな本読んでるの?」「将来の夢は?」など、次々と質問をしてくるようなら、好意を寄せられていると思っていいでしょう。

(2)ボディタッチをする

射手座B型女性は好きな男性には親しみを込めて、肩や背中に軽く触れたり、ふざけて頭をなでたりと、ボディタッチをしてくることが多いでしょう。サバサバしている彼女なので分かりにくいかもしれませんが、これは脈ありのサインである可能性が高いです。

(3)積極的にデートに誘う

積極的な射手座B型女性は、好きな人ができたら自分からデートに誘い、好意があることを大胆に示すでしょう。分かりやすい脈ありサインをする傾向があります。

射手座B型女性の落とし方

では、射手座B型女性と付き合うにはどうしたら良いのでしょうか。落とし方について解説します。

(1)長文のLINEを送ってみる

基本的に射手座B型女性のLINEは短い傾向があります。しかし、相手から長文のLINEが来たら、自分も長い文章で返信しようとするでしょう。そんなやり取りをしているうちに、彼女と親密になっていけるかもしれません。

ただし、射手座B型女性は飽きっぽい一面もあるので、彼女を退屈させない話題提供が肝心ですよ。

(2)さっさと告白する

彼女は恋に落ちやすいので、のんびりしていると他の男性と付き合ってしまう可能性があります。好きなら「好き」とストレートに伝えましょう。

その積極性が射手座B型女性の心をつかみ、うまく交際に持ち込めるかもしれません。

(3)知識を蓄える

彼女は知的な男性が好きなので、デートの時の会話で知識を披露できるよう、日頃から勉強をしておくのがおすすめ。雑学程度でも構わないので、彼女が興味を持ちそうなことを言えるようにすることが大切です。

射手座B型女性は自由奔放で知的

射手座B型女性は、気分次第でどこへでも行き、何でもする自由奔放さが持ち味です。好奇心も旺盛なので、面白く華やかな人生を送るでしょう。

そんな彼女が恋人に求めるのは、常に自分を楽しませてくれること。一緒に人生の大冒険をしてくれるような、男気と知的好奇心旺盛な男性にはきっとすぐに夢中になるでしょう。

言いたいことはハッキリと言うのが射手座B型女性とうまく付き合っていくコツですよ。

(紅たき)

※画像はイメージです

※この記事は2023年08月21日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE