お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

水瓶座×A型男性の特徴とは? 性格と恋愛傾向や結婚観

紅たき(占い師・コラムニスト)

水瓶座×A型男性には、どのような特徴があるのでしょうか。星座占いと血液型占いの観点から、性格・恋愛傾向・結婚観などを紹介します。気になるあの人を知るヒントにしてみては?

体質によって異なる4つの血液型と生年月日にもとづく西洋占星術。この2つを掛け合わせることで、より詳しくその人の本質を見極めることができるとされています。

今回は、「水瓶座×A型男性」について、性格・恋愛傾向・結婚観などを占います。

もちろん、同じ星座×血液型だとしても性格は人それぞれです。大まかな傾向として、相手を知るヒントにしてくださいね。

水瓶座×A型男性の基本性格

個性的な水瓶座と協調的なA型の性質をあわせ持つ水瓶座×A型男性。天才肌で感受性が強く、好きなことはとことん突き詰める完璧主義者です。

また、豊富な知識と持ち前の発想力で集団を活性化するのが得意。

その反面、興味のないことに関しては極端にあっさりしているところも。そのせいで、周囲からは「不思議な人」と思われることもあります。

水瓶座×A型男性の恋愛傾向

水瓶座×A型男性は、どんな恋愛をするのでしょうか。好きなタイプや恋愛傾向、浮気の可能性などについて詳しくひも解いていきましょう。

水瓶座×A型男性が好きなタイプ

水瓶座×A型男性は、面白くてよくしゃべる女性が好きです。また、自分の意見をしっかりと持っていて、自立している女性に惹かれる傾向があります。

知的好奇心を満たしてくれる女性がタイプなのです。

ただし、水瓶座×A型男性はさっぱりしているので、好きな人とも四六時中一緒に過ごしたいとは思っていません。

程よい距離感で、お互いに自分の時間も楽しめる関係が理想的だと思っているでしょう。

水瓶座×A型男性が好むLINE

水瓶座×A型男性はさっぱりしているタイプなので、自分から頻繁にLINEを送ることはないでしょう。

相手から届くLINEも、あまりに頻度が高いと面倒に感じてしまいます。そのため、意中の彼が水瓶座×A型男性なら、長文より短文で簡潔なメッセージを送るのがおすすめです。

そんな水瓶座×A型男性と盛り上がるのは、LINEのスタンプの話など。個性的なスタンプを送ってみると、彼は興味を示してくれるかもしれません。

水瓶座×A型男性が好むデート

水瓶座×A型男性とは、グループデートをするのがおすすめ。例えば複数人でスポーツをしたり、バーベキューをしたりなど。

水瓶座×A型男性は、人脈が広がっていくのを喜ぶタイプです。そのため、お互いの友達を紹介し合うことでさらに2人の仲が深まるでしょう。

2人きりのデートをするなら、めずらしい場所に行ってみるのが良さそう。個性的な彼はきっと喜んでくれるはずです。

水瓶座×A型男性との付き合い方

水瓶座×A型男性は束縛されることが苦手。べったりした関係よりも、あっさりした関係を好みます。

そのため交際を長続きさせるには、適度な距離感でお互いの時間を尊重し合うことが大切です。会う頻度はやや低めになるかもしれません。

そのかわり、久しぶりに会った時には、たくさんおしゃべりをして楽しい時間を過ごせるでしょう。

水瓶座×A型男性に浮気心が芽生える瞬間

水瓶座×A型男性は、恋愛にどっぷり浸ることはないものの、軽い気持ちで浮気をすることはありそうです。

頭の回転が早く器用なので、浮気をしても本命の恋人にバレることはありません。

とはいえ、浮気が本気になることもないでしょう。自分から進んで浮気をするというよりは、女性から言い寄られてつい誘いに乗ってしまうというパターンになりそうです。

水瓶座×A型男性の結婚観

水瓶座×A型男性は、結婚願望があまりないタイプです。なぜなら、自由な独身生活を楽しみたいという気持ちが強いから。

しかし、同じ価値観でお互いの自由を尊重できるような相手と出会った場合、結婚したいと思うかもしれません。

結婚後も、自分の時間を大切にしたいと思っている水瓶座×A型男性。好きなことに没頭している時は、家庭を顧みない可能性があります。とはいえ家族で過ごす時間は、楽しく過ごすためのアイデアをいろいろと出してくれるはず。

1人の時間と家族との時間のバランスを取れている状態が、水瓶座×A型男性にとって心地良い生活なのです。

水瓶座×A型男性と復縁する方法

水瓶座×A型男性はサバサバしているので、過去のことには執着しません。復縁を望む場合、比較的ライトに「いいよー」と言ってくれる可能性があります。

ただし、束縛されるのが嫌いな水瓶座×A型男性なので、復縁した後はある程度の距離を保って付き合いましょう。

また、彼の知的好奇心を満たしてあげられるよう、いろいろなところにアンテナを張っておくことも大切です。

水瓶座×A型男性と相性の良い女性

ここでは、水瓶座×A型男性と相性の良い星座×血液型のTOP3を紹介します。

第1位:双子座×A型女性

一見取っ付きにくく感じられる双子座×A型女性ですが、付き合う程に水瓶座×A型男性が惹かれていきそう。

2人は真面目なところが共通しているので、時間を掛けて良い関係を築いていく相性です。

第2位:天秤座×B型女性

天秤座×B型女性と水瓶座×A型男性は、友情を大切にするところなど、人生のスタンスが似ている者同士。お互いの友達を紹介し合うことで、より楽しく付き合えるでしょう。

第3位:牡羊座×O型女性

パッションに満ちあふれた牡羊座×O型女性は、水瓶座×A型男性に恋の喜びや幸せを教えてくれる相手。付き合う程に、2人の信頼関係は深まっていくでしょう。

水瓶座×A型男性はさっぱりした自由人

水瓶座×A型男性はさっぱりした性格で、自分1人の時間をとても大切にするタイプ。とはいえ協調性があるので、人と関わるのが嫌いなわけではなく、友達をとても大切にする人です。

恋愛においては、恋人がいても自由な時間を大切にしたい彼のことを理解してくれる女性と相性が良いでしょう。

水瓶座×A型男性の性格や傾向を知って、コミュニケーションのヒントにしてみてくださいね。

(紅たき)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年07月12日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE