お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

射手座AB型女性の性格や恋愛傾向・好きなタイプ・落とし方【トリセツ】

紅たき(占い師・コラムニスト)

射手座AB型女性に、どうアプローチしたら良いのか悩んでいませんか? 彼女の性格や恋愛についてどう思っているか、好きなタイプを紹介するので参考にしてみてください。

気になっている女性に、どうアプローチしたら良いのか悩んでいませんか? もし相手の星座と血液型が分かれば、彼女を攻略する手がかりになるかもしれません。

生年月日に基づく12星座と、体質によって異なる4つの血液型。この2つを掛け合わせて、気になる彼女の本質を見極めていきましょう。

今回は、「射手座・AB型の女性」編です。

射手座AB型女性の性格の特徴

まずは、射手座AB型女性の基本的な性格について解説していきます。

(1)自由奔放かつ合理的

射手座の自由奔放な一面と、AB型の合理的なところが合わさっている彼女。周囲からは好き放題やっているように見えるかもしれませんが、真面目に考えるべきことはきちんと考慮しているでしょう。

(2)人間関係を築くのがうまい

射手座AB型女性は、重すぎず軽すぎず、広すぎも狭すぎもしない絶妙な人間関係を構築するのが得意です。AB型特有の頭の回転の速さもあり、人の話の理解力は抜群なので、大抵の人とうまくやっていけるでしょう。

(3)お互いを尊重し合える

サバサバした一面もある彼女。細かなことはあまり気にせず、周囲の人たちとお互いを尊重し合えるような関係を築いていけるはずです。

(4)行動力がある

射手座特有の行動力抜群なところがある彼女。「悩むよりもまずは行動」と考える傾向があります。

しかし、AB型の理知的な一面もあるので、ダメだったら何がいけなかったのか原因を考え、次に生かしていくでしょう。

(5)さっぱりしている

さっぱりした性格の射手座AB型女性は、何か嫌なことがあっても、愚痴を言うことはほとんどないはず。ネガティブなことを考えるよりも、問題を解決するためにはどうしたら良いのかを考えることに労力をかけるでしょう。

(6)自力で何でもする

射手座AB型女性は、やりたいことがあったら周囲を頼ったりせず、まずは自力で行動したいと考えるタイプです。その姿は、周りの人の目に頼もしく映るでしょう。

(7)楽しく働きたい

本当にやりたいことしかしたくないと考えがちな彼女。一生をかけて成し遂げたいと強く思えるような仕事に出会えれば、イキイキと取り組むでしょう。

そうした職に巡り会えるかどうかが、彼女らしく働けるかどうかの鍵になります。「仕事は楽しく」がモットーなのです。

(8)コミュニケーション能力が高い

射手座AB型女性は、コミュニケーション能力が高く、常に話している相手の気持ちをきちんと理解しようとする傾向があります。

基本的に人の意見を頭ごなしに否定することはなく、自分と考えが違っていても「そういう考えも良いよね」と、相手の気分を害さないような配慮をするでしょう。

(9)話題が豊富

知的好奇心旺盛で、話題が豊富な射手座AB型女性は、人を楽しませることが得意なはず。明るくさっぱりした性格でもあるので、彼女の周りには男女問わず自然と人が集まってくるでしょう。

射手座AB型女性の恋愛傾向

では、射手座AB型女性はどんな風に恋をするのでしょうか。

(1)生涯でたくさんの恋をする

恋愛面での射手座AB型女性は、サバサバとしていて決断が早いところがあり、付き合うのも別れるのもスピーディーでしょう。必然的に、生涯で経験する恋愛の数は多くなりがちかもしれません。

(2)恋人をリードする

彼女は、男性の後ろをおとなしくついていくようなタイプではないはず。むしろ、恋人を「こっちに面白いものがあるよ!」と、自分のペースでどんどん引っ張っていくことが多いでしょう。

(3)恋人には一途

明るく交友関係の広い彼女なので、恋のチャンスもたくさんあるかもしれません。しかし、決して遊び人タイプではなく、恋人ができると一途でしょう。

(4)知的な恋人を求める

射手座AB型女性は、恋人には知性を求め、楽しい会話ができる人を好む傾向があります。外見がいくら良くても、中身に惹かれないと恋は始まらないでしょう。

(5)さっぱりした付き合いをする

射手座AB型女性は交際がスタートしたら、さっぱりしたカップルになる可能性が高いです。お互いに1人で過ごす時間も大事にしながら、会った時は仲良く過ごすでしょう。

射手座AB型女性と相性が良い人

射手座AB型女性は、どんな男性と相性が良いのでしょうか。

(1)物静かでおとなしい男性

射手座AB型女性と物静かでおとなしい男性は意外と合います。

視点や価値観にギャップが目立つ2人かもしれませんが、相手の欠けた部分を補える、最強カップルになれる可能性が高いでしょう。お互いを認め合えるようになれば、共に心の広い人間に成長できるはずですよ。

(2)情熱的で活動的な男性

射手座AB型女性と情熱的で活動的な男性は好相性。わが道を行くという考えや行動パターンが一致する2人は、ベストパートナーともいえるかもしれません。他のカップルとはひと味違った恋ができるでしょう。

(3)明るくてさっぱりしている男性

射手座AB型女性は、明るくてさっぱりしている男性とも気が合うはず。基本的なノリは似ている2人。型にはまらない彼の自由さに、彼女は居心地の良さを感じるでしょう。

射手座AB型女性の脈ありサイン

射手座AB型女性の脈ありサインとはどのようなものなのでしょうか。

(1)好意が顔に表われがち

好きな人の前だと顔に出てしまうのが、射手座AB型女性の特徴です。顔が真っ赤になったり、他の人と話す時より笑顔が多くなったりするので、脈ありかどうかが比較的分かりやすいかもしれません。

(2)ゆっくり丁寧に話す

サバサバしていて早口になりがちな彼女ですが、好きな人に対しては、丁寧に言葉選びをする傾向があるでしょう。ゆっくりと考えながら話してくれるなら、脈ありかもしれません。

(3)目で追いかける

射手座AB型女性は、好きな人を目で追ってしまうタイプでしょう。彼が視界に入るだけで幸せな気分になってしまうようなピュアな一面も。

射手座AB型女性の落とし方

では、射手座AB型女性と付き合うにはどうしたら良いのでしょうか。落とし方について解説します。

(1)悩みを打ち明け合う

明るい性格の彼女ですが、悩みもあるでしょう。お互いの本音をさらけ出し、何でも相談し合える仲になると、彼に安心感を抱くようになるかもしれません。2人だからできる話が増えれば、自然と仲は深まっていくはずですよ。

(2)まず友達になる

射手座AB型女性は、さっぱりした付き合いを好む傾向があるので、まずは友達として距離を縮めていき、自然な流れで恋人へとステップアップするのが良いでしょう。

(3)本の貸し借りをする

知的好奇心が旺盛な彼女とは、本の貸し借りをすると仲良くなれそうです。今話題の本よりも、ちょっとマニアックなものを選んで、知的さをアピールしてみましょう。感想で話が盛り上がれば親密になれるかもしれません。

射手座AB型女性は明るくて行動力がある

射手座AB型女性は、明るく、行動力がある女性です。サバサバした一面もあるので、恋人を必要としていないように見えることも。

しかし、彼女が悩んでいたり困っていたりする時には、助けてあげましょう。それがきっかけで距離がグッと縮む可能性大です。

また、知的な男性を好む傾向があるので、彼女が目を輝かせて聞いてくれそうな話題を、たくさん見つけておくのも良いでしょう。そうすれば、2人だけの世界を構築することができるはずですよ。

(紅たき)

※画像はイメージです

※この記事は2023年08月21日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE