お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

山羊座×B型男性の特徴とは? 性格と恋愛傾向や結婚観

紅たき(占い師・コラムニスト)

山羊座×B型男性には、どのような特徴があるのでしょうか。星座占いと血液型占いの観点から、性格・恋愛傾向・結婚観などを紹介します。気になるあの人を知るヒントにしてみては?

体質によって異なる4つの血液型と生年月日にもとづく西洋占星術。この2つを掛け合わせることで、より詳しくその人の本質を見極めることができるとされています。

今回は、「山羊座×B型男性」について、性格・恋愛傾向・結婚観などを占います。

もちろん、同じ星座×血液型だとしても性格は人それぞれです。大まかな傾向として、相手を知るヒントにしてくださいね。

山羊座×B型男性の性格

真面目な山羊座と自由なB型の性質をあわせ持つ山羊座×B型男性は、誰に対してもフランクに接するタイプ。好奇心旺盛で、少年のように無邪気な心を持っています。

ただし、ちょっとしたことでプライドが傷ついてしまう繊細な一面も。特に、自分が熱中していることをけなされると、途端にスネてしまうかもしれません。

タフに見えて、実は傷つきやすいところがあるのです。

山羊座×B型男性の恋愛傾向

山羊座×B型男性は、どんな恋愛をするのでしょうか。好きなタイプや恋愛傾向、浮気の可能性などについて詳しくひも解いていきましょう。

山羊座×B型男性が好きなタイプ

山羊座×B型男性は、しっかりと自分の考えを持っている女性に惹かれます。大人しい人よりも、明るくてエネルギッシュな人がタイプです。

山羊座×B型男性自身、目標を掲げて突き進んでいくタイプ。そのため、夢や目標に向かって努力している女性と相性が良いでしょう。

切磋琢磨し合えそうな女性と出会った時、すぐ恋に落ちる可能性があります。

山羊座×B型男性が好むLINE

山羊座×B型男性は、LINEをマメにするタイプではありません。とはいえ届いたメッセージには必ず返信をするでしょう。

気まぐれなところがあるので、長文のメッセージを送ったり、短文やスタンプだけの返事をしたりということも。彼の返信に合わせて、長文・短文を使い分けるのがおすすめです。

そんな山羊座×B型男性と盛り上がるのは、将来の夢について。お互いの夢や目標を熱く語り、そして励まし合うことで、2人の距離はグッと縮まりそうです。

山羊座×B型男性が好むデート

山羊座×B型男性は、真面目でありながらもフランクな一面を持っています。デートをするなら気取った場所よりも、雰囲気のいい居酒屋などがおすすめ。

もし行ってみたい場所があるなら、気軽に「ここへ行こう!」と提案してみましょう。山羊座×B型男性は、きっとノリ良く「いいね!」と言ってくれるはずです。

デート中は、お互いのことを知るためいろいろと質問し合ってみてください。

山羊座×B型男性との付き合い方

山羊座×B型男性は、気取らず自然体でいられる関係性を求めています。お互いの長所だけでなく、短所も受け入れて付き合いたいと思っているのです。

そのため長く付き合うコツは、彼に対してうそをつかずいつも正直でいること。

多少言いにくいことも、山羊座×B型男性にはハッキリと言って大丈夫。彼は恋人の全てを受け止めて、関係を末永く続けていくための努力をしてくれるはずです。

山羊座×B型男性に浮気心が芽生える瞬間

山羊座×B型男性が浮気をする可能性は低めでしょう。

ただし自由気ままな一面があるので、例えば1人でふらっと飲みに行った時、他の女性と良い雰囲気になる可能性はあります。もし女性から強くアプローチされたら、心が揺らいでしまうかも。

とはいえ、山羊座×B型男性はうそがつけないタイプ。万が一浮気をしたら、言動や態度ですぐバレてしまいそうです。

自分でもそれが分かっているので、滅多に浮気はしないでしょう。

山羊座×B型男性の結婚観

山羊座×B型男性は、結婚願望がそれなりにあるタイプです。若いうちは自由な独身生活を謳歌しますが、基本的には結婚前提の交際を考えています。

相手をじっくり見極めたいので、長い期間付き合ってから結婚したいと思っているのです。

中には、恋愛結婚よりお見合い結婚の方が良いと考える人もいるかも。それだけ、結婚相手に求める条件はシビアだといえます。

山羊座×B型男性と復縁する方法

山羊座×B型男性と復縁するには、彼のプライドをくすぐるのがおすすめ。

例えば「あなた以上にすてきな男性はいないと気づいたの」「あなたの夢を応援したい」などと伝えてみましょう。

慎重なところがある山羊座×B型男性なので、復縁を決意するまで少し時間はかかりそう。しかし一度交際が始まれば、結婚前提で真剣に向き合ってくれるはずです。

山羊座×B型男性と相性の良い女性

ここでは、山羊座×B型男性と相性の良い星座×血液型のTOP3を紹介します。

第1位:蠍座×A型女性

やや依存心が強めな蠍座×A型女性のことを、山羊座×B型男性は放っておけなくなりそう。最初のうちは多少キツめの対応になりそうですが、次第に惹かれ合っていく相性です。

第2位:魚座×B型女性

魚座×B型女性と山羊座×B型男性は、我が道を行く同士で遠慮がいらない関係。気楽に自然体で付き合えるので、とても居心地の良いカップルとなりそうです。

第3位:牡牛座×O型女性

たくましい牡牛座×O型女性は、自立している山羊座×B型男性と相性抜群。お互いの夢や目標に向かって切磋琢磨し合える組み合わせです。

山羊座×B型男性は真面目だけど無邪気

山羊座×B型男性は、とても真面目である一方、好奇心旺盛で少年のような心を持っている一面も。また、目標に向かってがむしゃらに進むパワーがあるタイプです。

ただし、一見タフに見えて繊細な一面もあるので、そこを支えてくれる女性と相性が良いでしょう。

ぜひ山羊座×B型男性の性格や傾向を知って、コミュニケーションのヒントにしてみてくださいね。

(紅たき)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年07月06日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE