お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

山羊座×A型男性の特徴とは? 性格と恋愛傾向や結婚観

紅たき(占い師・コラムニスト)

山羊座×A型男性には、どのような特徴があるのでしょうか。星座占いと血液型占いの観点から、性格・恋愛傾向・結婚観などを紹介します。気になるあの人を知るヒントにしてみては?

体質によって異なる4つの血液型と生年月日にもとづく西洋占星術。この2つを掛け合わせることで、より詳しくその人の本質を見極めることができるとされています。

今回は、「山羊座×A型男性」について、性格・恋愛傾向・結婚観などを占います。

もちろん、同じ星座×血液型だとしても性格は人それぞれです。大まかな傾向として、相手を知るヒントにしてくださいね。

山羊座×A型男性の基本性格

山羊座もA型も堅実で真面目な性質を持ちます。そのため山羊座×A型男性は、不正などの曲がったことを許さず、何事にもコツコツと誠実に取り組むタイプ。

仕事は無遅刻・無欠勤。与えられた役割や約束事をきっちり守る、筋の通った人といえるでしょう。

人間関係においては多少不器用ですが、周囲からの信頼は厚く、太く長い縁を育むのが得意。実直な山羊座×A型男性の姿は、他人にも良い影響を与えるでしょう。

山羊座×A型男性の恋愛傾向

山羊座×A型男性は、どんな恋愛をするのでしょうか。好きなタイプや恋愛傾向、浮気の可能性などについて詳しくひも解いていきましょう。

山羊座×A型男性が好きなタイプ

山羊座×A型男性は、自分と同じように真面目な女性が好み。気軽に付き合うことはなく、本気で心から愛せると思った女性を選びます。

女性として魅力的かどうかということより、人として尊敬できる相手かどうかを重視する傾向があるでしょう。ゆっくりと時間をかけて相手の内面を知ろうとするのです。

そのため、一度交際が始まれば関係は長く続くことが多いといえます。

山羊座×A型男性が好むLINE

真面目で誠実な山羊座×A型男性は、届いたLINEになるべく早く、かつ丁寧に返信するでしょう。決して、既読スルーなどはしないはずです。

ただし山羊座×A型男性にとってLINEは、あくまで連絡ツール。たわいないやりとりは苦手なので、用事がある時のみメッセージを送るのが良さそうです。

山羊座×A型男性と盛り上がる話題は、次に会う約束について。デートをした後なら「今日はとても楽しかった」などの気持ちを伝えると喜ばれるでしょう。

山羊座×A型男性が好むデート

奥手でやや不器用な山羊座×A型男性とのデートは、さり気なく女性がリードすると良さそう。もし行きたい場所があれば、遠慮なくリクエストしてみてください。

デートの計画や当日の会話など自然にフォローできると、山羊座×A型男性の緊張も徐々にほどけていくはず。そして、誠実なあなたの対応に安心感と好感を抱くでしょう。

気を使わない関係になるまで少し時間は掛かるかもしれませんが、山羊座×A型男性の前で楽しそうな笑顔を意識することで徐々に距離は縮まっていきます。

山羊座×A型男性との付き合い方

山羊座×A型男性は、恋愛に関してとても安定志向。そのため、多少嫌なことがあったくらいで恋人との別れを考えることはありません。

気になることがあれば、その都度話し合って解決し、信頼関係を築いていきたいと考えています。

そんな山羊座×A型男性と長く付き合うコツは、彼に対して誠実でいること。例えば、約束の時間を守るとか、うそをつかないといった基本的なことでOKです。

信頼できる相手だと思われれば、山羊座×A型男性から深く長く大切にされることでしょう。

山羊座×A型男性に浮気心が芽生える瞬間

山羊座×A型男性が浮気をする可能性は限りなくゼロに近いでしょう。もし女性から誘われたとしても、恋人がいるならきっぱりと断るはず。

真面目かつ冷静なので、浮気をすることで恋人をどんなに悲しませてしまうかを想像します。そのため、リスクを冒してまで浮気をしたいとは思わないのです。

ただし、万が一恋人に浮気をされた場合、その仕返しとして浮気を考えることはあるかもしれません。

山羊座×A型男性の結婚観

山羊座×A型男性の結婚願望はかなり強め。交際を始める時は、結婚前提の付き合いとして考えているでしょう。むしろ、結婚するために恋愛をするといっても過言ではないくらいです。

結婚後は、家族のためによく働く夫となります。とはいえ仕事人間というわけでもなく、休日は家族サービスも熱心にするでしょう。

山羊座×A型男性は、これ以上ないくらいの模範的な夫になりそうです。

山羊座×A型男性と復縁する方法

山羊座×A型男性との復縁を望むなら、一度損なわれた信頼を取り戻すべくじっくり時間を掛けましょう。

まずはLINEを送り合う仲になり、そして2人で食事をする仲になり、タイミングを見て復縁話を切り出してください。つまり、新しい恋愛を1から始めるのと同じくらいの期間と労力がいること。

再び信頼関係が構築されれば、結婚を前提とした交際に発展していくかもしれません。

山羊座×A型男性と相性の良い女性

ここでは、山羊座×A型男性と相性の良い星座×血液型のTOP3を紹介します。

第1位:牡牛座×A型女性

山羊座×A型男性は、真面目な牡牛座×A型女性に尊敬の念を抱きそう。どちらも慎重なタイプであるため、交際開始まではスローペースでしょう。

しかし、一度絆が結ばれれば簡単に壊れることはないベストカップルです。

第2位:乙女座×B型女性

乙女座×B型女性と山羊座×A型男性は、お互いに真面目な部分が似ている組み合わせ。

最初のうちはギクシャクするかもしれませんが、時間が経つほどに惹かれ合う相性です。

第3位:蠍座×O型女性

情熱を内に秘めた蠍座×O型女性と石橋を叩いて渡る山羊座×A型男性は、一見相容れない組み合わせに見えるかも。

しかし、お互い自分にないものを持っている相手に強く惹かれていくはずです。

山羊座×A型男性は真面目で誠実

山羊座×A型男性は、とても真面目で誠実。堅物でとっつきにくそうなイメージを持たれることもありますが、周囲からの信頼度は抜群です。

もちろん恋愛においても真面目なので、結婚前提の交際を考える傾向があります。

ぜひ山羊座×A型男性の性格や傾向を知って、コミュニケーションのヒントにしてみてくださいね。

(紅たき)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年07月06日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE