お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

浮気なんて絶対に嫌! 「一途な性格」の星座ランキング

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

最も一途な星座とは? 占い師のコラムにストみくまゆたんさんに聞いてみました。

たくさんの人が慣れ親しんでいる星占い。毎朝、テレビの星座占いをチェックするのが日課という人もきっと多いはずです。

それ以外にも星座の世界は奥が深く、性格や恋愛傾向、相性のいい相手などをひも解くこともできます。そんな星座から占うさまざまなランキングをご紹介。

今回のテーマは、「一途な性格」の星座ランキング。さあ、第1位は……?

第12位 ふたご座

好奇心が強く、落ち着いてじっとしていられないふたご座。また、ドライな一面もあるので恋愛関係の縁を切るのが上手です。

真剣交際がスタートしたら、努力次第で相手と真摯に向き合えるはずです。

第11位 かに座

誰にでも優しくて、人の誘いを断るのが苦手なかに座は、行きずりの恋に流されてしまうことも。また、持って生まれた好奇心のせいもあってか、でき心で火遊びをしてしまう可能性があります。

大切な縁を守るためにも、くれぐれもよからぬ誘いには乗ってはいけません。

第10位 やぎ座

高嶺の花的存在のやぎ座ですが、強引な誘いには弱い面も。特に、遊び人や危険な香りのする男性に惚れやすいところがあるので注意しましょう。

また本命に対しては嫌な面が目につきやすく、それが浮気心の原因になる可能性も。そもそも完璧な人はいないので、相手の悪い面を受け入れてみましょう。

第9位 みずかめ座

天性のモテ運があり、誰にでも優しいみずかめ座は、人の誘いを無下にはできません。そのため、どんなに好きな人がいても、ふらっと誘いに乗ってしまうなんてことも。

でも、パートナーの浮気は絶対に許せないのがみずがめ座の性格。相手にされて嫌なことは、決してやらないようにするのが恋愛のコツです。

第8位 しし座

一度好きになると一途ではあるものの、面食いで情熱的な面があるゆえ、イケメンや素敵な人が現れると惑わされてしまう一面も。ただ、損得勘定で計算できる性格なので、深入りはしない傾向があります。

第7位 おひつじ座

男勝りでサバサバしたおひつじ座女性ですが、褒め言葉に弱いところがあります。特に、口のうまい男性には要注意です。

ただ、あくまで冷静でしっかり者なので、でき心で遊ぶことはあっても、深みにはハマらないでしょう。

第6位 うお座

恋人ができると基本的に一途ですが、いろんな人にお節介を焼いてしまう性格が災いして、男性からの相談に素直に応じてしまうところがあります。また、相談に対して真剣になりすぎてしまい、やがて恋愛感情が発生してしまうなんてことも……。

異性からの相談話には、一歩引いた姿勢で臨むのが得策です。

第5位 おうし座

癒し系のおっとりした雰囲気が人気のおうし座女性は、その見た目から多くの異性に声をかけられる可能性があります。ただ、見た目とは裏腹に頑固でしっかり者な面があるため、誘いには簡単に応じません。

理解者が現れると、その人をずっと大事にします。

第4位 てんびん座

誰にでもわけ隔てなく優しいてんびん座ですが、信頼できる人にしか心を開かないため、浮気心は皆無といえるでしょう。特に、ナンパや一夜限りの恋には興味がありません。

大切な人ができると、その人を一途に愛し続けます。

第3位 さそり座

他人をなかなか信用しないさそり座は、本命ができると一途です。本命を見つける時も、長い時間をかけて信頼できる人を見極めます。

一度交際が始まればずっと大切にします。

第2位 おとめ座

一見優柔不断そうな見た目とは裏腹に、一度人を好きになると、とことん一途なのがおとめ座。ただ、自分が真面目なせいもあってか、パートナーに一度裏切られると絶対に許せません。

そうならないためにも、おとめ座の人は許せないことを交際前にはっきり伝えておきましょう。

第1位 いて座

好きな人ができると、どこまでも尽くすのがいて座。とても一途でどこまでも愛が深い性格でしょう。

とはいえ、好きな人ができると嫌われたくないあまり、相手のいいなりになってしまいがちな面も。無理をし続けると、どんなに相手への想いがあっても裏目に出てしまうなんてことも……。

相手に嫌われたくないからと、相手に合わせすぎないよう注意です。

浮気をしない人は相手にも厳しい

いて座、おとめ座、さそり座、てんびん座、おうし座は、一度好きになるとその人を大切にするので、でき心で浮気をする可能性は低いと言えます。

ただ、その分相手の浮気に対して厳しい面があるので、もしパートナーがこの星座であれば、あなたも真摯に向き合いましょう。

(みくまゆたん)

※画像はイメージです

※この記事は2020年12月19日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE