お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏が途切れないモテ星座は? 恋愛上手な星座ランキング

星座からひも解く性格や恋愛傾向を、占い師のみくまゆたんさんがランキング形式で紹介。今回は、「恋愛上手な星座」を占います。

たくさんの人が慣れ親しんでいる星占い。毎朝、テレビの星座占いをチェックするのが日課という人もきっと多いはずです。

それ以外にも星座の世界は奥が深く、性格や恋愛傾向、相性のいい相手などをひも解くこともできます。そんな星座から占うさまざまなランキングをご紹介。

今回のテーマは、「恋愛上手」な星座ランキング。なぜかいつも彼氏が途切れない女性、あなたの周りにもいませんか? モテる人、いつもいい男とばかり付き合っている女性は、生まれながらに恵まれた運勢の持ち主なのかもしれません。

第12位 いて座

好き嫌いが激しく、いいなと思う相手にはとことん尽くしてしまいがちなところがあります。一歩間違えると片思いが長引いてしまいがち。

恋愛に悩んだら信頼できる人に相談しながらコマを進めていきましょう。

第11位 おとめ座

自分の意見をしっかり持ち、周囲に流されないおとめ座。ただ、頑固な性格ゆえに、声をかけづらい一面も。ニコニコと明るい雰囲気を出すと、デートのお誘いが増えるはずです。

第10位 さそり座

真面目で一途なさそり座の女性は、恋愛となると急に不器用になってしまいがち。人見知りが激しく、好き嫌いもしっかりしているので、心を許した異性としか仲を深めようとしません。したがって、恋愛をけん制しがち。

ただ、一度仲が深まるとその人を大事にするため、交際が長続きします。

第9位 やぎ座

プライドがあり、気高い一面があるものの、なぜか押しに弱い人が多い特徴があります。

本当は人を見抜く能力に長けているはずなのに、情熱的な異性の誘いに翻弄されてズルズル付き合ってしまうなんてことも……。悩んだ時は、信頼できる友人に相談すると良さそうです。

第8位 おひつじ座

サバサバした性格で、12星座の中でも同性からの人気が抜群。ただ、男勝りでサバサバした性格が裏目に出て、異性と衝突してしまうこともしばしば……。

時には弱音を吐くなど、甘えた部分を見せるとギャップ萌えでモテ力もアップするはず。

第7位 おうし座

穏やかでおっとりした雰囲気のおうし座女性は、男性からも大変人気があります。

ただ、見た目とは裏腹に頑固な一面もあり、一度けんかや言い合いが始まると終わりません。男性と言い合いになりそうな時は、深く深呼吸することを忘れないでください。

第6位 かに座

穏やかで優しいかに座は、男女問わず異性からのお誘いが絶えません。

ただ、優柔不断であるがゆえに、人の誘いを断れない一面も。気の乗らない相手とズルズル過ごしても、無駄な時間を過ごすだけです。気の進まない相手の誘いは、思い切って断るようにしましょう。

第5位 うお座

フェロモンがあり、コミュ力が高く第一印象が抜群にいいのがうお座の女性。

ただプライドが高いゆえに、納得のいかない問題に出くわすと「なぜ?」「どうしてなの?」と相手を尋問しがち。交際がはじまったら、パートナーに対してなるべく広い心で接するように心がけましょう。

第4位 ふたご座

好奇心があり、フットワークの軽いふたご座は、男女問わず人気者。ただ、飽きっぽい性格ゆえに、彼氏ができてもすぐ心変わりしてしまうところも。

ふたご座のあなたは、恋人ができても趣味を楽しむなど、あくまで恋愛中心にならないようにしましょう。それが恋愛上手になるコツです。

第3位 てんびん座

協調性があり、バランス感覚のあるてんびん座は、その安心感からお誘いも多い特徴があります。ただ、信用できる人にしか本音を話さないため、心を開くまでに時間がかかるという一面も。

モテる割には、特定の恋人ができるまでに時間がかかるかもしれません。交際後は、パートナーを大切にするため長続きします。

第2位 みずかめ座

天然で優しい雰囲気の人が多いのが、みずかめ座。優しくて気遣いもできるみずかめ座は、いつも異性からのお誘いが耐えません。天真爛漫で純真無垢な性格が、男性からも無邪気に見えることでしょう。

努力しなくても異性が寄ってくるというモテ力は、まさに天性ともいえます。

第1位 しし座

カリスマ性があり、そこにいるだけでパッと明るくなるような存在感があるのが、しし座の女性です。甘えん坊な一面もあり、人に頼るのが上手なしし座は不思議と恋人が途切れません。

ただ、気のない相手にもいい顔をして勘違いをさせてしまうことも。くれぐれも、八方美人になりすぎないよう注意しましょう。

恋愛で重要なのは「モテ力」だけ?

しし座、みずかめ座は天性のモテ力がある人が多く、異性には困らないでしょう。

ただ、必ずしも恋愛ではモテ力が重要という訳ではありません。大切なのは、好きな人に好かれることです。

モテ力が高いというのは、つまり好きな人やいいなと思う人に想われるチャンスがたくさんあるということ。ただし、結局のところチャンスを生かさなければ意味がありません。

一方恋愛上手とは言えない星座も、それは意思の強さや気高さ、慎重な性格が理由。「これだ!」と思う人を見つけることができれば恋愛を長続きさせられるタイプが多いでしょう。

待っているだけでは、意中の人のハートはゲットできません。いいなと思う異性には、どの星座の方もアピールすることを忘れないでくださいね!

(文:みくまゆたん、イラスト)

 

※この記事は2020年12月06日に公開されたものです

SHARE