お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

まだ好き。「忘れられない元彼」の特徴4つ

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

次の恋に進みたいのに、前に進めない。その理由が、元彼という女性は少なくないようです。

では、彼女達が元彼を忘れられないのはなぜなのでしょうか? 今回は、女性達が一度付き合うと忘れられない男性の特徴について紹介します。

強いor全くない? あなたの執着心診断

(1)人目を惹くイケメン

面食い女子からすれば、イケメンの元彼はさぞかし自慢だったことでしょう。彼女たちのようなタイプは、基本的に男性はルックスが全て。

また、元彼が超絶イケメンであれば、常に元彼とルックスを比較し、元彼以下のルックスの男性は相手にしません。よって、元彼がイケメンだった人ほど婚期が遅れてしまいがち。

そもそも別れたのは、元彼と縁がなかったからこそ。イケメンの元彼と新しい相手を比較しても仕方ないので、出会いを探す時は男性の顔以外の良いところを探すといいでしょう。

(2)モラハラ気質の男性

モラハラ気質など刺激が強めの男性と交際すると、その後どんなに「普通の人がいい」と感じたとしても、いざ付き合うと物足りなさを感じてしまいがち。それどころか、もっとアクの強い男性を求めてしまうなんてことも。

このような女性は、自己評価が低く自分を大切にしていない傾向があります。自分を大事にしていないからこそ、大事にしてくれない人に依存してしまうのです。まずは、自分を大切にしてあげましょう。

(3)豪華なプレゼント、ごちそうをしてくれた男性

元彼がいつも豪華なプレゼントをくれた、ごちそうしてくれたという女性の場合、いざ一般的な男性とデートすると物足りなさを感じてしまう可能性があります。特にお金持ちの男性と付き合っていた、またはパパ活をしていた女性にもこのような傾向があります。

しかし、いざ結婚ともなると、男性はいつまでもあなたに豪華なプレゼントをしてくれることはありません。結婚とは、生活なのですから。

結婚して幸せになりたいならば、「どんなプレゼントをしてくれるか」ではなく、あなたと金銭感覚が合うかどうかなど、生活の相性をチェックしましょう。

(4)体の相性が合う

体の相性が合う男性と交際してしまうと、その後出会った男性ではなかなか満足できなくなるかもしれません。

そもそも、何事においても完璧に自分と合う人はいません。新しい縁を見つけるためには、どこかで妥協点を見つけることも大切です。

元彼と比較するのはやめよう

元彼がすてきな人、または癖が強かった人の場合、なかなか忘れられないこともあるでしょう。

しかし、終わった縁を振り返ったところで仕方ありません。特に思い出は美化されるので、比較してもしょうがないのです。

恋人募集中の方は、元彼と比較するのではなく、相手の良いところを探すように努力してみてくださいね。

あなたの性格や恋愛を診断でチェック!

二股できちゃう? あなたの浮気度診断

彼、遊んでない? モテる男度診断

束縛してない? あなたの嫉妬深さ診断

(みくまゆたん)

※画像はイメージです

※この記事は2020年12月06日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE