お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

第1位はあの星座! 「天然な性格」の星座ランキング

星座からひも解く性格や恋愛傾向を、占い師のみくまゆたんさんがランキング形式で紹介。今回は、「天然な人度」を占います。

 

たくさんの人が慣れ親しんでいる星占い。毎朝、テレビの星座占いをチェックするのが日課という人もきっと多いはずです。

それ以外にも星座の世界は奥が深く、性格や恋愛傾向、相性のいい相手などをひも解くこともできます。そんな星座から占うさまざまなランキングをご紹介。

今回のテーマは、「天然な人度」の星座ランキング。さあ、第1位は……?

第12位 ふたご座

フットワークが軽く、コミュニケーション能力の高いふたご座。人間観察が得意で、空気を読むのも上手。よって、仮に天然な発言をしたとしても計算の上でしょう。損得勘定で人を見定めてしまう面もあり、相手の気持ちが重くなると切り捨ててしまうことも。

ふたご座のあなたが「この人のためなら尽くしたい」と思える人に出会えたら、見返りを求めずに尽くしてあげましょう。人間味がアップして、好感度も上がるはず。

第11位 てんびん座

空気を読むのに長けており、協調性があるてんびん座。しっかり計算した上で発言をするので、人生において失敗も少なめ。

天然ではなく、むしろしっかり者。それゆえ信頼できる人を見極めるのが得意なので、一度関係が深まると長く続きます。

第10位 おひつじ座

冷静でサバサバした性格のおひつじ座は、よく考えて行動をするのでこちらも失敗は少なめなタイプ。ただ、しっかり者の性格であるがゆえに、少しとぼけた発言をすると「天然」と思われることも。

むしろ、おとぼけ発言がギャップに繋がり、人気度もアップするはず。

第9位 みずかめ座

マイペースで陽気なみずかめ座は、周囲からも天然キャラと受け止められることが多いでしょう。しかし、表で見せるキャラとは裏腹に、しっかり計算して行動しているタイプです。

周囲からはあくまで天然かつピュアな人と思われているので、計算しているとはバレません。人生においても、愛されキャラで得をすることが多いでしょう。

第8位 しし座

陽気で人気者のしし座は、その場を明るくしようとわざと天然発言をすることも。

しかし、それも全て周囲を楽しませようという気持ちがあってこそ。いつも楽しそうで朗らかそうに見えるものの、損得勘定で動く計算的な一面の一つです。

周囲からは計算しているのがバレないので、天然キャラとして愛され続けることができるでしょう。

第7位 さそり座

どこか不器用で、空気を読むのが苦手なさそり座は、なぜか周囲から天然とみられることも。しかし内情では、自分の考えが確立していて流されない信念を持っています。

よく考えて行動するだけでなく、自分と合う人を見極める能力にも長けているため、生粋の天然というわけではなさそうです。

第6位 うお座

コミュ力が高く、話し上手なうお座は男女を問わず人気があります。しかし、思い込みの激しさ、凝り性な面が時として「天然」と思われることも。

趣味が同じ人は、そんなうお座の良き理解者になってくれるでしょう。

第5位 おうし座

おっとりした性格で、良識のある、きちんとした見た目のおうし座ですが、いざ親しくなると思い込みの激しさから天然な一面をみせることも。

見た目とのギャップを「かわいい」と思ってくれる異性と一緒になると、長く幸せになれます。しっかり者にみえてどこか抜けているおうし座をとことん愛してくれるはずです。

第4位 かに座

愛嬌があり穏やかなかに座ですが、実は本人が思っている以上に天然な一面も。独特の発想や考え方をするせいもあってか、周囲の人に困惑されることもしばしば。

普段から穏やかで優しいキャラクターであるがゆえに、そんな一面すら愛される魅力として受け入れられるでしょう。

第3位 やぎ座

一見しっかり者に見えるものの、よく知ると天然発言の多い不思議ちゃん。心は純粋で、真面目な人が多いのが特徴です。

ピュアな性格が災いとなり、押しの強い人からの誘いに断れない面も。困った時は、信頼できる人に相談しましょう。

第2位 いて座

思い込みや好き嫌いが激しく、自分の視野で物事を見て話してしまうところが、人によっては天然とみられてしまうなんてことも。心はまっすぐでピュアな人が多く、計算できないところが魅力と言えそうです。

あなたの良さを理解してくれる人に巡り合うと、長くいい関係が築けそうです。

第1位 おとめ座

真面目で一生懸命であるがゆえに、どこか冗談が通じない一面もあるのがおとめ座。ピュアで一途な人が多いのが特徴です。ぶっ飛んだ天然発言をして、周囲をびっくりさせてしまうところも。

持って生まれたまっすぐさ、ピュアな性格を大切にすれば、周囲からも愛され続けることでしょう。

あなたは天然?

天然キャラは、純真無垢でピュアな印象があり、多くの人から愛されます。もし周囲から「天然だね」と言われることが多いならば、そのピュアな気持ちをこれからも大切にし続けてください。

ただ、天然のなかには計算で天然キャラを演じている人もしばしば。

このようなタイプは、自分をどう見せれば人に好かれるのかを理解しているので、人生において失敗が少なめです。もし周囲にその計算がバレていないならば、その調子で天然キャラを演じ続けると得することが多いでしょう。

あなたはの星座はどちらのタイプでしたか?

(文:みくまゆたん、イラスト:やよい)

 

※この記事は2020年12月03日に公開されたものです

SHARE