お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が「未読スルーしたくなるLINE」5つの特徴

マイナビウーマン編集部

気になる男性とのLINEは、いつまでも続けていたいですよね。しかし、急に未読スルーされてしまう瞬間ってありませんか? それは女性側が送る内容に原因があるかもしれません。

今回は、社会人男性に「未読スルーしたくなるLINE」について聞いてみました。

どう思われてる? 常識人レベル診断

 

(1)機嫌が良くなさそうなLINE

・「頭ごなしに怒ってくること。話がかみ合わないから」(30歳/機械・精密機器/技術職(設計・エンジニア))

・「ぐちぐちとくだらないことにこだわっている時。何を言ってもたぶんline では解決しない」(29歳/情報・IT/営業職)

怒っていたり、愚痴を話しているなど機嫌が悪い女性に何か言うと、余計に事態をこじらせてしまう結果になりかねません。何を言っても通じないと感じ、未読スルーをしてしまうようですね。

(2)内容が無さ過ぎるLINE

・「何の用も無いLINEが続いたとき」(34歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「どうでもいいくだらない内容」(25歳/小売店/営業職)

特に用事が無いのに、LINEしたいという思いからどうでも良いことを男性に送ってしまうと、未読スルーされることも。そんな LINEに構っていられないと思っている男性は多いようです。

(3)返信の催促

・「しつこく返事を求める」(34歳/機械・精密機器/技術職(SE・プログラマー・システム))

・「ねぇ、無視しないでとか短時間で送られてくる」(30歳/その他/技術職(研究開発、建設・建築・設備工事、その他)))

テンポ良くLINEを続けたいかもしれませんが、男性には男性のタイミングがあります。すぐに返信できるとは限りませんし、催促するLINEを送ってもスルーされる可能性が高いです。

(4)面倒なお誘いLINE

・「しつこく会おうとしてきたり、なんでもないメールだったとき」(30歳/電機/事務系専門職(マーケティング・企画開発・事業開発など))

・「会いたいというLINE、疲れてるからやめて欲しい」(32歳/医療・福祉/専門職(金融・不動産・医療・福祉系等))

面倒だと感じるLINEも未読スルーされる傾向にあります。特にしつこく誘われる場合は、かなり面倒だと感じ、スルーする男性が多いようです。

また、仕事で忙しい時に誘われるのもウンザリしてしまうようですね。彼の状況をきちんと踏まえるようにしましょう。

(5)行動を把握したがる

・「一日の行動チェック」(27歳/情報・IT/技術職(SE・プログラマー・システム))

・「今日何してたの? と行動を探ってくる時」(32歳/情報・IT/営業職)

そもそも男性は、束縛されていると感じると気持ちがなえることが多いです。中でも、行動を把握したがっているようなLINEを受け取ると、何もしていないのに疑われているように感じ、未読スルーしたくなるもの。

不安になってしまう時もあるとは思いますが、男性の行動をいちいち把握しようとするのは控えましょう。

日ごろから意識してLINEしよう

以上、男性に聞いた「未読スルーしたくなるLINEの特徴」でした。

スルーされたら、その後LINEを送るのをためらってしまう時もあるはず。今回紹介した内容を日ごろから意識して、少しでも相手に面倒くさいと思われないようにするのが得策です。

診断で性格をチェック!

周りからどう思われてる? めんどうな人度診断

変わった人と思われてない? 変人度診断

迷惑だと思われてない? あなたのお節介度診断

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2020年10月23日~10月24日
調査人数:226人(25歳~34歳の働く男性)

※この記事は2020年12月05日に公開されたものです

SHARE