お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏にするなら絶対このタイプ! 「紳士的な男性」の特徴4つ

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

彼氏にするべき「紳士的な男性」の特徴とは? 恋愛コラムニストのみくまゆたんさんが解説します。

紳士的な振る舞いができる男性は、大人っぽい雰囲気の人が多いです。心の余裕が魅力的に映るため、婚活や合コンなどの婚活市場でもモテモテなのだそう。

では、紳士的な男性にはどのような特徴があるのでしょうか? 今回は、その特徴について紹介します。

自分に合う恋人は? 相性のいい性格診断

(1)お金払いがスマート

筆者の実体験になりますが、合コンやデートの後でお金払いがスマートな人ほど紳士的なイメージを持たれやすく、女性から支持されている印象があります。

逆に、支払い時に「1円が足りない」など割り勘をキッチリしようとしたり、ゴチャゴチャと言う男性は女性からも不評でした。

お金に対する余裕がない男性は、女性からモテないでしょう。割り勘は悪いことではなく、それをする上でのスマートさが重要ということです。

(2)レディーファーストの精神がある

人と話をする時に、やたら自分の話ばかりする男性を見かけることがあります。そんな男性は、やや自分本位であるように感じてしまいますよね。

自分の話よりもあなたの話を先に聞いてくれるような人は、相手を尊重できる人だと思います。そんな人は交際後も、レディーファーストで接してくれるでしょう。

(3)見た目が小綺麗

スマートな人は見た目が小綺麗です。また、身に着けている物の質が良く、手入れも行き届いています。

身なりのきちんとした人は育ちが良い傾向にあるため、マナーもしっかりしているでしょう。

安心して交際できる人を選びたいなら、見た目が清潔かつ質のいい靴や服を身に着けている男性を選ぶのもおすすめです。

(4)話し方が落ち着いている

話し方が落ち着いていて、相手のペースに合わせられる人はコミュニケーション上手でもあります。相手の立場で物事が考えられる人も多く、女性を嫌な気にさせません。

反対に、相手のことを考えず自分のペースで話してくる人には振り回されることもしばしば。落ち着いた恋愛がしたいなら、避けた方がいいかもしれません。

あなたの話を真剣に聞いてくれる人を選んで

紳士的な男性は、身なりがきちんとしていて落ち着いています。心に余裕があり、相手の立場に立って物事を考えます。また、女性を思いやり、守りたいという気持ちがあるので、レディーファースト精神を持っています。

彼らのようなタイプは、自分よりも相手の意見を尊重するため、自己主張はほとんどしません。

紳士な男性をゲットしたいなら、まずはあなたの話を「うんうん」と落ち着いて聞いてくれる相手を選ぶといいでしょう。

診断であなたの恋の行方をチェック!

「今」or「1年後」? 彼氏ができる確率診断

付き合える確率は? 告白成功率診断

いつ結婚できる? あなたの「結婚時期」予想診断

(みくまゆたん)

※この記事は2020年12月05日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE