お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

背の高い女性が好き! 男性が思う3つの魅力

藤本シゲユキ(リアライフカウンセラー)

背の高い女性が好きで、恋愛対象として見ている男性はたくさんいます。そこで今回は、男性が思う高身長女性の魅力について、リアライフカウンセラーの藤本シゲユキさんに詳しく解説してもらいました。

自分の身長が高いことに、コンプレックスを抱いている女性もいると思います。

中には、少しでも自分の身長を低く見せようと、猫背になっている女性もいるかもしれません。

高身長の女性には、たくさんの魅力があるので、非常にもったいないと僕は思うのですが、そう思えない時もありますよね。

今回は、そんな背の高い女性の魅力についてお話しさせていただきます。

そもそも「背が高い」って何センチから?

厚生労働省が実施した「平成30年国民健康・栄養調査」には、日本人女性の平均身長は20代が158.7センチ、30代が158.3センチ、40代が158.7センチと記載されています。

ということは、この数値よりも高い女性が高身長といえると思いますが、「背の高い女性は何センチからか?」の価値観は、男性によってバラバラです。

個人的には、165センチからが高身長になるのでは? と思っているのですが、170センチという人もいれば、160センチという人もいるので、「何センチの女性は高身長」のような明確な基準はありません。

なぜ、こうもバラバラになってしまうのかというと、男性自身が自分の身長にコンプレックスを抱いていたり、女性の身長にこだわりがあったりする場合があるからなんですね。

次ページ:恋愛における背の高い女性が抱えがちな悩み

SHARE