お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

背の高い女性が好き! 男性が思う3つの魅力

藤本シゲユキ(リアライフカウンセラー)

背の高い女性が避けたい言動

前頁でご紹介した通り、背の高い女性が好きな男性は多くいます。とても魅力的なのです。ただ、自身が背の高さを気にして好ましくない言動をとっていることもあります。

続いては、背の高い女性が避けたい言動についてお話しさせていただきます。

(1)猫背になる

冒頭でお話したように、少しでも身長を低く見せようと、猫背になっている女性もいますよね。

これ、僕は一番やめた方が良いと思います。

なぜなら、良い女のイメージに猫背の人は当てはまりませんし、貧相に見えてしまうからです。せっかくスラッとしているのに、もったいないですよ。

(2)自虐ネタにする

背の高さを会話に出される前に、「私は大きいから~」「ビビられるから~」というように、自虐ネタにする女性もいますが、これもやめた方がいいと思います。

いくら本人が自虐で言っていても、身体的特徴に関することはなかなか触れにくいので、言われた側の男性からすると、「なんて返せば良いか分からない」と思っていることがよくあります。

(3)物事に消極的になる

背の高さをコンプレックスに感じている女性の中には、目立ちたくないと思っている人も多いです。

それが癖になってしまい、新しいチャレンジや人前に出ることを避けるようになり、消極的になってしまうことも、よくあるんですよね。

一度きりしかない人生。どんな経験が未来につながるか分からないので、これは非常にもったいないといえるでしょう。

背の高い女性は魅力的!

以上になりますが、ここで断言します。

背の高い女性は魅力的です。

前述したように、僕は大好きですし、世の中には僕のような男性がたくさんいます。

「背の高い女性はモテない」と思い込んでいる女性は、まだ僕たちのような男性に出会ったことがない、もしくは背を気にするあまり、相手に自信の無さが伝わってしまい、それが原因でうまくいかなかったのかもしれません。

後者の場合、高身長が好かれなかったのではなく、自信の無さが言動として現れてしまったから、うまくいかなかった可能性が高いです。

ぜひ背が高いことを前向きに捉えて、これからの人生を楽しく過ごしてほしいと心から思います。

(藤本シゲユキ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2020年11月30日に公開されたものです

藤本シゲユキ(リアライフカウンセラー) (リアライフカウンセラー)

1975年、京都府に生まれる。

17歳~29歳までバンドマンとして活動、30歳を目前にホスト業界に転身する。その後、ホストクラブオーナーを経て、女性向けの恋愛カウンセラーになるという異色の経歴の持ち主。これまでに培ったノウハウを改良し研究を重ね、現在は悲恋改善アドバイザーとして活動中。

豊富な人生経験と鋭い感性、洞察力を基に、恋愛&生き方を指南するブログ「だまされない女のつくり方」は、月間100万PVにのぼる人気ブログに。著書には『本命になる技術』(WAVE出版)、『これまで、何も起きずに終わっていたあなたへ友達をつくるように、彼氏ができる本』(大和出版)、『幸福のための人間のレベル論―「気づいた」人から幸せになれる!』(さくら舎)『本当の彼氏のつくりかた』(廣済堂出版)がある。

この著者の記事一覧 

SHARE