お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2020年12月の恋愛運

逢愛ミリサ

占い師の逢愛ミリサさんが2020年12月の恋愛運を星座別に紹介します。すてきな恋愛をするためのコツもお伝えするので、ぜひ試してみてください。

2020年も残りはわずか。そんな12月には、恋愛面で変化が起こりそうです。12月17日には「責任の星」が、19日には「拡大と発展の星」が水瓶座の位置に巡ってきて、そして22日にはその2つの星が重なるという20年に1度の大きなイベントがやってきます。

ここでは、自由さの中でも責任を持った恋愛をすることが求められます。よって、12月は相手を思いやり尊重しながら関係を築くことを心に留めておいてくださいね。

牡羊座の恋愛運:未来へ向かって進む

12月の恋愛運は?

牡羊座さんは、12月は「ポジティブな恋愛」という星模様です。月の前半は気になる相手や彼氏の気持ちが見えなくなったり、こちらの想いがなかなか届かなかったりと、少しもどかしい恋愛になるかもしれません。

ただし、そんな時にもネガティブにならず、落ち着いて行動していると、後半からは運気が逆転していきます。12月15日の射手座の新月からは、未来に向かって進むという流れに入るのです。

16日には、「愛の星」も未来の部屋へ移動していきますので、前向きな気持ちで恋愛に取り組めるようになるでしょう。この時期は、コミュニケーションを楽しむ中で恋が生まれていくかもしれません。

12月にすてきな恋愛をするには?

12月前半は、自分から動かずに受け身の姿勢で過ごしてください。15日頃からたくさんの出会いに恵まれますので、とにかくこの時期だけは急がず落ち着いた行動を。

そして月の後半には、前向きな気持ちが出会いのチャンスを呼び込みますので、明るく積極的に男性とコミュケーションを取っていきましょう。「モテてしまって選ぶのが大変……」なんてうれしい状況になるかもしれません。カップルの方も、彼との会話は明るく楽しいものにすると良いですね。

ただ、既にお付き合いしている人がいるにも関わらず、ちょっかいを出してくる異性が現れて心が揺れるタイミングがあるかもしれません。しかし、12月は秘密が表に出てしまいやすいので、恋人と別れたくない場合は火遊び的な浮気には注意してくださいね。

また、フリーの方は月の後半には幼なじみや学生時代の友達と連絡を取ってみるのも良いでしょう。「すてきな人がいたら紹介してね」と伝えておくと、昔からの知り合いの中から恋が生まれるなんてことも。

恋愛運アップカラー

ラベンダー

牡牛座の恋愛運:広い視野を持って恋愛をする

12月の恋愛運は?

牡牛座さんは、12月は「自分の恋愛を客観視する」と良い星模様です。

月の前半は、11月に引き続き好調な恋愛運です。もちろん出会いもありますし、パートナーとも良い関係を築いていけます。ただ、12月15日の射手座の新月からは相手にも同じくらいの愛の熱量を求めてしまうかもしれません。好きという感情以上に、もっと深い繋がりを求めていくようになるのです。

ですが、たとえお互いに相手のことを好きだったとしても、愛の熱量は人それぞれ。自分と同じだけの愛情は求めず、お互いが心地良いと思える恋愛をしていきましょう。

またフリーの方は、愛の熱量の多さだけで相手を見極めるのをやめた方が良さそうです。きちんと相手の性格やあなたとの相性を見ることを忘れないでください。

12月にすてきな恋愛をするには?

前述した通り、月の前半の恋愛運は好調です。良い出会いにも恵まれますので積極的に行動していきましょう。ただ、その分不誠実な相手からの誘惑も多くなってしまいます。会って間も無いのに好き好きアピールをしてくる人や、甘い言葉で誘ってくる相手には注意してくださいね。

そして、12月の牡牛座さんはより深い恋愛を求めたくなっていきます。まるで一体化するように、好きという気持ちをお相手と共有したくなるのです。ですので、お相手は誠実で信頼できることを基準に求めてみると良いでしょう。

また、パートナーがいる方はお互いがバランスよく恋愛できる距離感を考えてみてください。こちらが熱くなり過ぎていたり執着し過ぎていたりするようなところがあるなら、少し冷静になりましょう。それが、居心地の良い関係を作っていく上で大切になります。

恋愛運アップカラー

ボルドー

双子座の恋愛運:恋愛のスタートを切る

12月の恋愛運は?

双子座さんは、12月は「可能性を広げる」と良い星模様です。12月は出会いのチャンスが増えていきそうです。その中で運命の相手を見逃さないためにも、どんなパートナーが理想なのか、きちんと考えておくと良いかもしれません。

また、新しく物事をスタートさせるのにも最適なタイミングです。積極的に色んな場所に出掛けていきましょう。自分磨きをスタートさせるのもおすすめです。

他にも、クリスマス辺りに良い恋愛の流れがやってきそうです。カップルの方は2人で楽しい時間を過ごせるでしょう。フリーの方は、友達や知人と一緒に過ごすことで出会いのチャンスが広がります。オンライン飲み会などに誘われたら、迷わず参加してくださいね。

12月にすてきな恋愛をするには?

12月はイメチェンをしてみると良さそうです。できれば、月の半ば頃に美容室へ行くのがいいですね。髪を切ることで運気がリセットされますし、見た目が変わることで心機一転し、恋愛にもポジティブになれます。

また、デートでもはいつもと違った雰囲気のファッションで攻めてください。デートの場所は、今話題のスポットを選ぶと良いでしょう。甘いムードよりワイワイ楽しむことで、2人の仲が深まります。

そして、フリーの方は下着にも気を配ってみましょう。出会いの場へ出掛ける時は勝負下着にしてみるのも良いかもしれません。勝負下着を身に着けることで、気持ちがグッと恋愛に向いていき、良い出会いを引き寄せます。

恋愛運アップカラー

ブラック

蟹座の恋愛運:相手に合わせる恋愛を

12月の恋愛運は?

12月は「相手の気持ちを考える」という星模様です。蟹座さんは11月に引き続き、すてきな恋愛運の中にいます。新しい出会いも増えますし、いろんな人たちとの交流の中で愛が生まれることもありそうです。

加えて、月の後半からは相手に合わせていくとより良い流れを引き寄せます。彼氏や気になる相手には、マメに連絡を取りたくなることもありますが、相手が頻繁なLINEや電話が苦手であれば控えるようにしてくださいね。

特に、12月30日の満月に向けてその感情は強まります。そんな時は、相手が何を求めているのか、何をしてほしいと思っているのかを考えながら行動するようにしましょう。何事もバランスは大切ですので、やり過ぎは禁物です。

12月にすてきな恋愛をするには?

出会いを探している方は、自分の価値観とは異なる価値観を持った相手にも目を向けてみてください。少しヤンチャなイメージの人や、蟹座さんが支えなきゃと思わず感じてしまう母性をくすぐるような相手も良さそうです。いつもは「タイプじゃない」で片付けていた相手とも、積極的に話してみましょう。

そして、12月後半は「終わらせなくてはならない」と思っていることを実行していく流れになります。

それは、自分で嫌だなと感じている恋愛の癖などかもしれません。もしくは、未練だけで繋がった相手との関係かもしれません。いずれにしても、これ以上難しいと思うものは、潔く手放してくださいね。そうすると、良い恋愛が舞い込んできますよ。

恋愛運アップカラー

マゼンタ

獅子座の恋愛運:運命の人が見つかる

12月の恋愛運は?

獅子座さんは、12月は「自分の心に素直になる」とよい星模様です。月の前半の恋愛運はあまりパッとしないように感じられるかもしれませんが、12月15日の射手座の新月を境に、恋愛をより楽しくしていくヒントが与えられ、運気が上向いていきそうです。

そして、22日あたりからより強く運命というものを意識し出すので、中途半端な相手では満足できなくなります。まさに、赤い糸で結ばれた運命の人を求めていくのです。

ただ、30日の満月の頃に「そんなはずはない」と自分の感情を抑え込み、恋愛から目を逸らしてしまいそうになる場面が。そんな時も、きちんと現実と向き合うようにしてくださいね。

12月にすてきな恋愛をするには?

12月前半は控えめな運気ですが、後半からとても良い恋愛運に恵まれます。

特に22日には、獅子座さんにとってとても大きな星の流れがやってきます。それが、魔法のように獅子座さんを良い恋愛へと導いてくれそうです。まるでシンデレラが運命の相手と出会う舞踏会に招かれるような、そんな出来事がやってくるはず。

けれど、舞踏会へは自分の意志と自分の足で向かわなくてはなりません。「自分なんて……」といった勝手な思い込みは恋愛運を遠ざけます。ですので、友人や知人に出会いにまつわる場に誘われた時は、「参加してみたい」という感情が少しでもあるなら、とにかく飛び込んでくださいね。

また、恋人がいる方は、この時期に一緒にいるパートナーはあなたの運命の王子様の可能性が高いです。大切にしてくださいね。

恋愛運アップカラー

オレンジ

乙女座の恋愛運:心がネガティブに向くことも

12月の恋愛運は?

「自己肯定感を大切にする」という星模様です。

12月の乙女座さんは、自分に自信が持てなくてネガティブ思考になってしまいがちに。家にいることがとても心地良く感じ、つい引きこもってしまうことも多くなりそうです。そんな状況では、出会いを求める気持ちもおのずと少なくなってしまいます。

ですので、「恋愛がしたい」という気持ちが少しでもあるなら、まずは自分を肯定してあげることから始めましょう。そうすることで、恋愛にきちんと向き合えるようになりますよ。

また、カップルの方も、自信の無さによって今発生している問題から目を背けてしまうことがあるかもしれませんが、きちんと向き合うことを大切にしましょう。

月の後半からは、友人の中から恋人候補が出てくるかもしれません。今までは気にしていなかった相手に急に心を奪われるようなことがありそうです。自分の感情を否定せず、素直に受け止めてくださいね。

12月にすてきな恋愛をするには?

新しい出会いを求めるのなら、SNSやZOOM飲み会といった、ネットを介した出会いが良さそうです。

12月の乙女座さんは、いつにも増して自己肯定感が低いところがあります。直接会って出会いを求めるということにも、少し抵抗を感じてしまうことがあるかもしれません。

その点、ネットを介せば欠点をうまく隠すこともできますし、安心して交流できるでしょう。そこから思わぬ進展が期待できそうなので、ぜひ取り入れてくださいね。

既に彼氏がいる方や好きな人がいる方も、12月は意識してオンラインツールを活用して交流をしてみてください。いつもとは違った関わり方がどこか新鮮さを感じさせ、2人の仲がさらに深まりそうです。

恋愛運アップカラー

アプリコット

天秤座の恋愛運:恋愛に消極的になってしまう

12月の恋愛運は?

12月の天秤座さんは、「苦手意識を無くす」という星模様です。

12月は出会い運も上がりますし決して悪くない恋愛運なのですが、天秤座さんの恋愛に対する気持ちが足りないようです。恋愛よりも友人と遊ぶことが楽しかったり、仕事に気が向いてしまいがちです。

意識して恋愛を前進させていかないと、せっかくやって来たチャンスを逃してしまうかもしれません。

また、人と必要以上に関わることを面倒に感じてしまったり、深く好きになることが怖いといった恋愛への恐れも出てしまいそうです。そのせいで、恋人に冷たくしてしまうこともあるかもしれません。

ただ、それも22日頃には落ち着いてきますので、それまでに大切な恋愛を手放してしまわないよう、言動には十分気を付けてくださいね。

12月にすてきな恋愛をするには?

恋愛に意識が向きにくく恋のチャンスを逃してしまいやすい12月は、スマートフォンの待ち受けをハートの模様が描かれた画像にしてみましょう。

恋人や好きな人がいるのであれば、その人の写真や連想させる写真もおすすめです。ただしハートのマークはスタンプでもいいので、どこかに入れてください。

その待ち受けを毎日眺めることであなたの恋愛モードを高めることができますし、そもそもハートの入った画像は恋愛運アップが期待できます。せっかく出会い運の強い時期でもありますから、貴重な出会いをスルーしてしまわないようにしてください。

そして、既に恋人がいる方は待ち受けを目にするタイミングで、彼に思いを馳せると良いでしょう。彼が大切な存在であることを忘れないでください。

恋愛運アップカラー

レモンイエロー

蠍座の恋愛運:恋は次のステージへ

12月の恋愛運は?

12月の蠍座さんは、「結婚を意識していく」という星模様です。

12月前半は11月に引き続き愛の星が滞在しています。とても良い恋愛運ですから積極的に好きな人へアプローチしてください。

特に、コミュニケーションを大切にしていくと良い時期になります。直接会えない場合は、LINEやメール、電話などを使ってコミュニケーションを取ってみると良さそうです。

月の半ば頃からは、さらにワンランク上の恋愛をしていきたいという感情が生まれます。友達以上恋人未満であれば恋人へ、恋人であれば結婚へ、と次のステージに移るような流れです。今恋人がいない方も、長い目で見て一緒にいたいと感じるパートナーを求め始めます。

12月にすてきな恋愛をするには?

12月に恋愛運をアップさせるためには、好きな人に献身的に尽くしましょう。困っている素振りがあったら声を掛けたり、協力できることがあれば積極的に手伝ってあげたりしてください。

恋人がいるのであれば、手料理や手作りの物をあげることで愛が深まるでしょう。

出会いを求めている方は、まずは自分自身をケアしてあげましょう。栄養のバランスを考えて、旬の食材を使った料理を作ってみるのもいいかもしれません。

得におすすめの食材はカボチャとイチゴです。旬の食材を食べる行為は、風水的にも良い気を取り入れる開運法の1つになりますので、ぜひ試してみてくださいね。

恋愛運アップカラー

ブラウン

射手座の恋愛運:2020年1番の恋のチャンス到来

12月の恋愛運は?

射手座さんは、12月「恋愛運を引き寄せる」という星模様です。

月の前半は恋愛にどこかもどかしさを感じるかもしれませんが、12月15日の射手座の新月によって心機一転、今までの恋愛を仕切り直すような流れがやってきます。

ですので、これまでうまくいかなかった恋愛やモヤモヤとした感情はどんどん手放していきましょう。そういった不必要なものを捨てることで、より良い恋愛が訪れやすくなります。

そして、16日には愛の星が射手座さんの元へと届くことで今年1番の恋愛運の上昇が期待できるでしょう。

16日以降は、とても良い出会いや恋愛のチャンスにも恵まれます。いつもより活発に出会いを求めに行ったり、意中の相手に積極的にアプローチしたりすると良さそうです。

12月にすてきな恋愛をするには?

月の前半は16日からやってくる恋愛のビッグチャンスを生かすために、これからどんな恋愛をしていきたいのかを具体的に考えてみましょう。自分の理想の恋愛をきちんと意識することで、16日にやってくる愛の星によって、より幸せな未来が引き寄せられていきます。

射手座さんの理想の相手はどんな人ですか? どんな見た目で、どんな趣味を持っていますか? このように、より具体的に落とし込めるといいですね。

また、恋人がいる方は彼との今後を考えてみると良いかと思います。できれば15日の射手座の新月までに、理想の恋愛の形を紙に書き出してみましょう。

それを目に付く場所や手帳に貼ったり、スマートフォンの待ち受けにしたりするのがおすすめです。毎日意識することで、すてきな恋愛をつかみやすくなりますよ。

恋愛運アップカラー

ストロベリーレッド

山羊座の恋愛運:恋愛にポジティブになれる

12月の恋愛運は?

山羊座さんは、12月「心が軽くなる」という星模様です。月の前半の恋愛は自由奔放さが大切となります。束縛する・されることなく、自由に楽しんでいける恋愛を選びましょう。

そして、12月後半からは出会い運が上昇します。新しい出会いを求めている方は、アプリでの出会いや友人からの紹介が良さそうです。

ただ、感情が不安定になりがちに。恋愛に対しては「絶対こうじゃなきゃ」といった固定概念に縛られるようなことがあるかもしれません。

しかし、そんな気持ちは22日頃の大きな星の流れで徐々に手放していけるので、不安になり過ぎる必要はありません。「なるようにしかならないよね」とポジティブに考えましょう。

12月にすてきな恋愛をするには?

12月の山羊座さんの恋愛は、あまり真剣に考え過ぎず自由な発想を持つことが大切です。前述したように、相手を束縛したり自分が束縛されたりするような恋愛は長続きしないので、山羊座さんらしく思うままに振る舞える恋愛を選んでいきましょう。

出会いを求めている方は、12月15日頃にいろいろなコミュニティーに参加してみましょう。グループの中から恋愛が始まる気配があります。

カップルの方は、素直になることが大切です。恋人の前だとつい格好良く見せたくなりますが、取り繕った姿のままではお付き合いに限界がきます。

ですから、自分らしく振舞っていくことを心掛けましょう。ありのままでも楽しめる、どこか肩の力の抜けた関係性を築くことで、二人の仲がより深まっていきますよ。

恋愛運アップカラー

ブルー

水瓶座の恋愛運:大きな決断の時がやってくる

12月の恋愛運は?

水瓶座さんは、12月「運命的な流れの中にいる」という星模様です。12月の前半は社会的にも認められるきちんとした恋愛を求めていきそうです。カップルの方は、将来も見据えたお付き合いをしていくとよいでしょう。

また、この時期焦らずにゆっくりと相手を見極めて、決断をしていくことも大切になります。迷った時には少し立ち止まっても構いません。慎重に進んでください。

そして、月の後半にはとても大きな星の流れがやってきます。それは水瓶座さんの恋愛に対して、けじめをつけるような流れになります。

長く付き合っている人とは、結婚や妊娠を意識することがあるかもしれません。今まで結婚に興味が無かった人も、結婚に対して前向きになっていきそうです。その意識をポジティブに受け止め、行動に移していきましょう。

12月にすてきな恋愛をするには?

12月、カップルの方はとにかくじっくりゆっくりと愛を育てていきましょう。

出会いを求めている方は、新しい場所へ出掛けたり、新しいコミュニティーに積極的に参加してください。もしくは習い事を始めるのも良いかもしれません。すてきな人と出会えるチャンスが訪れそうです。

月の後半からは、前述した通り恋愛に対して大きな決断をしなくてはならないタイミングがやってきます。長く付き合っている相手がいれば結婚へと話が進んでいきそうですし、妊娠の気配もあります。ここできちんと受け入れることで、すてきな未来が待っていますよ。

また、曖昧な関係であれば決着が付いていくでしょう。責任を持った行動を取っていきましょうね。

恋愛運アップカラー

グレー

魚座の恋愛運:実をしっかり見ていく

12月の恋愛運は?

魚座さんは、12月「不安を感じやすい」という星模様です。

いつもより心配性になったり、不安を抱えやすくなるかもしれません。実際にはそんなこと起こらないのに、妄想を働かせてしまうということもありそうです。ですので、無駄に彼と揉めることのないように、冷静さを持ちましょう。

また、魚座さんは自信の無さからか「私なんて……」といった自分を下げてしまう発言をするところがあります。そういったネガティブな考えは、あなたを幸せにはしてくれません。

前向きな気持ちを持って、本当にあなたを必要として愛してくれる人を選んでくださいね。

12月にすてきな恋愛をするには?

12月にすてきな恋愛をするには、現実をしっかり見ましょう。想像力が豊かになる12月は、前述した通り妄想と現実の区別が付かなくなってしまうかもしれません。

「友達の彼が浮気をしたから私の彼氏も浮気をしているんじゃないかしら」とか「今日いつもより連絡が遅いのは、私のことを嫌いになったからじゃないかしら」といった不安感からくる妄想が本当のことのように思えてしまうのです。

ですので、不安に思うことがあれば、ちゃんと彼に事実確認をしてくださいね。

そして、出会いを求めている方は、自己肯定が下がってしまいうまくアプローチができないことがありそうなので、しっかりと自分に自信を持ちましょう。

背筋を伸ばして笑顔を忘れずに、きちんと前を向きましょう。仕事関係で出会いがありそうですので、チャンスを逃さないようにしてくださいね。

恋愛運アップカラー

ブラウン

(文:逢愛ミリサ、イラスト:チルチッタ)

逢愛ミリサ

西洋占星術やタロットなど占術研究家。ダイエット占星術やカルマ占星術、子育て占星術など占星術を幅広く応用し講師からTVなど各メディアで活躍。Yahooはじめ各社ポータルサイトの占いアプリの監修も行う。恋愛カウンセラーとしてコラムなど執筆多数。

Webサイト
https://mirisa.shinkido.tokyo/

Twitter
https://twitter.com/ina_mirisa

Instagram
https://www.instagram.com/mirisa_aina/

この著者の記事一覧 

SHARE