お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏いない歴=年齢の人の割合と特徴。彼氏ができる方法とは

E子

彼氏いない歴=年齢の人の割合とは? またその特徴とは? 彼氏ができる方法も併せて人気コラムニストのE子さんが教えます!

アラサー、もしくは30代まで独身を貫き、彼氏がいないことを周囲に言うとびっくりされる。

さらに、「彼氏いそうなのに」「すぐ彼氏できそう」などと言われるくらいにはそこそこ美人なつもりだが、なぜか彼氏いない歴は1年以上。

基本的にすぐ彼氏などできないし、どうしたらできるのかも分からない……。

そんなあなたのために、今回は、「彼氏がすぐできる人」の特徴と行動パターンから、どのように振る舞えば彼氏ができるのかを紹介していく。

彼氏がいない人の割合とは

まずは、ノマドマーケティング株式会社が全国の1,000名の未婚女性(16歳~49歳)を対象に彼氏がいない人の割合について調査(※1)したアンケート結果を見ていこう。

現在、彼氏がいない人の割合は7割弱

Q. 現在彼氏がいないですか?

現在彼氏がいるかどうかのアンケート結果

彼氏がいない女性の割合は65%という結果だった。思ったよりも多くの女性が、今は彼氏がいないようだ。

彼氏いない歴=年齢の人の割合は4割弱

彼氏がいない歴=年齢な人の割合

では、その中で過去1度も彼氏がいなかった女性はどれくらいの割合なのだろうか?

「現在彼氏がいない」と答えた652名の女性に調査してみたところ、彼氏いない歴=年齢の女性は36.5%。

今彼氏がいない未婚女性の約2.7人に1人は「彼氏いない歴=年齢」だということが分かった。

彼氏がいない人の結婚願望は?

彼氏がいないけれど結婚願望があるかについてのアンケート結果

ちなみに、彼氏がいないと答えた652名の女性に結婚願望はあるか聞いてみた結果がこちら。

現在彼氏がいないものの、いつか結婚したいと考えている女性が半数以上いることが分かる。

将来のパートナーが欲しいと思いつつ、今は出会いがないと思っている女性が多いようだ。

次ページ:彼氏いない歴が長い人の特徴・彼氏ができない理由

SHARE