お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「彼氏いない歴」が長い人の特徴。彼氏が欲しくなったらやるべきこと

E子

彼氏がすぐできる人の特徴

それでは、彼氏がすぐできる人の行動をお手本に、取り入れるべきポイントを見ていこう。

(1)出会いに貪欲である

まず、彼氏が途絶えないような人は必ずと言っていいほど、出会いの多い環境に身を置いているものである。

「こういう出会い方は嫌だ」とえり好みをせず、「街コン? 面白そう、行ってみたい!」など、無邪気な好奇心で新しいものを取り入れていく。

こういった「なんでもウエルカム!」な姿勢がまた、男性にとっても誘いやすいものなのだ。

(2)恋愛は人生の一部だと思っている

「彼氏がいないクリスマスなんてあり得ない」「人生において恋愛は常に欠かせない要素」。

このような考えから、「常に彼氏がいないと無理!」という女性は一定数存在する。

恋愛はなくてはならないものだと思っているから、別れたらすぐ次の恋人を補充しに出かけるのである。

これが良いか悪いかはさておき、こういう考えを持っている人は彼氏が途切れない。

(3)とりあえず付き合ってみる

男性から口説かれた時に、「私はこの人のことを本気で好きだろうか?」とか「将来的に結婚はできるだろうか?」とかいろいろ考えて、「付き合うべきでない」と判断することがあるだろう。

しかし、すぐ彼氏ができる人はあまり先のことを考えず、「とりあえず付き合ってみる」という姿勢の人が多い。

これも、良いことか悪いことかはさておき、このようにして彼氏を作ると、相乗効果で周囲の男性からもモテやすくなるように感じる。

彼氏ができると身なりに気を遣うようになったり、また、単純に「彼氏がいる」というだけで「この女性と付き合いたい男性がいる」ということで、「モテない」というイメージから離れたりするためだ。

そのようにして、安易に付き合った相手とはうまくいかなかったとしても、新たな出会いが舞い込みやすい環境となると言えるだろう。

次ページ:彼氏が欲しくなったらやるべきこと

SHARE