お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

背の高い女性が好き! 男性が思う3つの魅力

藤本シゲユキ(リアライフカウンセラー)

男性が思う背の高い女性の魅力

では、そんな背の高い女性の魅力についてですが、高身長の女性が好きだという男性は世の中にたくさんいます。

実際僕もその1人でして、今の奥さんは165センチですし、彼女が170センチであったとしても、それ以上でも、結婚しています。

背の高い女性が好きな世の男性は、どういった部分に魅力を感じているのか?

詳しく解説させていただきます。

(1)スラッとしていてモデルみたい

モデルの女性には、背の高い人が多いですよね。

スラッと伸びた手足に、ピンと伸びた背筋。

そして、美しい歩き方で闊歩する姿は、良い女そのもの。

そのイメージが強いから、高身長の女性を好む男性がいるというわけです。あえて自分よりも背が高い女性を選ぶ人もいる程ですよ。

(2)成熟した大人の女性に見える

どことなくあどけなさが残る少女のような雰囲気の女性を好む男性もいれば、大人っぽくてかっこいい雰囲気の女性を好む男性もいます。

後者の男性は、背の高い女性に惹かれることが多いですね。

背の高い女性は、より成熟した大人のように見えてかっこいいと考えるわけです。

(3)歩きながら話す時に疲れない

これは、高身長の男性に多い意見ですね。

背が高い男性だと、低身長の女性と並んで歩きながら話している時に、どうしても顔を下げなければならないので、できれば同じ目線で話したいと考えることも。

なので、彼らの中には「付き合うなら背の高い女性が良い」と思っている人が結構います。

次ページ:背の高い女性が避けたい言動

SHARE