お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

背の高い女性が好き! 男性が思う3つの魅力

藤本シゲユキ(リアライフカウンセラー)

恋愛における背の高い女性が抱えがちな悩み

では、背の高い女性は、恋愛においてどんな悩みを抱えているのでしょうか?

それは、主に次のような悩みになります。

(1)もっと背が低くなりたい

これが、一番大きな悩みだといっても良いでしょう。

多くの男性よりも背が低くなりたい。悩んでもどうしようもできないことは分かっているけど、思わずにはいられないというわけです。

(2)背の高い女性はモテないはず

高身長をコンプレックスに感じている女性は、モテないと思っていたり、背が低い女性に対して憧れがあることも多いです。

実際、周囲に身長が低くてモテている女性がいたりすると、「背の高い女性はモテないんだ」という思いがさらに強くなり、悩んでしまうことがあります。

(3)強そうに思われるんじゃないか

背の高さをコンプレックスに感じている女性の中には、思春期の頃にクラスメートの男子から、高身長であることを「強そう」などとからかわれた経験がある人も、珍しくありません。

からかった本人は、そこまで悪いことを言った自覚はないはずですが、言われた側の女性にとっては、ずっと消えない傷として、大人になった今でも背の高さを気にするように。

そんな過去があったせいで、「高身長=からかわれる」という固定観念が根付いてしまい、強そうなどと思われるのではないかと悩んでしまうわけです。

次ページ:男性が思う背の高い女性の魅力

SHARE