お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

乙女座AB型女性の性格や恋愛傾向・好きなタイプ・落とし方【トリセツ】

紅たき(占い師・コラムニスト)

乙女座AB型の女性の性格や恋愛傾向とは? あるあるな特徴や彼女の好きなタイプ、どうすれば付き合えるのかなど解説します!

あなたの気になっている女性に、どうアプローチしたらいいのか悩んでいませんか? もし彼女の星座と血液型が分かれば、彼女を攻略する手がかりになります。

生年月日に基づく12星座と、体質によって異なる4つの血液型。この2つを掛け合わせることで、より詳しく気になる彼女の本質を見極めていきましょう。

今回は、「乙女座・AB型の女性」編です。

乙女座AB型女性の性格の特徴

乙女座AB型女性の基本的な性格について解説していきます。

(1)有能

とても有能で「デキる人」だと周りから思われているタイプです。それほどおしゃべりではありませんが、ひとたび口を開けば、論理的な話を流れるように話すので、頭の回転が速いのだなと分かるでしょう。

(2)真面目すぎる

とても真面目な性格なので、人が間違っていることをしていると、ハッキリと指摘する傾向があります。白黒はっきりさせないと気が済まないタイプです。真面目すぎるとよくいわれるでしょう。

(3)本当は素直

少し理屈っぽい印象を与えるので、近寄りがたいと思われがちです。しかし、つきあいが長くなるほどに、実は素直なところがあるのだなと分かり、そのギャップに夢中になる人は多いです。

(4)ズバズバものを言う

どんな相手とも対等に議論します。ズバズバとものを言うので、警戒されることも少なくありません。しかしながら、彼女の言っていることは正しいので、最後には誰もが納得するでしょう。

(5)本音を言えるようになるまで時間がかかる

自分の本音をなかなか話せないので、仲間と過ごしていてもどこか孤独を感じているかもしれません。よほど信頼している人でないと、正直な気持ちを伝えることができないでしょう。しかし、一度心を許した人には全幅の信頼を寄せます。

(6)人に教える仕事が向いている

相手に分かりやすく自分の意見を伝えることができるため、人と話す仕事が合っています。また、人の長所を引き出すコツを心得ているので、教えたり、伝えたりする仕事も向いているでしょう。

何でも器用にこなせますし、責任感があるので、周りからの信頼も得られます。

(7)清潔感がある

とてもキレイ好きな人が多いでしょう。自分の身なりにも気を使いますが、部屋や職場のデスクまわりも整理整頓がきちんとなされているはず。

(8)切れ者の参謀タイプ

リーダーシップをとるより、誰かのサポートをすることが向いているでしょう。機転の良さから、リーダーに対して有益な情報を伝えることのできる、頼れるNO.2といったポジションが合っています。

(9)努力家

どんなに大変な時でも、愚痴や泣き言を言わずに、努力して乗り越えていきます。苦しい状況でも必死に改善しようとする、芯の強さを持っているでしょう。

(10)心配性

心配性なところがあるため、電車が遅れるかもしれないと思い、約束の時間の30分も前に待ち合わせ場所についたりする……など、常に先のことを考えながら行動しているでしょう。

乙女座AB型女性の恋愛傾向

乙女座AB型女性はどんな風に恋をするのでしょうか。恋愛傾向を見ていきましょう。

(1)気品がありモテる

気品ある振る舞いができるお嬢様タイプ。その立ち振る舞いに惹かれる男性は多いでしょう。かなりモテるタイプです。

(2)恋愛上手

シャイで奥手なように見えて、男性の気持ちをつかむコツを心得ているため、決して恋愛下手ではありません。好きな人ができたら、あらゆるテクで落とそうとするところがあります。

(3)小悪魔的

好きになった相手には、さりげなく好意を匂わせて、相手のほうから告白させるように仕向けることもできます。そんな小悪魔的なテクニックを使えるタイプです。

(4)恋愛にガツガツはしていない

あまり恋愛にガツガツしてはいません。恋人がいない期間も、それはそれで楽しめるでしょう。また、ライバルがいると分かった時点で、自分から身を引くこともあります。面倒なことに巻き込まれるくらいなら、1人がいいと思うタイプです。

(5)良妻賢母タイプ

家事もできて礼儀正しい人が多いため、結婚したら、良妻賢母になるでしょう。夫を立てて、自分は後からついていくタイプでしょう。

乙女座AB型女性と相性が良い人

乙女座AB型女性は、どんな男性と相性がいいのでしょうか。

(1)わがままでやんちゃな男性

わがままでやんちゃな男性は、聡明な彼女にとってかわいいと思える存在かもしれません。何かとちょっかいを出してくる彼を子どもっぽいと思いつつ、その純粋さに夢中になっていきそうです。

(2)大人で包容力のある男性

大人っぽくて包容力のある男性とも好相性。ひときわ繊細な彼女を、大らかな愛で優しく包み込んでくれるため、彼の前でなら安心して、どんなことでも話すことができるでしょう。

(3)頭がよくて繊細な男性

頭がよくて繊細な男性とも気が合います。彼女と彼は似た者同士。お互いのツボやタブーが同じなので、きっと話が合うでしょう。デリケートでストレスを感じやすい同士、気づかって心地よいスタンスでつきあえるようです。

乙女座AB型女性の脈ありサイン

乙女座AB型女性の脈ありサインとはどのようなものなのでしょうか。

(1)ひんぱんに話しかけてくれる

彼女は態度がハッキリしていて分かりやすいので、好きでない人には連絡もしないし、会話も続けようとしないでしょう。彼女からひんぱんに話かけてくるなら、脈ありと見ていいでしょう。

(2)電話やLINEがくる

興味ある男性に対しては、かなりマメに連絡をする傾向があります。電話やLINEも嫌がりませんし、返信も早いでしょう。特に、用もないのに連絡をくれるなら、かなり脈ありとみていいでしょう。

乙女座AB型女性の落とし方

牡羊座AB型女性を落とし、交際に持ち込むにはどうしたら良いのでしょうか。

(1)知識を蓄える

頭が良い人が好きな彼女なので、アプローチする前にまずたくさん勉強しましょう。彼女の興味がありそうなこと、逆に彼女が知らなさそうなことをたくさん頭に入れておけば、いざ会話になったとき、彼女の興味を引けるはず。

(2)進展を急がない

少しずつアプローチをしましょう。焦りは禁物です。急にグイグイとアプローチしてしまうとかなりの確率で引かれてしまうことが多いです。

まずはLINEのやりとりを長く続けてみるとか、会うのは友達を交えて会うことから始めてみましょう。

(3)悩みなどを聞き出す

頼りになる男性に好意を抱きやすい傾向があるため、悩みや困っていることがないか聞いてあげると良いです。聞き上手な人が好きなので、色々質問をして彼女に話をさせてあげると良いでしょう。

乙女座AB型女性はじっくり恋愛相手を吟味する

乙女座AB型女性は、決して恋愛が苦手なわけでも嫌いなわけでもありません。ただ、誰でもいいわけではなく、少なくとも自分よりも知識があって頭がよく、尊敬できる男性を選びたいと思っているでしょう。

そうした相手がいない時は、1人でいたほうがいいと思うタイプです。お付き合いするまでには、かなり時間がかかるかもしれませんが、彼女の気持ちを射止めるためにはゆっくりと距離を縮めていくことが大事です。

(紅たき)

※画像はイメージです

※この記事は2023年09月13日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE