お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

乙女座A型女性の性格や恋愛傾向の特徴。好きなタイプや落とし方とは【トリセツ】

紅たき(占い師・コラムニスト)

乙女座A型の女性の性格や恋愛傾向とは? あるあるな特徴や彼女の好きなタイプ、どうすれば付き合えるのかなど解説します!

あなたの気になっている女性に、どうアプローチしたらいいのか悩んでいませんか? もし彼女の星座と血液型が分かれば、彼女を攻略する手がかりになります。

生年月日に基づく12星座と、体質によって異なる4つの血液型。この2つを掛け合わせることで、より詳しく気になる彼女の本質を見極めていきましょう。

今回は、「乙女座・A型の女性」編です。

乙女座A型女性の性格の特徴

乙女座A型女性の基本的な性格について解説していきます。

(1)真面目な優等生タイプ

乙女座もA型も、良識ある優等生な気質を備えています。真面目でそつがなく、約束の時間や締め切りはきっちり守り、部屋も職場のデスク周りも整理整頓されているタイプでしょう。

(2)正義感が強い

とてもピュアな心の持ち主で、間違っていることは間違っているとハッキリ指摘する勇気ある人でもあります。正義感が強く、不正を見てみぬフリはできないのです。

(3)努力家

向上心があり、ひたむきに努力をするタイプでしょう。目標を持ったら必ず実現させる根性があります。一度やると決めたことは、意地でもやりぬく真面目さがあるでしょう。

(4)補佐役を好む

他人から期待をされたり、頼りにされたりすることも多く、周りからの信頼が厚い人だといえるでしょう。ただ、自分がリーダーとなり先頭に立つのは遠慮し、リーダーの補佐役を好むタイプです。

(5)お嬢様タイプ

清楚で奥ゆかしく、生まれながらのお嬢様という雰囲気を持っています。少女のようなところがあり、少々世間知らずかもしれません。しかし、そんなところが人を惹きつけることも多々あるようです。

(6)傷つきやすく繊細

正しさや清らかさ、純粋さなどの美しい理念を心に抱いているため、周囲の人たちがそれらの価値を平気で踏みにじるのを見ると、人一倍傷つくタイプでしょう。ピュアすぎるがゆえにやや繊細なところもあります。

(7)自分の世界にこもることも

傷つくのが嫌で、人と関わるのを避け自分の内なる世界にこもることもあるでしょう。どうせ誰も自分の気持ちなんか分かってくれないと、拗ねてしまうことも。しかし、1人でポツンとしていると、誰かしらが声をかけてくれる、放っておけなさがあります。

(8)潔癖

潔癖症といわれるくらいキレイ好きな一面も。キチンとしていなくてはいけないという気持ちが強いのかもしれません。

もっと大らかで、いい意味でいい加減になれれば、楽に生きられるはずなのになかなかそうはできないでしょう。しかし、その分、周囲からの信頼度は抜群です。

(9)完璧主義

分からないことや、面倒なことがあっても、必ず最後まで完璧にやりとげる根性の持ち主です。ただ、自分と同じように周りにも完璧を求めてしまいがちかもしれません。

(10)気をつかいがち

人が大勢集まる場などでは、みんなが居心地よく過ごせているのか常に気にするでしょう。輪に入れない人に話しかける、お酒の席ではドリンクの追加注文係を率先して行うなど、気をつかいがち。

A型女子の特徴とは? 性格・恋愛あるある・相性の良い相手【血液型占い】

乙女座A型女性の恋愛傾向

乙女座A型女性はどんな風に恋をするのでしょうか。恋愛傾向を見ていきましょう。

(1)一途

真面目で誠実な人柄そのままの恋愛をします。いろいろな男性に目移りしたりしませんし、もちろん浮気なんてもってのほか。一途に恋人のことだけを愛し続けるでしょう。

(2)献身的に尽くす

好きになった男性には、細かく気配りをし、自分ができることは何でもしてあげようとするはず。お弁当を作ってあげたり、部屋の掃除をしてあげたりと、好きな相手の役に立てることに喜びを感じます。

(3)シャイで傷つきやすい

シャイなので、好きな男性ができても、相手も自分に好意を持ってくれていると確信するまでは、そっけない態度をとりがちです。傷つくことを恐れるので、なかなか自分から行動を起こせません。けれど、たとえ片思いでも、ひとつの恋を長く続けるでしょう。

(4)恋には受け身

恋には受け身で、好きな相手からの告白をひたすら待つタイプ。自分からガンガンアプローチしていくことはできないでしょう。そんな奥ゆかしさがウケて、密かにあこがれている男性はたくさんいるはずです。

乙女座A型女性と相性が良い人

乙女座A型女性は、どんな男性と相性がいいのでしょうか。

(1)誠実で安定志向の男性

誠実で安定を求める男性となら、似た者同士なだけに、いい関係を築けるでしょう。派手な恋愛にはなりませんが、ぽかぽかした温かな関係が築けるはず。

(2)個性的な男性

どこか風変わりで個性的な男性とも好相性。彼の型破りな発想に、乙女座A型女性はただただ驚かされます。けれど、自分にはない相手の魅力に惹かれて恋心へと育っていくのです。

(3)リードしてくれる男性

恋愛に対して奥手な乙女座A型女性は、俺についてこいタイプの男性にとっては、まさに理想のタイプといえます。彼の強い希望で交際が始まっていきそうです。受け身な彼女にとっても積極的にリードをしてくれる男性との交際は楽な部分が多いでしょう。

A型女性が好きになる男性の特徴10選! 恋愛傾向や落とし方を解説

乙女座A型女性の脈ありサイン

乙女座A型女性の脈ありサインとはどのようなものなのでしょうか。

(1)目が合ったら顔を赤らめる

とてもシャイな乙女座A型女性。好きな男性と目が合っても、にっこり微笑むことすらできないでしょう。思わず顔を赤らめてぎこちない態度をとったなら、あなたを意識しているサインかも。

(2)相手のことをリサーチする

相手をリサーチするのが得意な乙女座A型女性。好きな男性のことは何でも知りたいと思います。周りの友人などに、あなたの好きな食べ物や休日の過ごし方などを聞いていたりしたら、脈ありの可能性が高いでしょう。

A型女性が好きな人にとる態度10選! 好きなタイプや脈なしサインも解説

乙女座A型女性の落とし方

乙女座A型女性を落とし、交際に持ち込むにはどうしたら良いのでしょうか。

(1)積極的にアプローチ

乙女座A型女性は、自分から好きな人に接近することができないシャイなタイプ。なので、あなたからガンガンアプローチをしましょう。好意を持ってくれているなら、喜んでデートしてくれるはず。

(2)メールやLINEをあまりひんぱんにしない

乙女座A型女性は、どちらかというとメールやLINEがあまり得意ではない傾向があります。また、用もないのに何度も連絡をしてくる男性をあまり好まないでしょう。

メールやLINEは用があるときだけにして、文面も少しそっけないくらいがいいでしょう。その代わり、直接会った時にアピールすると効果大です。

乙女座A型女性は恋愛に対してシャイで不器用

乙女座A型女性は清楚で奥ゆかしいところが魅力です。とてもシャイで恋には不器用。なので、遊び人風の男性は好みません。

誠実な態度で、焦らずゆっくり時間をかけて距離を縮めようとしてくれる男性が好きなのです。

あなたの好きな彼女が乙女座A型なら、じっくりと会話を重ねていきましょう。彼女のペースを尊重して、先を急がないことが何よりも大切です。

血液型別の性格・恋愛の傾向は? あるある特徴や相性を一覧で紹介

(紅たき)

もっと詳しく! A型×星座で分かる女子の性格とは

牡羊座×A型の女性 牡牛座×A型の女性 双子座×A型の女性 蟹座×A型の女性
獅子座×A型の女性 天秤座×A型の女性 蠍座×A型の女性 射手座×A型の女性
山羊座×A型の女性 水瓶座×A型の女性

※画像はイメージです

※この記事は2023年09月05日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE