お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

天秤座A型女性の性格や恋愛傾向の特徴。好きなタイプ・落とし方とは【トリセツ】

紅たき(占い師・コラムニスト)

天秤座A型の女性の性格や恋愛傾向とは? あるあるな特徴や彼女の好きなタイプ、どうすれば付き合えるのかなど解説します

あなたの気になっている女性に、どうアプローチしたらいいのか悩んでいませんか? もし彼女の星座と血液型が分かれば、彼女を攻略する手がかりになります。

生年月日に基づく12星座と、体質によって異なる4つの血液型。この2つを掛け合わせることで、より詳しく気になる彼女の本質を見極めていきましょう。

今回は、「天秤座・A型の女性」編です。

天秤座A型女性の性格の特徴

天秤座A型女性の基本的な性格について解説していきます。

(1)人間関係は広く浅く

天秤座のバランスのとれた性格で、どんな相手ともすぐに親しくなれるという特徴があります。半面、特別親しい相手は少ないなど、情の深いA型にしては広く浅めの人間関係になりがちでしょう。

(2)人に気をつかう

誰に対しても、自然体で楽に接しているように見えますが、ものすごく気をつかうタイプでしょう。その場にいるみんなが心地よく過ごせるように、目配り気配りを忘れません。

(3)人間関係でストレスをためやすい

人と接する時は多くのエネルギーを消耗します。適当に対応することできず、苦手な人に対しても真面目に向き合うので、ストレスがたまりやすいでしょう。その代わり多くの人から好かれます。

(4)勉強好き

知的好奇心が旺盛で、幅広く知識を身に付けることがライフワークとなっていることも。そのため、セミナーに参加をしたり、オンラインサロンで切磋琢磨したりすることを好む傾向があります。

(5)優柔不断

優柔不断で物事をなかなか決められないところがあるでしょう。自分でも歯がゆく思っているようですが、それは天秤座A型女性の優しさゆえでもあるのです。周りにいるみんなが幸せになるようにと考えるため、考えすぎてしまうようです。

(6)思いやりがありすぎる

天秤座A型女性は、思いやりがあるあまり、誰に対しても優しくする傾向があります。人と人の間に板挟みになることも多いかもしれません。それにより損をすることもありますが、人の和を何よりも大事にしています。

(7)決断力に欠ける

彼女は周りに気をつかうので、あまり決断力がないかもしれません。周りに相談できるいい相手がいれば、気持ちが楽になりますが、基本的には自分で抱え込もうとする傾向があります。

(8)真面目で責任感がある

真面目で、何事にも真摯に向き合うことができる天秤座A型女性。とても誠実なので、周囲からの信頼は厚いでしょう。「〇〇さんに任せておけば大丈夫」と言われることもしばしばありそうです。

(9)平和主義者

平和主義者で、人をサポートすることが得意です。自分だけが良ければいいとは思わず、周りにいる人みんなが幸せであることを願っています。「何か力になれることはない?」と常に聞いて回っているでしょう。

(10)ファッションセンスがいい

天秤座は美的センスが優れている傾向にあります。トレンドをおさえつつも、品のあるファッションを好むでしょう。そのため、周りの人から好感を持たれやすいです。

A型女子の特徴とは? 性格・恋愛あるある・相性の良い相手【血液型占い】

天秤座A型女性の恋愛傾向

天秤座A型女性はどんな風に恋をするのでしょうか。恋愛傾向を見ていきましょう。

(1)好きになった人がタイプ

恋愛に対して、特にこれといったこだわりはなく、その時に好きになった男性が好みのタイプでしょう。理屈で恋をするのではなく、感性で恋をする傾向があります。

(2)結婚願望が強い

結婚に対する願望は強めです。できれば、最初から結婚を前提とした交際をするのが理想でしょう。結婚したら、いつも夫婦で連れ立ってデートをするような関係でありたいと考えている人が多いです。

(3)恋愛に対して真面目

どこか品のある天秤座A型女性には、遊び目的のチャラチャラした男性はあまり近づいてこないでしょう。また、倫理観が強いので、浮気や不倫といった危ない恋には見向きもしないでしょう。

(4)家族ぐるみのお付き合いをしたい

周囲との調和を重んじるタイプなので、みんなから祝福される結婚をすることを望むでしょう。交際が始まったら、早めに家族を紹介したいと思っているはず。家族ぐるみのお付き合いができる関係が理想的です。

(5)好きな相手の好みに合わせる

好きな相手ができたら、相手の好みに合わせようと努力をするでしょう。付き合う相手によって、ヘアスタイル・ファッション・趣味などががらりと変わることがあります。

天秤座A型女性と相性が良い人

天秤座A型女性は、どんな男性と相性がいいのでしょうか。

(1)情熱あふれる男性

情熱的で「俺についてこい!」といいそうな男性と意外と相性がいいです。

一見、かみ合わないように見えるかもしれませんが、心の底では燃えるような恋に憧れている天秤座A型の女性。ぐいぐい引っ張っていってくれる男性の魅力を知ったらトリコになりそうです。

(2)パワフルかつ大雑把な男性

天秤座A型女性のように、やや恋愛に対して受け身な女性は、元気でパワフルだけどちょっと雑な男性と好相性。少々大ざっぱな男性のほうが、彼女の細やかな気配りでフォローしがいがあるでしょう。

(3)センスがあり趣味がいい男性

美的センスのある男性とは、音楽・映画・本など、カルチャー方面の感性がぴったり合いそうです。一緒にいると意気投合することが多く、恋愛関係になるのも早いでしょう。

A型女性が好きになる男性の特徴10選! 恋愛傾向や落とし方を解説

天秤座A型女性の脈ありサイン

天秤座A型女性の脈ありサインとはどのようなものなのでしょうか。

(1)無口になる

基本的に社交的な天秤座A型の女性ですが、好きな男性の前では、恥ずかしくて無口になる傾向があります。その気のない男性の前だとおしゃべりですが、好きな男性の前では急におとなしくなってしまうでしょう。

(2)ファッションが変わる

好きな男性の色に染まりたい願望があるため、相手の好みに合わせたファッションをするようになるでしょう。好みの服装を聞かれたら脈ありかもしれません。

(3)LINEの文章がくだけた調子になる

礼儀正しい性格なのでLINEも丁寧な言葉遣いでしょう。それが急にタメ語になったり、スタンプが多くなったりしたら、心を許してくれている脈ありサインといえるでしょう。

A型女性が好きな人にとる態度10選! 好きなタイプや脈なしサインも解説

天秤座A型女性の落とし方

天秤座A型の女性を落とし、交際に持ち込むにはどうしたら良いのでしょうか。

(1)オシャレに気を使う

天秤座A型の女性は美意識が高いので、男性でもスキンケアや脱毛をしているなどオシャレに気を使っている人に好感を抱きやすいでしょう。ハードルが高ければ、まずは清潔感のある外見を心がけると良いでしょう。

(2)リードする

優柔不断でなかなか自分で決断できないところがある天秤座A型の女性。なので、あなたがフォローをしてあげると良いでしょう。例えばデートの行き先を決める、レストランでメニューに迷っていたら一緒に決めるなど。

ただし、強引すぎると嫌がられる可能性もあるのでなるべく相手のペースに合わせるようにしてくださいね。

(3)彼女の家族や友達を大事にする

天秤座A型の女性は、家族や友達を大事に思っています。なので、家族や友達の話を聞いてあげたり、「これおうちの人と食べて」などと言って差し入れをあげたりすると、好感度がアップするでしょう。

天秤座A型女性は人と調和して生きる

天秤座A型女性は、社交性があり、誰とでも仲良くできるタイプです。その場にいる人みんながごきげんでいてくれるのを望むので、周りには常に気配りをするでしょう。

好きな男性に対しても、何かと気をつかう傾向があります。何かしてもらったら、少し大げさなくらいお礼を言うと彼女も喜んでくれるはず。

進展を焦らずに、少しずつ距離を縮めていくことが大事ですよ。

血液型別の性格・恋愛の傾向は? あるある特徴や相性を一覧で紹介

(紅たき)

もっと詳しく! A型×星座で分かる女子の性格とは

牡羊座×A型の女性 牡牛座×A型の女性 双子座×A型の女性 蟹座×A型の女性
獅子座×A型の女性 乙女座×A型の女性 蠍座×A型の女性 射手座×A型の女性
山羊座×A型の女性 水瓶座×A型の女性

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年09月05日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE