お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

水瓶座×B型男性の特徴とは? 性格と恋愛傾向や結婚観

紅たき(占い師・コラムニスト)

水瓶座×B型男性には、どのような特徴があるのでしょうか。星座占いと血液型占いの観点から、性格・恋愛傾向・結婚観などを紹介します。気になるあの人を知るヒントにしてみては?

体質によって異なる4つの血液型と生年月日にもとづく西洋占星術。この2つを掛け合わせることで、より詳しくその人の本質を見極めることができるとされています。

今回は、「水瓶座×B型男性」について、性格・恋愛傾向・結婚観などを占います。

もちろん、同じ星座×血液型だとしても性格は人それぞれです。大まかな傾向として、相手を知るヒントにしてくださいね。

水瓶座×B型男性の基本性格

水瓶座もB型も、型破りで豪快な性質を持ちます。そのため水瓶座×B型男性は、常識にとらわれない卓抜したセンスを発揮するタイプです。

それが長所になることもあれば、馴れ合いに異を唱え調和を崩そうとする一面も。そのせいで、保守的な人からは敬遠されることがあるかもしれません。

1人を愛する性格ではあるものの、人と関わるのが嫌いというわけではないのです。

水瓶座×B型男性の恋愛傾向

水瓶座×B型男性は、どんな恋愛をするのでしょうか。好きなタイプや恋愛傾向、浮気の可能性などについて詳しくひも解いていきましょう。

水瓶座×B型男性が好きなタイプ

水瓶座×B型男性は美意識が高く、女性のルックスにこだわりがあります。スタイルが良く美しい女性が好みのタイプでしょう。

また、個性的なセンスが光る人にも惹かれる傾向があります。流行にとらわれないファッションやヘアスタイルをしている女性には、反射的に興味をそそられるでしょう。

なお、水瓶座×B型男性は知的好奇心が旺盛。そんな彼と渡り合えるくらい、博識な女性だと相性が良いはずです。

水瓶座×B型男性が好むLINE

水瓶座×B型男性は、あまりマメにLINEを送るタイプではありません。だからといって用事がある時しかメッセージを送らないわけでもないのです。

例えば、面白いものを見つけた時に写真を送ってきり、構ってほしい時に甘えてきたりするでしょう。

そんな彼の気まぐれに合わせて、LINEのやりとりをするのが良さそう。水瓶座×B型男性からのLINEが長文なら長文で返し、短文なら短文で返すのがベターです。

一緒に笑い合えそうな面白い画像を送ってあげると、やりとりが盛り上がりそう。

水瓶座×B型男性が好むデート

マイペースな水瓶座×B型男性とは、彼の好きなところに連れていってもらうのが良いでしょう。「どこか連れて行って」と頼めば、張り切ってデートを計画してくれるはずです。

ただし、綿密にプランを練るタイプではないため、せっかく行ったのに定休日だった……なんてことがあるかもしれません。

そんなハプニングも一緒に楽しむことができれば、水瓶座×B型男性との交際は長続きするでしょう。

水瓶座×B型男性に浮気心が芽生える瞬間

水瓶座×B型男性は、浮気という感覚はなく軽い気持ちで恋人以外の女性とデートをする可能性があります。もしかすると、その延長で体の関係を持つことも……。

タイプの女性から誘われたら「まあいいか」と、誘いに乗ってしまうかもしれません。しかし、ドロドロした修羅場は苦手。そうなる前に浮気相手とは別れ、ダラダラと関係を続けることはないでしょう。

万が一浮気がバレた場合、恋人から激しく責められてしまったら、面倒になって別れを考える可能性もあります。

水瓶座×B型男性の結婚観

水瓶座×B型男性は、あまり結婚願望が強いタイプではありません。結婚をして家庭に縛られることには、どうも抵抗を感じてしまうのです。

自由気ままな生活を愛する水瓶座×B型男性なので、いっそ一生独身でも構わないとすら思っているところがあります。

もし結婚をするなら、別居婚や週末婚など自由度の高い形を望むかも。そのあたりの価値観が合う自立した女性と相性が良いでしょう。

水瓶座×B型男性と復縁する方法

サバサバしている水瓶座×B型男性となら、復縁するのはそれほど難しくないでしょう。

「やっぱりあなたと一緒にいるのが一番楽しい」と言って復縁を申し出れば、気を良くして承諾してくれるかもしれません。

水瓶座×B型男性は常に未来を見ているタイプ。過去にどんなつらい別れをしたとしても、やり直せる可能性は十分にあるでしょう。

水瓶座×B型男性と相性の良い女性

ここでは、水瓶座×B型男性と相性の良い星座×血液型のTOP3を紹介します。

第1位:牡羊座×A型女性

コンサバティブな牡羊座×A型女性は、ややエキセントリックなところがある水瓶座×B型男性の発言や行動に魅力を感じるでしょう。お互いに「こんな考えもあるんだ」と感心し、惹かれ合う相性です。

第2位:射手座×B型女性

射手座×B型女性と水瓶座×B型男性は、直感的に始まる恋になりそう。想定外のハプニングが続いて刺激満点。

お互いに、他の相手など考えられないと思うくらい夢中になるでしょう。

第3位:双子座×O型女性

個性的な水瓶座×B型男性の生き方に共感し見守ってくれるのが、包容力たっぷりの双子座×O型女性。

ただし双子座×O型女性は純粋で素直なので、たまにあまのじゃくな発言をする水瓶座×B型男性に困惑するかもしれません。

水瓶座×B型男性は個性際立つ自由人

水瓶座×B型男性は、独創的な考えを持つ個性が際立った人です。何よりも自由を愛しているので、結婚願望は低めかもしれません。

ぜひ水瓶座×B型男性の性格や傾向を知って、コミュニケーションのヒントにしてみてくださいね。

(紅たき)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年07月12日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE